2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

Oliveさんち♪





今年は積雪が多かったので
まだまだ雪が残っている十勝地方



我が家の玄関前は
凍上でこんなに盛り上がってしまいました(>_<)







寒い地域ならではの光景ですね。




暖かくなれば元に戻るんだけど
割れたアスファルトはそのままなので



見栄えが悪くて嫌です・・・








******************










Oliveさんちに招待されました♪



手土産に揚げないドーナツを♪








お昼にサーモンのちらし寿司をご馳走してくれました





漬けサーモンにしてあったので味もしっかりで
わさび醤油で食べるととっても美味しかったです♪







お姉さん達に囲まれて
嬉しそうに食べる娘たん(*^^*)





お姉ちゃん達の優しい眼差しがステキな一枚








大人数で食べる食事は
本当に美味しかった♪






デザートには
桃のムースもご馳走になりました♪





甘さ控えめで程よく酸味のある
柔らかムース♪



とっても美味しかったよ♪





この春休みは息子のバレエがちょこちょこ入ってるので
実家の釧路にも行けずヒマヒマだったので




息子は久々に親友くんと遊べたし
娘たんもお姉ちゃん達にめいっぱい遊んでもらって
本当に助かりました




ありがとう










******************








福祉センターのおもちゃ交換会に行ってゲットしてきたもの♪





かわいい手作りの布のブロック




ひらがなや数字、アルファベットや動物の絵などがフェルトで縫い付けてあって
相当な手間と愛情がかかっていると思います(*^^*)








まだまだ綺麗だし、50個もあるんですよ!



誰かがお子さんかあるいはお孫さんのために一生懸命に作ったのでしょう。



愛情いっぱいのこのおもちゃ、
次は我が家で大切に遊ばせていただきます(*^_^*)








23:56  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

ハンター レインブーツ♪




こんにちは♪




私の最近の更新のペース、
すごいでしょ?



今年の目標、
「何でも後回しにしないですぐに行動!」
を意識して生活しています(*^_^*)はははw



以前はブログを書くと思ったら
結構な覚悟でパソコンに向かってたんだけど(笑)、




最近はスマホでささっと更新できるのでとっても便利ですね♪





********************





旦那さんが、誕生日プレゼントに
ハンターのレインブーツを買ってくれました♪





本当はレッドやイエローが可愛いと思ってたんだけど
合わせやすさを考えたら、やっぱオールマイティな黒で(*^^*)



私の大きな足にもフィットして
がんがん歩けそう(^o^)



今まで履いてたレインブーツは
スリムすぎてブーツインできなくて、
脱ぐ時にきつくて足の付け根がつりそうだったり、




お出かけ用って感じだったので
庭仕事の時は別のグリーンの長靴を履いたりしてたけど




ハンターならどんな場面でも大活躍してくれそう




パパ、ありがとう♪
大切に使います(*^_^*)







********************






4月28日に息子のバレエの
洋舞フェスティバルがあるので



3月から毎週日曜日にもその練習がほぼ入っています。



終わるのがちょうどお昼過ぎなので
いつもみんなおなかペコペコ。



それで最近ハマってるのは
ささっと食べれるうどん♪



丸亀製麺と伊予製麺を毎週のように
順番に巡っています(笑





今日は『伊予製麺』へ (^o^)





チェーン店で本格讃岐を食べれるって嬉しいですよね。



と言っても、本場の讃岐を食べたことないのでよくわかんないんだけど^^;



セルフで早いし安いし美味しいので
まぁいっか(^o^)





息子はいっつもカレーうどん。



私は天ぷらが大好きなので
ただのかけうどんに天ぷらをいっぱい選ぶ^^




お出汁が美味しいです♪





必ず食べるのは蓮根と那須の天ぷら(^o^)



美味しいー(*^_^*)




洋舞フェス本番まであと1ヶ月。
うどん食べて力をつけよーう!
(都合のいい理由をつけてみるw)







帰り道、雪解けした畑に白鳥がいたよ





窓から顔を出してしばらく眺めていて思ったこと・・・



白鳥って
空を飛んでるか水辺に浮いてる方が断然キレイね^^;



畑がぐちゃぐちゃドロドロなのもあるけど、
ペタペタと短い足が見えてると
優雅な白鳥とちょっとかけ離れてしまうようで(笑)



足がもっと長ければ素敵なのかな?



そう思ったら鶴って綺麗なのね^^




余計なお世話か・・・あはは^^;










23:51  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

アロマクリーム♪



今日は札幌から調律師さんに来ていただいてます



娘たんはお昼寝中



陽が射して暖かい静かな午後、
ピアノの調律の音がポローンポローンと響いていると




こんな狭くて生活感のある家の中でも
なんだか優雅な気持ちにさせてくれるのは何ででしょう(*^^*)



コーヒー(豆乳8:珈琲2)を飲みながら浸っています(笑)






********************************





アロマクリームをオーダーされていたので作りました♪








今回はキャリアオイルにはホホバオイルを使いました(*^^*)



ホホバオイルは少し高めだけど、
保湿力や浸透力がすごいのです☆



肌の弱い人や、アトピーの人にも効果があるし



なんと言っても100%ナチュラルで安心安全♪



高い化粧品を買うよりも絶対にオススメです(*^_^*)




精油はラベンダーとフランキンセンスをブレンドしました♪



とってもいい香りです




ラッピングして完成☆







喜んでもらえてよかった






14:20  |  * アロマテラピー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

友達との時間♪





北海道の長い冬も
やっと終わりに近づいてきたかな?と思ってたら



今日はまた吹雪いちゃって
最高気温がマイナス4℃って



お昼に埼玉の両親に電話したら、
「昨日は暑くて汗かいちゃったー」って(´・_・`)




26℃くらいあったみたいですね




26℃・・・私の実家の釧路なんて
夏でも20℃いかないことも多いのにー








先ほどの食べ放題バイキングからの帰り道は、
道路ツルツルで視界は真っ白のホワイトアウト




もうそろそろ長い冬にうんざりしてきた今日この頃、
この憂鬱を吹き飛ばすには
やっぱり友達とのトークしかないでしょう



女子トークには甘いものがつきものよね!




チョコバナナのプチマフィンを作ってみたよ(*^_^*)




友達が作ってきてくれたマフィンと
アサイーのゼリーも合わせるととっても豪華



アサイーって初めて食べたけど、
すごく美味しかった








お昼は和食でおもてなし。



手前は友達のご主人が釣ったワカサギを使ってマリネを作ってきてくれました



うまーい(*^^*)








そしてこちらは友達からのプレゼント、『Toiletton』♪



なにかと思ったら、
なんとトイレのお掃除シート!



こーんなかわいくてオシャレなお掃除シートって今まであった???


従来の物はパッケージが嫌でとにかく人目に触れないところに隠してたけど、



これなら目立つ所に置いといてもカワイイ



しかもいちごミルクのいい香り付き



しかもしかもパウチになってるから、
中身を入れ替えてずーっと使えるネ




いつもありがとう♪










そしてその翌日も集まりがあって
みんなで持ち寄りー(*^_^*)



まるでお菓子バイキングだネ♪



いっぱい食べていっぱいしゃべって
長い冬を乗り切ろーう!



春はもうすぐ・・・のはず(*^^*)






23:38  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

誕生日☆

ただいま家族で食べ放題バイキングに来ていまーす(*^_^*)






なぜなら、明日3月22日は
ママの34回目の誕生日♪



そして今日、詳しくは書けないけど
家族の記念すべき大事な日となったので



そのお祝いもかねてやってきました☆





久しぶりにいっぱい食べるぞー!


娘たんもだいぶおりこうさんになってきたので
外食も苦じゃなくなってきました(*^_^*)





はぁーおなかいっぱい
明日も学校だから早く帰ってお風呂入って寝よー(^o^)
19:02  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

表彰式☆




今日は町の文化賞・スポーツ賞の表彰式でした(*^_^*)




昨年の夏休みの自由研究『フェリーについて』が
十勝子ども大会で金賞を頂いたので、




今回、町の文化賞教育部門で受賞することができました☆






大きな賞状と立派な金メダルを頂きました




良かったね!おめでとう





23:30  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

エコクラフト♪





お友達の出産のお祝いを作ろうと、
久々にエコクラフトを引っ張り出してみたよー(*^_^*)



何ができるかなぁ?





予定より早く産まれたので作る時間がなく、
夜なべして頑張りました





エコクラフトって、作るときすごい散らかるので
しばらくは娘たんがいるから無理だったけど




最近は聞き分けも良くなってきたので、
やっとできるようになりました






さぁ、かんせーい



時間がなかったもので、初心者向けの簡単なカゴですが



赤ちゃんのお世話グッズを入れたり、
オモチャを入れるのに活躍してくれることを祈ります




意気揚々とプレゼントを持って病院を訪れると、
なんとインフルエンザ予防のため家族以外(それも18歳以上の家族のみ)は
お母さんにも赤ちゃんにも面会禁止!!



マジですかぁー!?




でも看護師さんの配慮で特別に
別の場所でお母さんにだけ面会させてもらえることになり、
プレゼントも無事に渡すことができました




赤ちゃんには会えなかったけど、
写真を見るととーってもカワイイ女の子



会える日を楽しみにしてまぁす







15:13  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

Oliveさんち♪




こんにちは(^-^)



先週、お友達のOliveさんちにちょこっと寄らせてもらったよー(*^_^*)



こーんな可愛いプチケーキをプレゼントしてくれました



可愛すぎるー
食べるのもったいないよぅ(´・_・`)



しかも食べ終わったあとのシリコンカップもプレゼントしてくれました





お昼までご馳走に(*^_^*)



フィッシュサンドと豚汁と挽肉の肉じゃが


美味しかったぁ



Oliveさん、
いつもほんとにありがとうネ(#^.^#)



23:50  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.15 (Fri)

graduation ceremony☆





パパが職場でピンクの薔薇の花束を頂いてきました






とってもキレイ(*^_^*)











パパ、おつかれさまでした(^-^)






23:55  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

ホワイトデー♡




こんにちは♪



今日はホワイトデー♡



パパと息子、
ありがたくもそれぞれ少しずつ義理チョコをもらっていたので



今年は『くまちゃんマドレーヌ』を
お返しに作ることにしました(*^_^*)



これは、以前ブログかクックパッドか忘れちゃったけど、
誰かが作っていたのを見てめちゃくちゃ可愛かったので




今回思い出しながら真似っこして作ってみました




耳はマーブルチョコレート、
鼻の白い部分はマシュマロ(#^.^#)






お顔が見えるように、透明の袋でラッピング





娘たんも大喜びで「かわいーかわいー」と言って食べていました!






お菓子つながりでもう一つ。




こないだは久々にシフォンケーキを焼きました♪



生クリームを添えて、暖かいコーヒーと一緒にカフェ気分で食べるのがお気に入り♪



最近は、娘たんとこっそり女子会しながらおやつを食べるのが楽しい時間です(*^_^*)






17:19  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

酒粕でいろいろ♪




こんにちは♪




木の枝に刺したみかんを食べに
ひよどりが毎日来てくれるようになりました(^-^)



でも、ひよどりって鳴き声がうるさいのね・・・(^_^;)






******************






埼玉から酒粕がたくさん届きました(*^_^*)



酒粕は体をポカポカにしてくれるし、
栄養価も高くて、美肌や健康づくりにもとてもいいと最近注目されてますよね♪




まずは定番の甘酒でほっこり



あまーいうまーい(#^.^#)



冬は粕汁で体の芯まで温まりましょう♪







クリームパスタにも







酒粕クッキーも作ってみたよ♪







あとは毎日のお味噌汁に少しずつ入れたり、
お風呂に入れたりして活用しています
(^o^)



その他、おすすめレシピがあったら教えてください








*** 娘たん 2歳3ヶ月 ***




最近、娘たんが「赤ちゃん」と呼んで大切にお世話してる子たち。



ん? シェリーメイの横に並んでるのは誰?




おっぱいもあげちゃってるけど・・・






正解はこの方!



じゃん!


うーむ、たしかにお腹のポケットに赤ちゃん抱えてるけどさ・・・
なんか違わない???



てゆーか、これは何星人!?



なんでカンガルーみたいに赤ちゃん抱えてるの!?




誰か知ってる人いたら教えてくださーい(>_<)




うーん


やっぱ、なんか違うよね。。。



かわいくないよね???












22:46  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
