2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

味噌づくり♪




帯広のサラダ館で味噌作りしてきました☆





メンバーはみんな元りくべつにいた頃の友達♪


その頃は毎年作ってた味噌も、
引っ越して来てからは全く作ってなかったから
もう5年ぶりくらいになるかな^ ^


セッティングをしてくれた友達には
ほんとに感謝です☆







巨大な鍋で豆を煮る。
と~ってもいい香り♪










いつも2年くらい寝かせておいてから食べてたので、
今回作った味噌も、実際食べるのはまだまだ先のこと~(≧∇≦)


あ~待ち遠しいっ(*^o^*)



娘たんもいっぱいお手伝いしてくれたよ。



麹と豆をまぜまぜ…♪





お掃除だって頑張るよ!




こちらが完成した味噌♪



自家製味噌は手間がかかるけど、
その分お味も最高なのです☆





味噌作りのあとは、サラダ館の中にある
キッチン・ノートでみんなで食事^_^





チキンカツ定食、これで650円♪
安いのにこのボリューム(^O^)
それにとっても美味しかったー*\(^o^)/*




そのあと友達の家に少しおじゃまさせてもらって、
神戸土産の高級オシャレなクッキーをいただいた♡



さくホロで美味しかったー*\(^o^)/*


みんなに会えて、楽しい一日でした☆








08:07  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

みんなで♪







今日は6人のお友達が遊びに来てくれたよ*\(^o^)/*


気軽な会にしましょうってことで
お昼にピザだけ焼いたんだけど、
みんないっぱいデザートを持ってきてくれて
けっきょく豪華な会になりました(*^^*)♪


散々食べ散らかした後の写真で見栄えが悪いけど、
この他にもいっぱいスイーツがありました^ ^



ぼちぼち荷造りを始めた我が家。


この家に大勢をお招きするのは
きっとこれが最後かな。


みんな優しくて楽しくていい友達ばかり。


この町で得たたくさんの宝物。


みんなが帰ってから、
洗い物してたらちょっとさみしくなっちゃった。


でもすぐに息子が友達連れて帰ってきて
大騒ぎで遊び始めたから、
一気に現実に戻ったわ~^^;笑




08:06  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

ひなまつり♪



3月3日、ひなまつり♪




今年は引越しがあるから
お雛様を出すか迷ってたんだけど、
1年にたった1度の行事だもん、
やっぱ出さなきゃね(^。^)










5段飾りの雛飾りと、
お義母さんの手作りの吊るし雛。

とっても可愛くて豪華♪






ひなまつりパーティは、
今年は引越し準備等忙しいので、簡単に済ませました。




ケーキは六花亭の小さなケーキを購入♪


3月からは手抜き料理宣言をした私ですσ(^_^;)



さぁ、荷造り頑張らなきゃー!!








22:45  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

「しゃろちゅん」って呼んでます♪




すっかり我が家に馴染んだしゃろちゅん♡


(水遊び後で羽がビショビショです♪)


呼ぶと肩にとまってくれるし、
首のあたりを撫でてあげると
気持ち良さそうに目を閉じて体を委ねてくる(*^^*)





小鳥ちゃんのいる生活も
なかなかいいものだなぁって思います♪


今ごろ飼い主さん達は
ハワイで楽しく遊んでるかな?(*^^*)


しゃろちゅん元気そうに見えるけど、
やっぱりちょっとさみしいのかなT^T


もうすぐ帰ってくるからね、
それまで我が家で楽しく暮らそうね♪






21:53  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

しゃろです。




ぼくの名前は しゃろです^_−☆


今日から1週間ちょっと
この家にお世話になることになりました(*^^*)


ぼくの飼い主さん達は、
明日からハワイに行くんだって☆


いいなぁ♪


ぼくも行きたいけど、
まぁ今回は我慢するとしよう。


しかしここの家族も
なかなか賑やかで騒がしい家だなぁ。
うるさくって寝られやしないよ。


これから1週間、
ぼくのお世話 ちゃんと頼むよ!



( オリーブさんが 義理の弟さんの挙式のためハワイに行くことになり、
しゃろちゃんをお預かりすることになりました*^^*

かわいいしゃろちゃん。
話しかけると 首をかしげながらじーっと聞いてくれます♡

オリーブさん、
しゃろちゃんは大切に預かります♪
ハワイめいっぱい楽しんできてねー☆ )
23:23  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
