2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

まゆげ犬(´・_・`)

先週、実家へ帰った時のこと。




ラブラドールのモコちゃん、
まゆげ描かれました(´・_・`)


誰のしわざ~???
20:08  |  * ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

キャサリン&モコ

実家でゲットした野田琺瑯のポット~♪




妹が使わないからと実家に置いてったんだって(゚o゚;;




********





実家には
犬2匹とカメが1匹(*^_^*)



犬の名前はチェロとモコ。
2匹とも大きいです。



亀の名前はキャサリン。
キャサリンは最初は5センチくらいだったけど、今では20センチくらいあります。







キャサリンはとても人懐こくて
座ってると寄ってきて足によじ登ってくるんですよ^_^





犬のモコちゃんはとっても陽気で
もうおばちゃんなのに子どもみたいに元気(^o^)



娘たんの方が顔が小さいです・・・





もう一匹の犬のチェロは
ちょっと人見知りで神経質。


写真撮影も失敗しちゃったので
写真はなしです(-。-;






息子も娘たんも、
釧路へ行くと動物達と触れ合えて楽しそうです♪






でも・・・


でっかいから歩く時にすごく邪魔です。。。笑

16:00  |  * ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

ペットたち♪


実家のおはなし第2弾!

私の実家には犬が2匹います♪
1匹はもともとうちで飼ってた犬ですが
住宅の事情で飼えなくなり
今は実家でもう1匹の犬と仲良く暮らしています^^

moko.jpg


左から チェロ モコ で~す
かわいいでしょ?
2匹ともおっきいですよ~

チェロは甘えっこ、神経質で人見知りタイプ
ボールやおもちゃに興味なし
母性本能が強くて、モコの母親のような存在

モコは陽気でおてんばだけどとっても利口
人類みな友達だと思ってる
鳥を夢中で追いかけてそのまま川に落ちたことがある

そして!忘れてはいけないのが
クサガメのキャサリン
彼女は最初5センチくらいの手の平サイズだったのに
7歳になった今では20センチ超えています

cats4.jpg


彼女はうちで飼ってるカメさんです
カメは毎日太陽に当たって甲羅干しすることにより
病気を防いだり体温調節をしたりするので
太陽は必要不可欠です

我が家は日当たり良好な家だったんですが、
冬になると太陽が低くなって
向かいのお宅の陰になって全く陽が入らなくなったんです
と言うわけで、日当たりが良くなるまでの間実家で暮らすことに

人にも犬にもよく慣れてて
人間の足の上や犬のおなかの上を平気な顔で横断していきます
我が家の主ですね!

動物がたくさんな私の実家
動物のぬくもりは私をとても癒してくれます

おまけ
私の母が息子にくれたバレンタインチョコ
カ、カメ!?
IMG_0370.jpg

リアルすぎでしょう・・・







23:55  |  * ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
