2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

やきもの市♪

お久しぶりです☆

マイペースな更新に
いつもお付き合いしてくださるみなさん、
ありがとうございます^^

今日は先月25、26日に行われた
「清水やきもの市」のおはなしです♪


*************************************


25日、晴天の中やきもの市が開催されました!
全道からたくさんの窯元が集まり、
お客さんもたくさんで賑わっていました☆


私のお友達「手仕事工房TOMO」tomoちゃん
早朝に陸別を出発し出店しました!


↓tomoちゃんのお店の様子

IMG_3078.jpg



ぽってりとしたぬくもりのある器たち^^

IMG_3079.jpg


IMG_3080.jpg


tomoちゃんの器は
手になじんでやさしい気持ちになります♪



私が購入したのはこちら♪

IMG_3148.jpg

茶碗にもカフェオレボールにも使える器と四角いお皿
お皿の中央の綺麗な水色に心引かれて・・・



それから嬉しいプレゼントもいただきました!

IMG_3149.jpg

平たいお皿とカフェオレボール、どんぶり、カップ♪

IMG_3150.jpg

お料理やデザートが映えそう♪
少しずつtomoちゃんの器が増えていきます^^
tomoちゃん、本当にどうもありがとう



この日はtomoちゃんとお子ちゃま2人、
それに清水出身のお友達とそのお子ちゃまも我が家にお泊り~☆

みんなでご飯を食べに行き、
その後22時頃から酒盛り(笑)

久々にゆっくりとおしゃべりして
とっても楽しいひとときでした


やきもの市2日目も晴天に恵まれ、
tomoちゃんのお店は大盛況

陸別から見にきてくれたお友達にも会えて、
久々の再会に感動でした~


その他ブログを見て来てくれた方々、
本当にありがとうございました☆



最後に、うちの娘たん(右)と
tomoちゃんの娘たんの2ショット

IMG_3094.jpg

tomoちゃんの娘たんのほっぺを手でむぎゅ~っと押すうちの娘・・・
おいおい、それはないでしょ

IMG_3141.jpg



二人とも大きくなりました
娘7ヶ月、tomoちゃんの娘たん5ヶ月、
二人で遊べるようになるのが楽しみです♪








12:35  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
