2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

オリーブさんから♪

いつも明るく「やほ~♪」と遊びにきてくれるオリーブさん





その明るさにいつも元気をもらってます(*^^*)





今日はそんな彼女が遊びに来た時
手土産で持ってきてくれた物をご紹介~♪






ちょっとした物でも可愛く包んできてくれます



なにかな、なにかな~♪




じゃん!

コサージュにお花をつけてアレンジしてくれました



とーってもかわゆいです






それからこちらはオサレでかわゆい素材を集めて作ってくれた素材集♪



最近ブログの更新もiPhoneでばかりだったけど
これからはこの素材集を使って可愛く写真を加工するぜぇ






こちらは娘たんの麦わら帽子

兄ちゃんのおさがりなんだけど、
黒いリボンがちょっとシンプルで男っぽかったので
オリーブさんに相談すると…



黒リボンにレース、イチゴのボタンをつけて女の子仕様に♪





取り外しできるようにしてくれて
もうひとパターンも♪



かわいい赤いお花のコサージュも作ってくれました







そしてこちらはマスク



小花柄がかわゆい
立体型になっていて顔にピタッと密着!






それから今流行りの塩麹も作ってお裾分けしてくれたよ♪



どんな料理にもすごく合う!
そしてとっても美味しい


家族みんなから好評であっという間にたべちゃった(*^^*)


次は自分で作ってみようっと♪





そしてこちらは…

懐かしのカスピ海ヨーグルト



もう何年も前にすごく流行ったよね(^ ^)

私もその頃は作ってたけど
いつのまにやらブームも去り、タネを生かしておくことができなかった…σ(^_^;)




でもオリーブさんのお義母さんが
何年もずっと大切に続けてきたんだって☆ すごい!





食べてみると懐かしのお味

独特のとろみがたまらないっp(^_^)q
酸味も少なくて子ども達にも大人気!



ハチミツやブルーベリーをトッピングして
毎朝家族でいただいてます♪


ヨーグルトも1パック買ってもみんなで食べるとすぐなくなっちゃうけど


カスピ海ヨーグルトは簡単に自分で作れるので経済的ですね


今度はちゃんと大切に育てるゾ





オリーブさん
いつも本当にありがとう



これからもアポなし訪問お待ちしておりますよ~
20:49  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

洋舞フェス♪


13日、洋舞合同フェスティバルが行われました




市内の8つのバレエやダンス教室との共演です(*^o^*)








息子の教室、小学生組の作品は
ポロネーズ&マズルカ(パキータより)♪


リハーサルの様子~(^-^)




教室唯一の男の子なので
いつもど真ん中で踊る息子(^_^)


得と言えば得なんだけど、女の子達とは踊りも違うし
だんだんと男子ならではの技も要求されるようになってきたので
ちょっとプレッシャーも感じ始めています(>_<)






本番は白タイツ、頭には外国の大学の卒業式につけるような
四角い帽子を被った(というより乗せた)んだけど…



これがもう大変で。



女の子達は髪を後ろに結って固めてあるので
ピン留めで固定しやすいんだけど



息子の髪に
踊っても落ちないようにピンで固定するのが至難の技で



本番まで試行錯誤の繰り返しでした(~_~;)









今回は第1部に出る他の教室の子達と一緒に
オープニングにも出演しました♪



リハの様子(^_^)




後ろの白い衣装の集団の先頭が息子


オープニングはジャズダンス。


なかなか早いテンポの曲と踊りだったので
最初は心配でしたがちゃんと踊ってました





ゲネプロの様子(^_^)




照明が入るとぐっと迫力が増します






この洋舞フェスのために、3月から毎週日曜日にもレッスンが入り
特に5月に入ってからの練習はなかなかハードなものでした



息子も大変だけど、私も大変



我が家の場合、教室まで往復で約2時間かかるし


練習中に一旦家に戻る時間がないので、
娘たんを連れてうろちょろしてなきゃいけないの(>_<)


その間に晩御飯の支度もできるしあれもこれも・・・
近かったらこんな苦労しないのにーなんて思っちゃう



でも息子の頑張ってる姿を見ると
私も頑張ろう!っていう気になります(^^)







今回は熱も出さず無事に出演できて本当に良かった(^^)


でも疲れが出たのか、昨日から熱を出してダウン…


大きくなってきたのでだいぶ緊張もしたと思うし
勉強だって忙しいのによく頑張ってるなって
ママは本当に感心してるよ(^^)



本当にお疲れさま(*^^*)









さてさて、兄ちゃんのレッスンを待ってる間の娘たんの様子をちょっと…



レッスン場の更衣室のロッカーに入って遊んだり



お姉ちゃん達のカバンについてるキーホルダーをむしり取ったり…(ごめんよー(>_<)


階段を登ったり降りたり登ったり降りたり・・・etc


お姉さん達に遊んでもらったりしてとっても楽しそうです(o^^o)



きっともう少し大きくなったら
「バレエやるー!」って言うんだろうな



だっておうちでテレビ見ながらY字バランス(笑)







兄ちゃんはめっちゃ開脚でゲームしてるし(笑)







二人が舞台で共演する日が楽しみです♪







10:35  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

旬の食材♪

先日、埼玉から筍が届きましたー









立派なたけのこ♪
毎年お義父さんが採って来てくれます(^_^)




さっそくお料理♪







筍ご飯と筍のお味噌汁(*^_^*)





筍の土佐煮~







うま~~~



旬のものを家族で美味しくいただく。
こんな幸せなことないですね(*^o^*)








食べ物つながりで、もひとつご紹介(^_−)−☆




町で発見した手打ちうどんのお店
『麦や』さん










山の中にポツンとあります(^_^)











う~ん なにやらいい雰囲気ですなぁ(o^^o)









真っ青な空と
真っ赤な屋根のサイロの形した物置きが
とってもマッチしていていい景色





注文したのはこちら♪







デザートは杏仁豆腐~(*^_^*)








とーっても美味しかったです



次は友達とランチに行きたいな♪
00:52  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

子どもの日♪

5月5日こどもの日 (*^_^*)








我が家の5月人形
手前の鯉のぼりはお義母さんの手作り^^






兄ちゃん大きくなりましたなぁ o(^▽^)o









菖蒲湯にも入りました








娘たん、眠さの限界で大泣き (^_^;)
それにしてもすごい顔 (笑)




菖蒲の香りって、実家の犬たちがシャワーしたあとの生乾きの毛の匂いと似てるwww










お祝いはリクエストによりまたまた手巻き寿司 (=´∀`)人(´∀`=)








マステで鯉のぼりと家族のイニシャルの旗を作ってみた☆
頑張ったのはこれだけ・・・









ケーキ作りもおさぼり ψ(`∇´)ψ


パパが六花亭でかわゆいケーキを購入してきてくれたよ ♪








柏餅も美味しかった♪






元気にすくすく成長してね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








22:44  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
