2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

バレエの発表会♪

21日、バレエの発表会が無事終了☆



小品作品 エンジョイポルカ (ゲネプロ)





当日9時に集合して ゲネプロをやってからの本番17時開演~20時半までの公演。

長い長い一日だったけど、子ども達は疲れも見せず元気に本番迎えました!





「シンデレラ」では王子の家来役♪





本番まで 毎日遅くまで練習したかいあって、みんなキラキラとしてて最高の舞台だったと思います(#^.^#)


終了してからの子ども達の涙は本当に純粋で 私たち親はとても感動でした










お花やプレゼントをこんなにたくさんいただきました



見にきてくれた方々、お忙しい中本当にありがとうございました☆
19:46  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

洋舞フェス終了!

こんにちは♪



今日はさむーい(>_<)
最高気温3℃ですって



明日から5月だというのに雪まで降ってきたし
桜の季節が待ち遠しい






今朝、洗い物をしててふと後ろを振り返ると・・・





大胆にティッシュをばらまいて遊んでる子どもがっ(゚o゚;;



もちろんティッシュはたたみ直して再利用させてもらったワ(*_*)








************************





28日、洋舞フェスが無事終了しました




洋舞フェスティバルは、
毎年この時期に市内のバレエやダンス教室9団体が合同で出演する公演です。




今年も各団体それぞれの特徴があって
素敵な舞台となりました







メイクを終えてパチリ



オースカールっ
無意味に叫んでみるw


だいぶメイクにも慣れて手早くできるようになってきました(*^_^*)





出番前にお友達と変なポーズで



リハーサルを何度もやっていたので
本番は全く緊張もせず、
それどころか笑いが込み上げてきてこらえるのが大変だったそうです^^;


たいした余裕だこと( ̄▽ ̄)







ゲネも本番も撮影禁止だったので
リハの時の様子を♪



だいぶ大きくなってきて
男の子としての存在感も出てきました(*^_^*)



これからもっと大きくなって
ダイナミックなジャンプや回転ができるようになったり、



女の子をリードしてリフトしたりできるようになったら・・・って考えると
とっても楽しみです(*^_^*)










************************







釧路のおばあちゃんが
娘たんにポポちゃんをプレゼントしてくれました




さっそくミルクあげたり着替えさせたりと、
すっかりポポちゃんのお母さん気分。




お風呂に入れるバージョンのポポちゃんです かわいい~(*^_^*)






いつも一緒だよ、ポポちゃん♪



15:03  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

リハです(*^_^*)

ただいま洋舞フェスのリハーサル中



今日初めて衣装が配られました~






おおっ
今回もかっこいいじゃなーい



後ろホック留まってないのでちょっとガバガバしてますが



採寸した時より随分痩せたみたいで
かなり詰めなきゃいけないってうへー




しかし息子はこないだ、「黄色の衣装なんだって!」って言ってたから
「黄色?まぁカワイイ♡」と思ってたけど



どこが黄色なんじゃーい
それどころか黄色なんて1ミリも入ってないし



ときどき妄想の世界にいる息子です。。。














赤い衣装が目立つなぁ(*^_^*)




今日はだいぶ緊張してるみたい(*_*)



ジャンプでちょっと転んじゃったけどよく頑張った














今日は帰ったら10時過ぎるなー
体調崩させないように気をつけなきゃ(*_*)




本番まであと10日、
気合入れて頑張ろう!!
20:17  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

東京バレエ団 (バレエ・ガラ)♪






「東京バレエ団」の全国公演、
<バレエ・ガラ>を見てきました




帯広でプロの舞台が見られるのは
数年に一度の機会しかないことなので
とても楽しみにしていました。




しかも、世界が認めるバレエ団の公演を、
S席8500円という低料金で見られるなんて!



しかもしかも今回は、公演前の練習風景を見学できる特典つき!





演目は、現代作品の3つの傑作。



「テーマとヴァリエーション」
「ギリシャの踊り」
「ボレロ」




注目はなんと言っても「ボレロ」



ラヴェルの名曲を、20世紀の巨匠ベジャールが振り付けた不朽の名作。



東京バレエ団が世界に誇るプリマ、上野水香さんが“メロディ”となり、
変奏していく音楽に合わせて高まる高揚感、迫力のステージでした!



水香さんの身体能力といったら本当に
驚異的でびっくりしてしまいました。
そして美しすぎる




ボレロは限られたダンサーしか踊ることを許されておらず、
カンパニーとして踊ることを許されているのも、アジアでは東京バレエ団だけです。



そんなボレロを見れただけで本当に夢のようで、
また機会があったら絶対に見たい!
きっと私、毎日何時間でも見ていられる。



子どもには難しい演目だったかも知れませんが、
息子も真剣に、そして少し興奮気味に見ていました。




でも今回はこれだけではなく・・・



公演が終わり、ホールに隣接する長○屋で食事をしていると、
遠くの方にやたらと背の高い、金色のオーラを放った男性が颯爽と歩いている。




よくよく見ると、
なななんと!プリンシパル高岸直樹さん




息子と駆け寄って行って、
プログラムにサインと握手をしてもらいました!



(なんか私でも書けそうなサインだけどwこらーっ)



187センチの抜群のプロポーション、
延びた背筋、
本当にそこだけ華やかなオーラが漂っていました。




一緒に写真も撮っていただきました!



ぎゃぼーん (のだめ風)


嫌な顔ひとつせず、
にこやかに爽やかに応じてくれました ステキ(*^_^*)



あ~、いつまでも長○屋でブラブラしてて良かったー*・'(*゚▽゚*)



家が遠くて良かったー(*^_^*)


だって家が帯広市内だったら、
ご飯なんか食べないできっとさっさと帰ってたはずだから。



本当に夢のような一日でした








16:15  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

バレエ発表会&最近のこと





こんにちは(^-^)/





すご~くご無沙汰ですね
私は変わらず元気なのでご安心を!



こんな気まぐれすぎるブログにお付き合いくださるみなさん、
本当にありがとうございます





(娘たんももうすぐ2歳になるので、ぼちぼち顔を隠していこうと思います)









さてさて、気付けば10月も終わり(>_<)



ここ北海道十勝地方はすっかり紅葉が始まり、日高山脈は初冠雪





ついこないだまで暑い暑いと言ってたのがうそみたい。
朝晩の冷え込みはもう冬を感じさせるほどです(>_<)ひ~






irasuto26.gif








ところで、タイトルにもあるように
だいぶ前(1ヶ月以上前)に息子のバレエの発表会がありました♪







今年息子が出演したのは、
5月の洋舞フェスで踊った小品のマズルカと、
グランドバレエ「眠れる森の美女」♪



「眠れる森の美女」では、3幕登場の“長靴を履いた猫”の役です




楽屋でみんなでパチリ
(マズルカの衣装)






今年は私、作品係でずっと舞台袖にいたので
本番はもちろんリハでも客席で観れなかったし、ステージ写真も撮れなかった・・・(>_<)





なので楽屋写真ばかりになりますが~




ゲネプロ前の腹ごしらえ(*^_^*)
衣装を汚さないようにタオルを巻いて。








白猫ちゃんと宝石サファイア役の子と一緒に







猫ちゃん3人で写真屋さんに撮ってもらいました♪









今回私は、グランドバレエの最後まで舞台袖で控えてたのは初めてだったのですが



楽屋のモニターで見ている時には知ることができない、様々なドラマに触れることができました。




その中でとても印象的だったこと・・・



主役級の子達は出番も多く踊りもとてもハードで、
袖にはけてもまたすぐ登場しなければいけません。



舞台上では笑顔で軽やかに可憐に踊っていても
舞台袖に戻ってきた時には呼吸が乱れ大きく肩を揺らして倒れこむように戻ってきます。




汗だくなのでメイクが取れたり目に汗が入ってしまうので、袖にいるスタッフみんなでタオルで拭いてあげます。



そして何分もしないうちにまた出番。



さっきまで倒れそうだった子が
急にスッと呼吸を整え、凛とした姿で舞台に向かっていく姿は
何というかとても素敵で格好良くて感動してしまいました




そして、フィナーレが終わって緞帳が下がったあとの子ども達の歓声と、
お互い抱き合い涙する姿は本当に感動で、
袖にいたお母さん達と号泣してしまいました・°°・(>_<)・°°




なんかこうやって一つのことを一生懸命にやりぬいて、
かけがえのない友情が芽生えたり、
責任感や忍耐力が身についたり、



この子達はきっとこの先どんなことでも挫けず頑張っていけるんだろうなって思いました。



そして、若いって素晴らしいなぁってちょっとジェラシーを感じながらも(笑)ははは







バレエというと綺麗な衣装を身につけて華やかなイメージですが、練習はとにかく基礎ばかり。
長年かけてバレエの身体が出来上がっていくんですね







舞台つながりでもう一つ♪





やっと、やっと観に行けたよライオンキング~ これもかなり前σ(^_^;)




今回は前から5列目という近距離の席を取りました!
東京で何度も観たミュージカルだけど、こんなに近くで観たのは初めてだったので、
すごい迫力と感動で全身鳥肌でした!(※ライオンキングは終了しました)




息子のバレエ教室出身の方も出演してたので、
勝手に親近感を持って観てしまいましたσ(^_^;)







そしてこちらも観劇してきました♪



「王様と私」♪



ブロードウェイで初演されて以来、様々な国で上演され
日本でも大人気のミュージカルです


公益事業として3500円という低料金で
今夏初めて全国18都市を巡りました!



そのおかげでこんな人気のミュージカルを
北海道にいても観ることができたんです☆




キャストは
松平健、元宝塚トップスターの紫吹淳、はいだしょうこ、真島茂樹などなど豪華メンバー☆



とても面白いミュージカルでした!



中でも印象的だったのが、タプチム役のはいだしょうこの歌声*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ちょうど息子がしょうこお姉さん世代なので、
毎日のようにしょうこお姉さんの歌声を聴いてはいたんだけど




子どもの歌を歌う時の可愛らしい声とは
全く違う美しい歌声にビックリしてしまいました。



ていうか、あの細い体のどこからそんな声量が!?
っていうくらいの迫力と美声。
さすが宝塚でエトワールに抜擢されただけあります






「ライオンキング」も「王様と私」も
息子と二人で観劇しました^^




パパは今年仕事で観劇したり、コンサートを聴きに行ったりできたので
今回は娘たんの子守



早く娘たんも大きくなって
家族みんなで行けるといいなぁ♪








ながーくなってしまいましたが
それではまた♪









10:46  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
