2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

夏休みのあれこれ №2 ~富良野へ~

こんにちは♪


いよいよ寒くなってきました!
ついこないだまで半袖でも大丈夫だったのに~


寒さに耐え切れず、
ついにストーブを焚いてしまいました
なんか負けた気がする・・・(誰に!?)




北海道では、こんなストーブなんですよ^^

IMG_4084.jpg



前に埼玉の両親が北海道に遊びに来た時
このストーブを見て
「へぇ~大きいねぇ、あったかいねぇ~」って
やたらと感心してたのでびっくり!





それからもっと珍しがってたのがコレ↓

IMG_4085.jpg

大容量の灯油タンク~
北海道ではどこの家にも必ずあるんですよ^^




灯油タンクなんて今まで気にもしたことなかったけど
道外の人と結婚すると色んな発見があっておもしろいですネ☆




youfuku2[1]




さてさて、ストーブの話をしておきながらなんですが
今日はまた夏の思い出を綴ろうと思います



ラベンダーで有名な富良野へ行ってきました♪
(『北の国から』で有名と言った方がいいのかな

IMG_4685.jpg

一面のラベンダー
すごくいい香り♪

IMG_4696.jpg

写真の撮り方が超ヘタ
この綺麗さが伝わるといいんだけど・・・




こんなのも売ってたよ!
『ラベンダーラムネ』

IMG_3587.jpg




こっちは『ラベンダーソフト』
うっすら紫色で綺麗お味もグーよ

IMG_3588.jpg






トリックアート美術館にも行ってきたよ♪
写真をだだっとご紹介~




こちらは実際は椅子はなくて絵なのに
本当に座ってるように見える~というもの

IMG_3639.jpg




名画『最後の晩餐』に
私と息子も参加しちゃったよ~笑

IMG_3644.jpg





床の穴から手がーーー!!

IMG_3650.jpg





パパがんばって!!

IMG_3652.jpg




娘たん、ぞうさんに踏まれちゃう~

IMG_3655.jpg




息子がとっても楽しんでいたので
良かった良かった



今更ながらの夏の思い出に
みなさんお付き合いありがとう♪


これに懲りずに
次回は「夏休みのあれこれ �3」を予定してます(笑)
どうぞよろしく


明日は私の父の還暦祝いで定山渓温泉へ行ってきます
久々に全員集合!盛り上がってきます!


それでは、また





23:22  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

夏休みあれこれ №1~陸別へ~

こんにちは♪



今日は 「夏休みのあれこれ №1」  と題しまして、
今更ながら夏休みの思い出を綴っていこうと思います(遅っ




flyer[1]




さてさて、今年も行ってきました!
日本一寒い町 「陸別町」



仲良しファミリー5家族
総勢17人(大人5人、子ども12人、パパ抜き)でのツアー♪
陸別町の 「銀河の森コテージ村」 に今年は2泊しました^^



行く途中、足寄町の里見が丘公園で
休憩&昼食~

IMG_3455.jpg

なんせ子どもが多いんでね、
ちょっとした保育園みたいになっちゃってます(笑)



今年は娘たんもいたので、
あれこれ忙しくて写真が全然撮れなくて



10人用コテージはちょうどいい広さで
着いた途端に遊びまくる子供たち☆



そしてママ達はカレー作り!
でも私、去年は妊婦で「足がむくむ~」とか言ってほとんど手伝わず、
今年は娘たんのお世話で手一杯でまたまたほとんど手伝わず(´Д` )
失礼しやした・・・





次の日はTomoちゃんの家へレッツゴー

IMG_3458.jpg

久々のtomoちゃんち♪
オシャレでほんとくつろげるんだな^^





おもてなしのスイーツもとっても素敵
そして美味しい~

IMG_3461.jpg

パンも

IMG_3476.jpg

ほかにも美味しいティラミスやケークサレも作ってくれたんだけど
はしゃいじゃって写真撮るのすっかり忘れちゃって・・・



そして今回は子ども達に陶芸体験をさせてもらったよ☆

IMG_3468.jpg

子ども達、夢中になって作っていました^^
息子はイニシャル入りの大皿と豆皿と箸置きを


完成品は、前の記事でもアップしたけどもう一度

IMG_4025.jpg

ちょうどいい大きさで
我が家の食事の時に大活躍してます♪


子ども達にとって本当にいい体験でした^^
tomoちゃん、どうもありがとう





tomoちゃんちの娘たんと我が家の娘たんも
向かい合って ハイ、チーズ

IMG_3473.jpg

まだ一緒に遊ぶことはできないけど、
お互い意識し合って声を出したりしてるのがおもしろい^^




この日は15時にはコテージに戻る予定だったけど、
あまりの居心地の良さと会話が弾みすぎて
予定時刻を大幅にオーバー


tomoちゃんや清水の友達、
いい友達に出会えて本当に幸せだなと思います





そして、予定に組み込まれていた
「銀河の森 天文台」見学は、
今年も曇っていたので残念ながら断念・・・



でも、とっても充実した楽しい旅でした
また来年もみんなで行けるといいな♪





みなさん、お付き合いありがとう^^
夏休みのあれこれ №2は富良野編を予定しております


それでは、また
10:23  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

みろく舎 ・ グリーン商会♪

こんにちは♪


北海道は朝晩冷え込んできて秋の気配・・・





ところで!

娘たんがついにハイハイできるようになったよー
IMG_3971.jpg

娘たん9ヶ月。
おすわりできるようになったのは割と早かったのに、
なかなかハイハイする気配がなかったんだよね



「わたし様がお呼びよー!!」って
自分では動こうとせず
誰かが来てくれるまで泣き叫んでいた娘たん。




やっと自由を手に入れて
ちびっこギャングとなりました




こないだは観葉植物の鉢を落として割って・・・
お気に入りの鉢だったのにぃ
(よけておかない私もどうかと思うけど




自由に興味のあるところへ行けるようになったので
ずいぶん長い時間一人で遊んでくれるし、
たくさん動くとたくさん寝てくれるので
本当に楽になりました




おかげでこうしてパソコンに向かえるよ~♪
こんな日々をずっと夢見ていたよー
ハイハイばんざい~





flyer[1]





昨日、清水のママ友達と手仕事工房TOMOのtomoちゃんと一緒に
音更町のカフェ  「みろく舎」 に行ってきました


mirokusya2.jpg


店内とってもおしゃれで癒しの空間♪
置いてる物もどこか懐かしい雰囲気の物ばかり☆




並べられた珈琲だってこんなに素敵

IMG_4035.jpg





発見!! トイレの電気のスイッチ~
こんな所もおしゃれ~

IMG_4023.jpg





そしてこの日は定休日だったのにもかかわらず
私達のためにお店を貸切にしてランチまで用意していただきました

IMG_4029.jpg

ミネストローネとキッシュ、
きなこパウダーがかかったパンと
クリームチーズとドライフルーツがのったパン♪

オシャレすぎるぅ~
tomoちゃんの器がこれまたマッチして素敵


とっても美味しかったです






ちびっこちゃん達も
貸切の店内で自由自在にお遊び

IMG_4033.jpg





さてさて、今回tomoちゃんには
夏休み中の陸別ツアーで子ども達に陶芸体験させてもらった時の器たちが
焼きあがったので持ってきてもらったんです


それがコチラ↓

IMG_4025.jpg

息子が作ったイニシャル入りの大皿と豆皿と箸置き^^



距離と時間の関係上、色つけはtomoちゃんにお願いしていたのですが
真っ白で可愛い~
息子も大喜びでした☆



写真の豆皿の中にある黒い丸いもの・・・
これはtomoちゃんからのお土産のカードホルダー
ころりんとしてすごく可愛い


tomoちゃん、いつも本当にありがとう





abc_20110909095623.jpg





そして今回はみろく舎へ行く前に
みんなのお気に入りの古物屋さん、「グリーン商会」へ行きました♪



今回ゲットしたのはこちら~


サビサビフックと時計

IMG_4040.jpg




こちらもサビサビの琺瑯ボール♪


娘たんに鉢を割られたシュガーバインを、
ほかの植物とよせ植えしてみたよ

IMG_4041.jpg





そしてこちらは
お店の外に放置してあった ハゲハゲの椅子♪

IMG_4042.jpg

ものすごい格安で譲っていただきましたよー☆
おじさんいつもありがとう


グリーン商会のブログ ⇒ http://ameblo.jp/green-shoukai/





みなさんお付き合いありがとうございました♪


次回もあまり間が開かないように更新したいと思ってます!
次は夏休みのあれこれ特集かなぁ^^



それではまた


16:18  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

バレエ発表会♪

こんにちは♪


またまたご無沙汰してしまいました

いつもお付き合いくださるみなさん、
本当にありがとうございます



abc_20110909095623.jpg



先日4日に息子のバレエの発表会が無事に終了しました^^


発表会の3日前からはホールでのリハーサルが始まり、
連日の帯広通いが続いたので
息子も私も疲れてヘロヘロでした


特に私は
一大イベントが終わったあとの疲れと脱力感?が取れなくて、
発表会後も3日間くらいボケボケ~っとしてました





今回息子は小作品に2つ出演

IMG_4793.jpg

小作品『Little Prayer』


IMG_4803.jpg

小作品『日曜日のポルカ』



昨年の発表会では
当日熱を出して出演できなかった痛い思い出があるので


今年は無事に出演できてほんとうに良かった・・・



a3292[1]




そして今年はバレエを習い始めて丸5年ということで
「5年研究生」として表彰もされました


5年・・・長いようで短かくて、
あっという間だったけど色んなことがあって。


舞台袖でちょっとウルッときちゃいました


習い始めた3歳の頃、
私から離れると泣くので


いつもそばについて一緒にストレッチして・・・


レッスン中におもらししちゃったことも・・・


眠くてぐずってレッスンできなかったことも・・・



色々あったけど、
息子が楽しい!と言ってるうちは
ママも頑張っちゃうぞ~!!




娘たんも兄ちゃんの練習をいつも応援してるよ

IMG_3836.jpg




みなさん、お付き合いありがとう
それではまた




11:16  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
