2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

おしるしが来たから・・・

こんにちは♪

おしるしが来たということは
出産も間近ということなので

いつもはブログ更新のんびりな私ですが
今日はアップしようと思ってた写真を
一気にご紹介しようと思います♪


赤ちゃん準備で作った物たち☆

IMG_2450.jpg
赤ちゃんの着替え入れ♪

IMG_2451_20101130144930.jpg
着替えやガーゼ、けっこういっぱい入るように作りました☆



IMG_2455.jpg
同じ柄でオムツ替えマットも♪
出かけ先や屋外で寝転がせるのにいいかな、と思って作ったよ☆


IMG_2453.jpg
くるくる畳むとこんな感じ♪



IMG_2456.jpg
こちらはアフガン♪
写真近すぎましたね・・・

IMG_2458.jpg
お人形をくるんでみたよ^^
冬だから、もこもこの素材で暖かく♪


こちらは作ったというほどの物でもないんだけど・・・
IMG_2459.jpg
籠のオムツ入れにカバーを♪

この籠、某ホームセンターにて280円!
こんな大きいのにかなりお買い得☆
オムツがいっぱい入るよ^^



その他ガーゼなども何種類か作ったんだけど
写真撮り忘れちゃって・・・

ほんとは肌着とかベビーシューズ、
マザーズバッグなどなど
いーっぱい作る予定だったのに

のんびりなママでごめんね~


siro1[1]


ところで今回の妊娠では
息子の時の物がだいたいあるので
そんなに買い足す物はなかったんだけど

ベビーラックだけは息子の時には知人にお借りしたものなので
今回また誰かに借りるか、購入しようと思ってたところ・・・

某リサイクルセンターにて
電動で動いて高さ調節もできるベビーラックを格安で見つけて!!

しかもリサイクルにしては超キレイだったので
絶対コレ欲しい、と♪

IMG_2462.jpg

息子の時にはご飯作りながら
足でゆらゆら揺らしてたなーなんて思いながら

電動って、どんな風に動くのー???
ってなんだかはしゃいじゃって(笑)

何曲かメロディまで鳴るのよー^^
私がコレでお昼寝したいくらい。

さぁ、ママ準備万端だよ♪

7年ぶりの出産、どうなることやら・・・























15:47  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

おしるしが!!

こんにちは♪

IMG_2447.jpg

昨夜10時40分頃、
そろそろ寝ようとトイレに行ったら

おしるしが!!

つ、ついに・・・


おしるしがあったら
一週間以内に陣痛が来るといいます。

いよいよなのね!

昨日ブログで6日に産む!と宣言したばかりですが
その前に産まれちゃうかも^^

でもまだ陣痛らしきものは来てません

お腹も張るし
なんていうか、中からぐ~っとおしりを押されるような感覚はありますが・・・

息子の時には
おしるしがきてから半日で陣痛が始まったので

昨夜は「もしかして明日産まれちゃうかも!?」と
パパと慌てて色々準備。

とりあえず睡眠取っとかなきゃ、と思っても
興奮してなかなか眠れず・・・

今朝も朝から掃除したり片付けたり準備したり
バタバタと落ち着かない

でも、もしかしたらあと一週間くらいは産まれないかも知れないので
焦らず気長に待たなきゃ、と思います

なかなかのスリル。

明日は息子の参観日。
行ってあげたいなぁ

いつ産まれるのかな・・・




15:03  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

そうめんカボチャとプレゼント♪

こんにちは♪

昨日は雪が積りましたよ~

IMG_2430.jpg

息子はさっそく今年初の雪遊び☆
子どもは元気でうらやましい


ところで!
テンプレートが可愛く変身したのは
お気付きでしょうか?

お友達のオリーブさん
テンプレをカスタムしてくれたんですよ~

私好みの色合いと華やかさ♪
カスタムなんてちんぷんかんぷんの私にとって
まさに神わざとしか言えません~

何をしてもセンスのいいオリーブさん。
オシャレな友達が近くにいるって幸せ~
オリーブさんありがとう

オリーブさんのブログ遊びに行ってみてくださいね♪
→ http://olive1972.blog24.fc2.com/

************************************


さて、先日ご紹介した「そうめんカボチャ」
お料理してみましたよー
正しくは「金糸瓜」と言うそうで・・・

IMG_2406.jpg

輪切りにして茹でると
繊維がほぐれてきてそうめんみたいに!

IMG_2421.jpg

きれいな黄色でラーメンみたいです~☆

IMG_2412.jpg

味付けはお友達に教えてもらった
辛子マヨ&麺つゆ、鰹節をくわえてサラダ風に♪

まいう~
パパにも息子にも好評ですぐに完食。

食感は大根サラダのような感じ。
カボチャの味は全くしないの。

それにしても不思議な食べ物でした~
私はこの一件で一つ大人になったような気がします(笑)


flower05.gif


先日お友達がはるばる遊びに来てくれて
お昼に町内の「カントリーライフ」でご飯食べてきました~♪

IMG_2404.jpg

小高いところに建っているログハウスのお店☆

IMG_2402.jpg

私はランチを注文したよ♪

木のぬくもりある店内は
薪ストーブが焚いてあってぽかぽかぬくぬく
美味しいご飯と一緒に友達との会話もはずみます


彼女が赤ちゃんのオムツ入れ
手作りでプレゼントしてくれました~

IMG_2434.jpg

女の子らしい紫のチェック柄でかわいい

IMG_2435.jpg

立体型で大容量
さっそくオムツやおしり拭きを入れてニヤニヤする私

Yりん、心のこもったプレゼント本当に嬉しかったよ
ありがとう~


sarasupu2[1]


こちらはママ友のお姉さんが作ってプレゼントしてくれた
赤ちゃんのスタイ2種

IMG_2439.jpg

センスのいいかわいらしいスタイ
すっごく嬉しかったです~

Yくんママとお姉さん、ほんとにありがとう~


child_hand07.gif


さてさて、出産予定日まであと6日となりました
いよいよ!って感じです

でもまだ全然子宮口が開いてないから
「少し動いてくださいね」とかお医者さんに言われたりして・・・

いいのいいの、予定通りよ

今週は息子の参観日にも出てあげたいし、
予定日の日には第九交響曲の演奏会も聴きに行きたいので
私にとっては好都合

心残りをなくして万全の体制で出産したいので
赤ちゃんもそれを察して
もうちょっと待ってくれるはず

だから6日に産みたいと思っています(笑)

誰が決めたんだか6日は「音の日」であり大安だそうで
パパがこの日に産もう!と張り切ってるので・・・
(産むのは私なのに~)

でもこの日にほんとに生まれたらスゴイよね
頑張りますっ

生まれる前にもう一回くらいはブログ更新できるかな???













14:00  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

アロマテラピー検定♪

こんにちは♪

ずいぶんと長い間お休みしちゃいました。。。
その間に北海道はすっかり冬になってしまって

私も臨月に入り
重すぎるお腹にそろそろギブアップしそうヨ・・・


***************************************


さて先日7日に
アロマテラピー検定1級を受けてきたよ☆
北海道では試験会場は札幌と釧路だけ。

前日まで息子が熱を出して中耳炎になってたので
あわや試験を受けられない危機だったけど
なんとか熱も下がって釧路に行くことができた~

約2ヶ月マジメに勉強してきた甲斐あって
そんなに難しくなく全部わかったよ

香りを嗅ぎ分ける問題が2問あるんだけど
それさえ合ってれば多分パーフェクトなんじゃないかと

合否は約1ヶ月後。
1ヵ月後といえば、もう赤ちゃんも産まれてるかな?

合格したら
今度はアロマテラピーアドバイザーの資格も取ろうと計画中☆

IMG_2364.jpg

これからも暮らしの中にどんどん香りを取り入れて、
健康維持、美容、リラクセーションに役立てていきたいと思います


******************************************


<カフェ Marshmallowへ>

週に2回息子のバレエ教室に
1時間ほどかけて通っています

レッスンは約2時間。
一旦家に戻る時間もないので
その間わたしは色んなところで時間つぶしをしなければいけないのです

レッスン見ててもいいんだけど、
寒いしパイプ椅子にずっと座ってるのがちょっと辛いので
買い物したり、図書館へ行ってみたり、カフェへ行ってみたり・・・

たまにならいいんだけど、
週2となるとけっこう大変


昨日は
前からずっと行きたいと思ってた
アロマ雑貨とカフェのお店「Marshmallow」

IMG_2376.jpg

ほかにお客さんもいたのであまりいい写真は撮れなかったけど
とにかく店内は落ち着いた雰囲気で
女性一人で行っても安心してゆっくり過ごせる感じ

私は抹茶ラテをいただいてきました~
IMG_2373.jpg
甘くておいし~癒されるぅ

雑貨コーナーでは
アロマ雑貨やハーブ、ルームフレグランスなどの商品が充実してて
ずーっと眺めていたい感じ

私は「妊婦のハーブティー」と呼ばれるお茶を購入したよ♪
IMG_2388.jpg
写真がちょっと曲がっちゃって
ラズベリーリーフローズヒップをブレンドしてもらいました

お気に入りのカフェが見つかってラッキー☆
今度は友達と一緒に行ってみたいな


*********************************************


ところで、秋野菜が美味しい季節ですね
我が家もご近所や友達から旬のお野菜をたっくさんいただきました♪

中でもかぼちゃは色んな所からもらったので
毎日のようにモリモリ食べてます

今日はかぼちゃのクリームシチューに♪
IMG_2380.jpg

そして今日は
久々に会いに行く友人達への手土産と
息子をお預かりしてくれた友達へ
かぼちゃのパウンドケーキを作ったよん
IMG_2384.jpg
かぼちゃたっぷり入れてみました

久々に会った友達も珈琲シフォンを作ってくれてたり、
ランチにはみんなで中華バイキングに行ったのに
テンション上がりすぎてて写真撮るのすっかり忘れてたー
。。。


ところで
こんなカボチャももらったんだけど・・・
IMG_2370.jpg
「そうめんカボチャ」だって!
恥ずかしながら、わたし初めて知って・・・

茹でるとそうめんみたいになるからって言うんだけど
なんじゃそりゃ~ ほんとかい!?

明日、調べて料理してみようっと












23:05  |  * アロマテラピー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
