2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

洋舞フェス終了!

こんにちは♪



今日はさむーい(>_<)
最高気温3℃ですって



明日から5月だというのに雪まで降ってきたし
桜の季節が待ち遠しい






今朝、洗い物をしててふと後ろを振り返ると・・・





大胆にティッシュをばらまいて遊んでる子どもがっ(゚o゚;;



もちろんティッシュはたたみ直して再利用させてもらったワ(*_*)








************************





28日、洋舞フェスが無事終了しました




洋舞フェスティバルは、
毎年この時期に市内のバレエやダンス教室9団体が合同で出演する公演です。




今年も各団体それぞれの特徴があって
素敵な舞台となりました







メイクを終えてパチリ



オースカールっ
無意味に叫んでみるw


だいぶメイクにも慣れて手早くできるようになってきました(*^_^*)





出番前にお友達と変なポーズで



リハーサルを何度もやっていたので
本番は全く緊張もせず、
それどころか笑いが込み上げてきてこらえるのが大変だったそうです^^;


たいした余裕だこと( ̄▽ ̄)







ゲネも本番も撮影禁止だったので
リハの時の様子を♪



だいぶ大きくなってきて
男の子としての存在感も出てきました(*^_^*)



これからもっと大きくなって
ダイナミックなジャンプや回転ができるようになったり、



女の子をリードしてリフトしたりできるようになったら・・・って考えると
とっても楽しみです(*^_^*)










************************







釧路のおばあちゃんが
娘たんにポポちゃんをプレゼントしてくれました




さっそくミルクあげたり着替えさせたりと、
すっかりポポちゃんのお母さん気分。




お風呂に入れるバージョンのポポちゃんです かわいい~(*^_^*)






いつも一緒だよ、ポポちゃん♪



15:03  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

赤ちゃん♪



友達(ウタ会の先生)に赤ちゃんが産まれたので
メンバーみんなで会いに行ってきました





やっぱり赤ちゃんはかわいい~





娘たんも嬉しそうに眺めていました(*^_^*)



あなたもついこないだまで
こんなんだったんだよ?^_^






お友達が黒糖ゼリーを作ってきてくれたのでごちそうになりました





甘くてとっても美味しかったぁ







************************






埼玉の両親から筍が届いたよー





大きな筍が5本も!



さっそく筍ご飯にしていただきました





美味しすぎですー(≧∇≦)


こちらではなかなか手に入らないので、
お裾分けしたご近所さんも喜んでくれていました^_^



いつもありがとうございます




11:10  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

リハです(*^_^*)

ただいま洋舞フェスのリハーサル中



今日初めて衣装が配られました~






おおっ
今回もかっこいいじゃなーい



後ろホック留まってないのでちょっとガバガバしてますが



採寸した時より随分痩せたみたいで
かなり詰めなきゃいけないってうへー




しかし息子はこないだ、「黄色の衣装なんだって!」って言ってたから
「黄色?まぁカワイイ♡」と思ってたけど



どこが黄色なんじゃーい
それどころか黄色なんて1ミリも入ってないし



ときどき妄想の世界にいる息子です。。。














赤い衣装が目立つなぁ(*^_^*)




今日はだいぶ緊張してるみたい(*_*)



ジャンプでちょっと転んじゃったけどよく頑張った














今日は帰ったら10時過ぎるなー
体調崩させないように気をつけなきゃ(*_*)




本番まであと10日、
気合入れて頑張ろう!!
20:17  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

春の女子会♪

少しだけ、春っぽくなってきたかな?




まだまだ何かを羽織らないと寒いけど、
やっとお散歩や公園に行けるネ






⇧ 初めてちょっと高いネットのある遊具に登って
「ワタシ、登っちゃったのー!? すごくない!?」って
自分でも信じられなくてぼわーんとしてる様子の娘たんW









*******************








今日はmuchさんのおうちで女子会




お料理上手なmuchさんが作ってくれた
おいしーいお昼ご飯をいただきました






いつもながら、ほーんと美味しかった








muchさんの家にあった
マザーリーフの赤ちゃんをもらったよ♪







葉(母体)から芽が出る不思議~な植物



育てるのが楽しみっ(≧∇≦)
大切に育てるね




隣は福寿草
娘たんが、「パパにはいどーじょってしゅるのー」と言って摘みました(*^^*)


春みっけ♪






それからペチュニアももらったよ







鮮やかでとっても綺麗






まだまだ寒くて外には出せないけど、
もうすぐガーデニングの季節だと思うと
心が踊る~るるる~










今日は昼寝をしてなかった娘たん。
夕飯食べながら・・・







寝ちゃったw






別角度で。







よっぽど眠かったんだね(*^^*)
22:42  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

端午の吊るし飾り♪

埼玉の両親から
吊るし飾りが届きました







すべてお母さんの手作りです







一つ一つとても丁寧で
孫への愛情たっぷり







五月人形と一緒に飾ったら
すごく豪華でステキだろうな♪



そろそろ出さなきゃね(*^^*)







娘たんも「かわいーかわいー」と触りまくり。











それから、定期的に送ってくれる
名前入りタオルも届きました







今回のタオルもめちゃカワイイ





お母さん、いつも本当にありがとうございます










*** おまけ ***



こないだ、ひさびさに会った知り合いのお宅におじゃました時のショット





お姉さん達に可愛がられて
お姫様のように扱われていた娘たんです(*^^*)



それでは、また
17:08  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

ずっとやってみたかったことをやってみた。




前になにかの番組でやってたの。






このコアラのマーチを





約20分間ただひたすら上下に振り続けると・・・










中身がまんまるのお団子みたいになったぁ♪






コアラのマーチならどんな味でもなりますよ!





埼玉から届いた荷物の中に
たくさんコアラのマーチが入っていたので
やってみようと決意しました!




お団子になったコアラのマーチは
クランチチョコみたいでとっても美味しかったよー




ぜひお試しあれ!






13:54  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

号泣しました(>_<)




Oliveさんが焼いてくれたDVD



秋元康原作の


『像の背中』ー旅立つ日ー









たった7分の短いお話。



セリフはないけど
バックで流れる歌の歌詞が
ナレーションのように聴こえてくる。




大切な家族を残して旅立たなければいけないと知った時、
残りの時間をどう過ごすのか・・・



素朴なイラストと色合いが
なんとも心に響く。




たまに涙を流すと
心が浄化された気持ちになりますね^^






12:43  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

娘たんのあかちゃん♪




娘たんが「あかちゃん」と呼んで大切にお世話している子達の中に



新しく、大・中・小と色々なキューピーちゃんが加わりました。






古道具屋のグリーン商会に行った時に
キューピーちゃんをいっぱい見つけ、
両手に抱えて離さなかったの



結局この日買ったのはキューピーちゃんだけだったわー^^;



娘たんの赤ちゃん好きには
本当にビックリしてしまう。



なんにも教えてないのに
兄ちゃんは1歳半で戦隊ヒーローに目覚め、
娘たんは赤ちゃん(人間でも人形でも)が好きになり・・・



不思議なものね、
これが男の子と女の子の違いなのね(*^^*)




次のクリスマスプレゼントは
ポポちゃんとかメルちゃん?に決定だね(*^^*)






ところで、やっぱり気になるんだよねぇ・・・



だから、かわいくないってばー( ̄▽ ̄)






気を取り直して。



キューピーちゃん達、ちょっと汚かったので
お風呂でゴシゴシ洗ってあげたら



娘たんが「まきまきして」と言うので
キューピーちゃんをタオルでまきまきしてあげると・・・





もう、愛おしそうに、本物の赤ちゃんを抱っこするお母さんみたいに
「かわいいねーあかちゃん、ちいさいねー」って優しく撫でてる姿に・・・
我が子ながら感動してしまいました




でもね、それから毎日
キューピーちゃんをお風呂に入れてあげてるんだけど




上がる時に、キューピーちゃんの首を取って水を抜いてるのを見られてからというもの




お風呂に入るたびに「あかちゃんあけて。」と
首を取るように言ってきます。




「あかちゃんあけて。」って・・・w





で、胴体の方にお湯を入れて、
頭の方を私に持たせ



「ぎゅうにゅう、はいどうじょ」と
胴体に入ったお湯を
コップに見たてた頭に注いでくれます。




頭と体が離れたキューピーちゃんを見てると
なんかこの遊びってちょっと・・・って思っちゃうんだけどもね








ところで、もう一つの娘たんの日課。



生米を食べること。





お米の量を計ってると
慌てて走って食べに来ますw






20:30  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.07 (Sun)

4人の子どもたち♪

息子の友達とその妹ちゃんが
泊まりに来てくれました♪



昨年引っ越してしまって
なかなか一緒に遊べなくなってしまったので



春休みを利用して
いっぱい遊べて良かったね☆






似たような体型の2人(笑)


後ろ姿がそっくりで
双子みたいでめちゃくちゃウケた








妹ちゃんは小学校1年生。
娘たんのお世話をいっぱいしてくれて
本当に助かったよ(*^_^*)





子どもが4人いたら
こんな風に賑やかで楽しいんだろうな♪って思いました(*^^*)



意外に全然大変じゃなく、
むしろ娘たんの面倒を見てもらったので
家事もスムーズに終わって本当に楽しかった♪







Wiiのジャストダンスで大盛り上がり♪





曲は湘南乃風の『睡蓮花』~www







ぜひ動画で見せたかったー(*^_^*)
13:05  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
