2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

* おうちのおはなし * 運命の会社との出会い2



おうちのおはなし、前回の続きです^_^


と言っても、またずいぶんと間が空いてしまいましたσ^_^;


先週おうちが無事に完成し、
今週末15、16日には我が家の見学会が行われます☆


引越しの準備やら各種手続き等やることはいっぱいあるのに、
息子が先週からインフルエンザに罹ってしまって、
やっと明日あたりから学校行けるかなと思ってたら学級閉鎖の連絡網が…(゚o゚;;


転校するので、クラスの友達と会えるのも残りわずかだというのにかわいそうです>_<






***♪***♪***♪***♪***♪***



さて、運命の会社に出会い見積もりを出してもらうことになった我が家ですが、土地が決まらないと家の間取りも決まらないので、土地探しも並行しながら打ち合わせを重ねました。

この会社は、納得いく見積もりができるまでは契約しなくていいということで、何度も何度も打ち合わせを重ねて、何パターンも家の間取りを作ってもらいました。

今まで出会った会社では、とにかく契約を!っていうのが多かったし、最初の見積もりは無料だけどその後は料金が発生するところが多い中、この会社は本当に施主のことを考えてくれてると思います。

その間に、色々と偶然的な出来事も色々あったんです。

息子のバレエの先生がこの時期にこの会社で家を建てたんです。

建つまで全然知らなくて、本当にびっくりしました。
もちろんオープンハウスも行かせてもらい、とっても素敵な家にうっとり。

そのほか、実は色々と知り合いがこの会社で建てていたことがわかったりして、ますますこの会社に縁を感じました。

そして、納得のいく見積もりを出してもらい、契約したのは2013年の5月のこと。

ここから私達の本当の家づくりがはじまりました。


次回は運命の土地のお話~♪









23:27  |   ・ 建築会社いろいろ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

味噌づくり♪




帯広のサラダ館で味噌作りしてきました☆





メンバーはみんな元りくべつにいた頃の友達♪


その頃は毎年作ってた味噌も、
引っ越して来てからは全く作ってなかったから
もう5年ぶりくらいになるかな^ ^


セッティングをしてくれた友達には
ほんとに感謝です☆







巨大な鍋で豆を煮る。
と~ってもいい香り♪










いつも2年くらい寝かせておいてから食べてたので、
今回作った味噌も、実際食べるのはまだまだ先のこと~(≧∇≦)


あ~待ち遠しいっ(*^o^*)



娘たんもいっぱいお手伝いしてくれたよ。



麹と豆をまぜまぜ…♪





お掃除だって頑張るよ!




こちらが完成した味噌♪



自家製味噌は手間がかかるけど、
その分お味も最高なのです☆





味噌作りのあとは、サラダ館の中にある
キッチン・ノートでみんなで食事^_^





チキンカツ定食、これで650円♪
安いのにこのボリューム(^O^)
それにとっても美味しかったー*\(^o^)/*




そのあと友達の家に少しおじゃまさせてもらって、
神戸土産の高級オシャレなクッキーをいただいた♡



さくホロで美味しかったー*\(^o^)/*


みんなに会えて、楽しい一日でした☆








08:07  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

入園グッズ♪







入園グッズ、やっと作った~*\(^o^)/*


もう~女の子だからって生地選びからかなり気合い入れました(*^^*)


息子の時にも全部手作りしたけど、
やっぱ男の子の物ってどう頑張っても限界があるのよね~(。-_-。)


女の子といえば、ピンクに花柄にレース。
これでもかってくらいに使っちゃったー^^;





11:41  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

みんなで♪







今日は6人のお友達が遊びに来てくれたよ*\(^o^)/*


気軽な会にしましょうってことで
お昼にピザだけ焼いたんだけど、
みんないっぱいデザートを持ってきてくれて
けっきょく豪華な会になりました(*^^*)♪


散々食べ散らかした後の写真で見栄えが悪いけど、
この他にもいっぱいスイーツがありました^ ^



ぼちぼち荷造りを始めた我が家。


この家に大勢をお招きするのは
きっとこれが最後かな。


みんな優しくて楽しくていい友達ばかり。


この町で得たたくさんの宝物。


みんなが帰ってから、
洗い物してたらちょっとさみしくなっちゃった。


でもすぐに息子が友達連れて帰ってきて
大騒ぎで遊び始めたから、
一気に現実に戻ったわ~^^;笑




08:06  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

ひなまつり♪



3月3日、ひなまつり♪




今年は引越しがあるから
お雛様を出すか迷ってたんだけど、
1年にたった1度の行事だもん、
やっぱ出さなきゃね(^。^)










5段飾りの雛飾りと、
お義母さんの手作りの吊るし雛。

とっても可愛くて豪華♪






ひなまつりパーティは、
今年は引越し準備等忙しいので、簡単に済ませました。




ケーキは六花亭の小さなケーキを購入♪


3月からは手抜き料理宣言をした私ですσ(^_^;)



さぁ、荷造り頑張らなきゃー!!








22:45  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
