2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

動物好き@ 'ェ' @

我が家の娘たん、動物が大好き




兄ちゃんも動物好きなほうだけど、
娘たんの好きはそんなもんじゃないみたい。




動物好きは私ゆずり




お散歩中のワンちゃんを見つけると
「あ、ワンワン。あ、ワンワン。」と
指差しながらまっしぐら。









パン屋さんの庭では大きなワンちゃん発見




ラブラドールとボーダーコリーの3頭♪
飼い主さんはドッグトレーナーだけあって、
とってもお利口さんなワンちゃんたちでした(*^^*)









こちらは動物園





ヤギさんだって
全然怖くないよ(*^^*)






このヤギちゃん達、
私のベルトをムシャムシャしてくるの






モルちゃんに草をあげるのが
とっても嬉しかったみたい






ママはキリンさんが好きだな♪









ところで娘たん、
いっぱいおしゃべりするようになったんだけど




アンパンマンのことを



「パンカンカン」

「カンパンパン」

「アンパンカン」



う~~~ん、おしい σ(^_^;)



「マン」が言えないのねw

でもなんで「カン」なんだろ(笑)




兄ちゃんは「バンバン」て言ってたからね、
それよりマシかσ(^_^;)



それでは、また
19:38  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

料理教室♪

先日、3回目の料理教室へ♪



今回のメニューは・・・
* チキンカレー
* ターメリックライスとナン
* イカと白菜のマリネ風サラダ
* ブルーベリーヨーグルト トライフル




チキンカレーは、8種類のスパイスをブレンドするカレー粉作りから




玉ねぎをじっくりゆっくり炒めて・・・
チキンは圧力鍋でトロトロ
一手間かけたターメリックライスで見た目も綺麗





白菜とイカのマリネ風サラダ♪



白菜をサラダに使うの初めてでしたが
シャキシャキの食感と甘味がとっても美味しかったー\(^o^)/









ブルーベリーヨーグルト トライフル♪



中に入ったケーキにヨーグルトがしみこんで、
しっとりしてとっても美味しい~




あ、ナンも作ったのに
写真撮るのすっかり忘れてマシタ





全貌はコチラ♪

ナンもありますヨ(^_^)






市販のルーの独特なこってり感がなくて美味しかったですね~


ナンも難しいイメージがあったけど、
ホットプレートで簡単に美味しくできちゃいました\(^o^)/







「カレーは忙しくて時間がない時の簡単料理」
という意識でいつも作ってましたけど、


一手間かけるって大事ですね~




私も今度はカレー粉作りから頑張って、
我が家だけの味を作ってみようと思いました(*^_^*)








***最近の娘たん 1歳7ヶ月***



2人目だからか女の子だからなのか
はたまた性格なのかはわからないけれど、
兄ちゃんと全く違って

実に社交的




公園で水遊びした時も
知らない子ども達の中に自然と入り込んで一緒に遊んでるし(^_^)







最初はそれなりに人見知りするものの
慣れてしまえばこっちのもん!とばかりに


どこにでも行ってしまうσ(^_^;)


呼んだって来やしません




ちょっと目を離すと、遠くの方で
知らない大人に話しかけて小枝や石をあげてたり、


町の子育て広場などに参加しても
ママなんて見向きもしないで自由に遊ぶ。


ママ、ポツンとひとり取り残され・・・σ(^_^;)



先生が紙芝居や絵本を読んでくれても
とにかくじっとしてない。


みんなちゃんとママのお膝にお座りしてるのにね(>_<)






兄ちゃんの参観日や親子レクへ行っても
とにかく自由奔放に走りまわるので



私も「あれはどこの子?」って感じで
不思議でしょうがないんです(~_~;)



兄ちゃんが同じ歳の頃はとにかく人見知りが激しくて、
常に私にくっついてる子(と言うより、ママさえいればいい)だったから


「まいごになるから目が離せない」とか
「座って紙芝居を聞けない」とか


そんな心配したことなかったんですよねーσ(^_^;)


あまりにも私にべったりだったから
少しは離れて遊んでくれないかなーと逆に心配するくらいで。


常に抱っこだったから肩こりがひどくて
カイロプラクティックやマッサージに定期的に通ってたくらいでした。



兄妹なのになぜこんなに違うの(笑)???




でも下の子ってやっぱりこうなのかな。
強いっていうか、要領がいいというか。



だって、赤ちゃんの頃から
兄ちゃんの友達がわんさか遊びに来て
ギャーギャー騒いでる中でお昼寝して


ぎこちない手で抱っこされ構われ、
「赤ちゃん踏まないでよー!!」
「落とさないでよー!!」と私の怒号が飛び交う中で育って



兄ちゃんの学校行事やら習い事やらにさんざん付き合わされ・・・



そりゃ強くたくましくなるよね。うん。




以上、二人育ててみて初めてわかったことでした(^∇^)



なにはともあれ、元気にすくすく育ってくれればそれだけで幸せです
14:09  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

薔薇とプールとスカイツリーw

こんにちは♪





今年もアンジェラが咲き始めました


かわいいピンクに毎日癒され中










ミニバラ達も続々開花









玄関に飾ってもサマになる~♪








一昨年と昨年は娘たんのお世話で忙しかったので
畑や花に全く時間を取れなかったから



今年はやっと外で作業できるようになって
植物と触れ合える喜びに満ち溢れております



やっぱ人間、土を触んなきゃね♪( ´▽`)










さてさて

最近はここ北海道も
とても暑い日が続いています






ちょっと前までホント寒くてね、
冬か!ってくらいだったのに( ̄^ ̄)ゞ








暑いのでビニールプールを出して
毎日のように遊んでます



北海道の短い夏を満喫しないとね(^-^)/











話は変わって
埼玉からお土産が届きました♪




お義母さんがスカイツリーに行ってきたんだって☆






マラカスの形のお菓子
とっても美味しかったよ♪








こちらはクッキー
入れ物かわいい~っ











そしてスカイツリーの形のミネラルウォーター(笑)






今年の夏も忙しくて埼玉には行けないけど
今度行った時にはスカイツリー行ってみたいなぁ♪



お義母さん、いつもありがとうございます
子ども達大喜びだったよ♪






08:00  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
