2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

コッシーみいつけた!

こんにちは♪


幼児がいるお宅なら
誰もが知っていると思われる
教育テレビの「みいつけた!」という番組。

この番組で大人気キャラのコッシー(声:サバンナ高橋)を、
100均に売ってるイスで作れると
最近とっても話題になっていて・・・

さっそく作ってみました♪

IMG_2731.jpg

100均でこのイスがなくなる現象まで起きているらしいのですが
運よくパパが見つけてきて買い占めてきました(笑)

ブルーのイスに、ビニールテープで
髪の毛や目鼻口をつけるだけ!
とっても簡単

いやぁ、これを最初に考えた人、
ほんとに尊敬です

コッシー作りに勢いづいて
コッシーのお友達のスワリンサボサンも作りました!

IMG_2773.jpg

サボサンはサボテンであって
イスキャラじゃないんだけどね~


IMG_2774.jpg

我が家にはコッシー、スワリン共に一人ずつ残しておいて、
ほかの子たちは後日お友達の家へもらわれていきました^^


IMG_2795.jpg

娘たんと一緒にパチリ
早くおすわりできるようになるといいね



*********************************



こちらはベビーマッサージでのひとコマ♪
お隣のおうちの赤ちゃんと並んでご機嫌

IMG_2755_20110530115402.jpg

同級生の男の子です




そして、娘たんお風呂でテンションマックスの様子
お風呂嫌いであんなにぎゃん泣きだったのが嘘のよう。
成長しました・・・

IMG_2732.jpg

娘たんが座ってる椅子はバンボソファーといって
首すわり頃から座らせることができる優れもの!

これに取り付けれるテーブル(別売り)もあって
テーブルにおもちゃをのせて遊ばせてあげると
とっても喜んでご機嫌に

一人で機嫌良くしててくれる時間も増え、
少しずつパソコンに向かえる時間が増えてきたママです











12:40  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

Plumeさんからのプレゼント♪

こんにちは♪

北海道もやっと春らしく暖かくなり
桜も満開です

IMG_2708.jpg



さてさて、今日はステキなプレゼントのご紹介~♪

以前記事の中でも書きましたが、
ブログで仲良くさせてもらってる
Plumeさんのプレ企画に見事当選しまして、
ステキなプレゼントが届きました~


(iPhoneのアプリ、夕焼けカメラで撮影)
IMG_2737.jpg
こ~んなに沢山のプレゼント♪
ラッピングも素敵です


では、一つずつご紹介していきます^^
まずはminamiさんの作品♪
IMG_2759.jpg
羊毛フェルトのうさちゃん~
にんじんを持っている姿に癒されます♪


お次はplumiさんの作品♪
IMG_2760.jpg
丁寧に編まれていてとっても素敵です~
さっそく小物を入れて持ち歩いています♪


続いてseilenさんの作品♪
IMG_2761.jpg
いい香り~の石鹸
ラベンダー&パルマローサのかおり
こんな素敵な石鹸、使うのがもったいない~


お次はenjuさんの作品♪
IMG_2765.jpg
ソラフラワーの花かご
自家製のお花や木の実などのアレンジだそうでとっても素敵です~
お客様によく見てもらえるよう玄関に飾らせていただきました^^


続いてmelissaさんの作品♪
IMG_2767.jpg
木製の飾り棚
アンティークな感じが雰囲気出てて素敵です


そして最後はamam44さんの作品♪
IMG_2768.jpg
レジン作品
おしゃれ~なカメラのキーホルダー


こ~んなに沢山のプレゼントが届いて
本当に嬉しくて嬉しくて小躍りしてしまいました♪

6人の方たちの気持ちがこもったプレゼント、
大切に大切に使わせていただきますね

Plumeのみなさん、本当にありがとうございました














12:05  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

アロマな暮らし♪

こんにちは♪

今日はアロマテラピーのおはなし

もうかなり前のことになりますが、
昨年11月に臨月で大きなお腹を抱えながら受検した
アロマテラピー検定1級

1ヵ月後の昨年12月8日に
無事に合格の通知が届きました

IMG_1625_20110428222503.jpg

大人になってから
こんな賞状をもらえることなんてないから
とっても嬉しかったです♪

しかも賞状をよく見てみると
日付が12月1日になってる!

そう、娘が誕生した日です
なんだか運命を感じてしまって
さらに嬉しくなってしまいました^^


********************************


この春大学を卒業して
兵庫に就職が決まり旅立った妹。

今までより更に遠くへ行ってしまう妹に
2月に会った時に「頑張れ!」の気持ちをこめて
アロマトリートメントをしてあげました

IMG_1425_20110428222503.jpg

キャリアオイルにはホホバ油を使い、
精油はゼラニウムとカモミールローマンと
クラリセージをブレンドしたトリートメントオイルです^^

これらの精油は
ホルモン調整作用があります。

精油成分が入り込んでいくように
ゆっくりと時間をかけながら
丁寧に丁寧に・・・

色んな話をしながら
気付けば深夜。

姉妹って不思議。
10歳も離れてても
いくらでも話すことがある・・・

頑張れ妹!
いつも遠くで応援してるよ☆


*******************************


せっかく1級を取得したので、
身近な人たちに
ハンドクリームを作ってプレゼントしています♪

IMG_4467.jpg

ラベンダーとゼラニウムの二種
とってもいい香りです^^

IMG_1551.jpg

スイートアーモンド油に未精製のミツロウ、
シアバターも入っているのでかなりしっとり

みんな「いい香り~♪」と喜んでくれるので
とっても嬉しいです☆


***********************************


ところで私、ひどい鼻炎持ちで
鼻炎の薬は欠かせないのですが、
鼻炎の薬ってすごく眠くなるんですよね

それに、娘を母乳で育てているので
あまり薬には頼りたくない・・・

そんな時にはやっぱり精油を上手に活用しましょ

鼻づまりや花粉症にいい精油を使って
アロマポットで芳香浴したり、
芳香スプレーを作ってシュッシュッしてます^^

IMG_1866.jpg

私が作った芳香スプレーは、
殺菌、抗菌、効ウイルス、去痰などの作用のある
ティートリーとユーカリ、
花粉症や頭痛、鼻づまりに作用する
ペパーミントをブレンドしたものです^^

これ、とってもいいですよ☆
鼻炎や花粉症の方、
それから抗菌、効ウイルス作用もあるので
室内の空気清浄、風邪予防にもなります!


*************************************


香りつながりで・・・
お気に入りでいつも使ってる
ロクシタンのハンドクリームのご紹介☆

IMG_1622.jpg

こちらは春の限定商品。
母にプレゼントしました^^
色んな香りがあって癒されますよ~♪




flower05.gif



新しくリンクが増えました

Plumeさん ⇒ http://plume6.blog49.fc2.com/
雑貨好きの6人の方達が、
手作り作品や日常のことを綴られています^^

とっても素敵な作品ばかりで
私もファンの一人です

実は先日、
Plumeさんの一周年プレ企画に当選しちゃったんです
嬉しくてウキウキなんですよ~♪

プレゼントが届いたらご紹介しますね☆

今年は当たり年かも!?
小学校の給食モニターにも当選した私ですwwwムフフ



それではまた☆




















15:44  |  * アロマテラピー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

母の日♪

5月8日、母の日。

息子からプレゼントをもらったよ^^

IMG_1993.jpg

ニコニコ笑顔のママの似顔絵


そして、ローラ アシュレイの本

IMG_1995.jpg

この本には付録がついていて
ルイーズ ライラック柄の大容量のトートバッグと
ストラップポーチがついていて
めちゃかわいい

どうもありがとう^^
大切にするね

IMG_1840.jpg

ママは幸せです







15:40  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

美味しい♪

こんにちは^^

私の住む町も
ようやくつつじが咲き、
桜ももうすぐ咲きそうです



さて、今日は美味しいものいっぱいのおはなし♪



****************************************



隣町のおつけもの食堂「勘吉匠」に行ってきたよ^^

tukemonoya.jpg

色んな種類の漬物がいっぱい♪
漬物はバイキングで食べ放題~☆
大きなちゃぶ台で食べるご飯、美味しかったよ~






こちらはお友達のオリーブさん宅にて
美味しいカフェオレと
手作りピザをご馳走になったよ♪

IMG_1823.jpg

IMG_1824.jpg

彼女はコーヒーコーディネーターの検定を受けるべく
日々勉強しているだけあって、
会うと色々教えてもらえるし
おいし~い珈琲をご馳走してくれます








友達が遠くから遊びに来てくれました♪
彼女に会うのは2年ぶり!

お土産に手作りのバナナケーキを持ってきてくれました^^
とっても美味しかったよ~

IMG_1829.jpg


それにプレゼントまで
花柄のかわいいコースター

IMG_1826.jpg

彼女の上の子と我が家の息子は同級生で、
二人目も同級生☆
誕生日は数日違いなんですよ~

記念に二人並んでパチリ

IMG_1832.jpg

会えて嬉しかったよ
また遊びにきてね~♪






お次は友達と買い物ツアーへ行った時の写真。
3月1日にオープンしたばかりの
喫茶店「みろく舎」へ♪

mirokusya.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で
とってもステキでした^^

何人かで行ったので
みんなそれぞれ違うものを頼んで
みんなで味見しあって・・・

どのケーキもとっても美味しかったです☆

「みろく舎」さんでは、
私の友達で陶芸作家のtomoちゃんの器を使っています^^

tomoちゃんの器のぬくもりと
「みろく舎」さんの雰囲気がマッチしていて
とっても癒される空間でした^^


手仕事工房TOMO http://tomono-0115.at.webry.info/













15:00  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
