2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

ブーオへ

先日のスーパームーン、
ご覧になりましたか?


我が家は寝室の窓から鑑賞しましたが
カーテンを閉めてても明るいくらい
大きな月が光を放ってました☆


月が地球に最も近づいた満月の日。


なんだか目に見えないパワーを浴びた気がしました(*^_^*)




***************






天気のいい日曜日、
家族で近場をドライブ♪


(息子は友達との約束があったので留守番。だんだん家族とおでかけより友達と遊ぶ方が良くなってきちゃったのね´д` ;)





見渡す限りの広い大地!
これぞ北海道ですな^ - ^




そのまま気持ちよくドライブして
士幌町のカフェと家具のお店『ブーオ』へ♪



何もない森の中を進むと見えてきます(*^_^*)



私は何度か来たことあるけどパパは初めて!


美味しい物が待ってると思うと
自然と足取りがウキウキ♪





店内に入ると・・・



手作りの家具がたくさん



雑貨や焼き物なども売っています。
木のいい香りがたまりません(^。^)




白と黒のラブラドールちゃんが店番していてくれます♪



動物好きの娘たん、嬉しくてしょうがない(*^_^*)


猫ちゃんもいっぱいいますよ♪







それではカフェスペースへ



荒く塗られた塗り壁とレンガで装飾された入り口、それにグリーンやドライフラワー♪



とっても好きな雰囲気です(*^_^*)
癒されますね♪



パパはキャラメルソースがけフレンチトースト♪



パパは甘党男子なんですよσ^_^;
あ、甘党おじさんか。


キャラメルソースがつやつやして美味しそう~♪ カロリー高そ~(≧∇≦)




私はすごく和食派なので
豆腐ハンバーグ定食をチョイス♪



白米と玄米が選べます♪
私はもちろん玄米ですよ(^。^)



けっこうなボリュームでとっても美味しかったです♪




お店の人、最初フレンチトーストを私のとこに持ってきてくれて
パパは恥ずかしそうでしたw


そうだよね、どう考えても普通は逆だよね(笑)





デザートには抹茶アイス白玉ぜんざい♪
(名前が違ったらごめんなさいσ^_^;)



とっーも美味しかったぁ♪


ほとんど二人に食べられましたけどねσ^_^;



それにしても娘たんの甘党ぶりにはビックリですよ。
パパの血を色濃く受け継いでますσ^_^;


パパはパパで、フレンチトーストにぜんざいって
デザートにデザートみたいな感じだし。




食事が終わって外へ・・・



白樺の緑がとってもやさしい森の中に
白いお馬さん発見♪



草が茂っていたのでパパに肩車をしてもらって近づく・・・



そしてなぜか拝む!




ベンチには陽だまりの中で気持ち良さそうにお昼寝している猫ちゃん♪



やさしく撫でてあげようね。



今の時期はルピナスの群生も綺麗でした♪




とっても気持ちのいい休日を過ごせました(*^_^*)




さあ、今日は午後から兄さんの参観日に行ってまいります!

娘たんはお向かいさんが預かってくれることになり、
久しぶりにゆっくりと参観できそうです(*^_^*)


「遠くの親戚、近くの他人」とはよく言ったものですね(^。^)


ご近所に恵まれたことに感謝の日々です。
10:48  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

最近のこと

こんにちは(*^_^*)


今日ポン酢を買いに行ったのに
ポン酢を買い忘れるという失態をおかした私・・・(゚o゚;;



くやしぃーーー!







お庭の花達がわんさかしてきました





植物も生き物。


娘たんがいると日々のお世話もなかなか大変ですが

一緒に畑仕事をして
植物を大切にする心が養われればいいなと思います^_^






玄関を彩ってくれていたパンジー。

だいぶ背が延びてしまったので
心を鬼にして切り戻しました´д` ;


花が満開の時にこの作業をするのは本当に忍びないしもったいない・・・


でもでも、大きな株になって長く楽しめるように願いをこめて・・・!





****************






ある肌寒い日
娘たんと近くの神社へ。



ママの真似してピンクのストールをまきまき♪


なんでも真似っこしたいお年頃。



食器洗いだって・・・



まわりはびちゃびちゃ、
水はもったいないし時間はかかるし
おまけに洗剤も全然流せてなくて
結局あとでこそっとやり直すんだけどねσ^_^;


2歳児特有の、なんでも「自分で自分で」が最近ひどいです。
ひどいという言い方は語弊がありますかσ^_^;



靴を履くのも着替えるのも
なんでもかんでも「自分で自分で」。



しまいには「自分で」の歌を作曲して歌っちゃってるくらい。

こんな具合に。
「じぶんで~じぶんで~じぶんで~ででで~♪」笑


楽譜におこして永久保存版にしとかなきゃね。


2人目で女の子だからなのか
息子と違って自己主張ハンパないっす。




この、待ってあげるという
この時期の子どもにとって大切な母親の忍耐。


心と時間に余裕がないとなかなかできないですよね´д` ;
こんな時「私も母親になったんだなぁ」って実感します(笑)


人間一人育ててるんだから責任重大ですよねσ^_^;




ところで



これはこないだ焼肉をした時の写真。



そしてこちら






何かお気付きになりませんか?



そう、娘たん左利きっぽい!


もっと小さい時からもしかしたらとは思ってたけど


今は箸もえんぴつもほとんど左手で持つので間違いないと思います。


きゃー憧れの左利き~(≧∇≦)



むかし憧れませんでした?私だけ???



まあこの先色々と不便は多いでしょうけど
今の時代、無理に治させる必要はないというし
左利き専用の道具なんかも増えたし
なんとかなるでしょう(^o^)



左利きは芸術肌というからな~
ふふふ、なんか楽しみ~♪
10:05  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.20 (Thu)

パパからのお土産

出張で札幌へ行っていたパパからのお土産(*^_^*)



バイオリンと楽譜がプリントされた
ペーパーナプキン♪



お昼休みにちょっと時間があったから
Kitaraホールとヤマハへ行って買ってきたんだって。


行くとこないからキタラとヤマハに行くだなんて


なんともパパらしい(笑)



ありがとう。
大切に使わせていただきます(*^_^*)
20:39  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.13 (Thu)

女子会!

今日は久々に我が家に集合



手作りスイーツ食べて♪





お昼はみんなの持ち寄りで豪華に




話しても話しても
次から次へと話題が出てくる(≧∇≦)



やっぱり友達とのおしゃべりが1番ねっ






それからOliveさんにオーダーしていたくまっこちゃんが我が家にやってきましたー



かわいすぎるよ~


娘たんもとっても気に入って抱っこしてるよ♪





Oliveさんは他にも色んなくまっこちゃんを作っていますよ(≧∇≦)



どの子も個性があって可愛いんです~



毛糸の色や雰囲気を伝えてオーダーすると
世界にひとつだけのあなただけのくまっこちゃんを作ってくれますよ♪


ぜひOliveさんのブログに遊びに行ってみてくださいねー(*^_^*)

http://s.ameblo.jp/olivemaam/




そして実は私も
Oliveさんに手ほどきを受けまして・・・



チビくまっこを作成中~


完成はいつになるやら
20:00  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

いなほ公園

きのうは息子の小学校が
開校記念日で休みだったので



家から1時間ほどの距離にある
大きな公園へレッツゴー




着いてすぐお弁当~♪



外で食べると美味しいね(≧∇≦)





なが~い滑り台もあるよ☆



娘たんは怖がってたけど
兄ちゃんと一緒ならだいじょうぶ


ママも滑ってみたけど、
ローラーの滑り台なので
おしりがじ~わじ~わして大変だった




水遊びできる所もいっぱいあるよ(*^^*)



暑い日だったから
水が気持ちいいね





兄ちゃん自作のペットボトルのジョーロも持っていったよ(^o^)







おやつタイム~(^O^)







1人で滑れるようになったよー(≧∇≦)



1人で滑れるようになった途端
滑り台エンドレスに突入~´д` ;







ここの地域も前日は運動会だったから
この日は振替休日のはずで
きっと小学生いっぱいだろうな~って思ってたんだけど



田舎なのであんまり人がいなくてラッキーでした☆








しかし娘たん、
知らない子のあとをついてまわって
真似っこして


いつの間にかお友達~



ほんと、得な性格だワ(-。-;




小さい頃から今もなお
人見知りマックスの息子が一言。
「◯◯◯って、ほんとに妹・・・?」




顔、似てるから間違いないと思いますよσ^_^; ははは



とにかく!
遊び倒して充実した一日となりました
22:38  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.09 (Sun)

とかるね

豊頃町の廃校になった小学校を利用した
カフェ・ショップ・ ギャラリーのある
*とかるね*へ行ってきました(*^^*)



なんとも言えない懐かしい佇まい・・・
外からの建物の写真撮るの忘れたワ´д` ;








まずは 雑貨Q







作家さん達の色々な作品や
裁縫・手芸・アクセサリーのパーツなどがたくさんありました♪







私はリバティのカットクロスセットを購入~



娘たんの部屋用に
ガーランドを作りたいと思います♪






続いて *アンティークショップ夢屋*



アンティーク家具や照明、古道具がいっぱいのステキ空間でしたよ♪





そして ランチカフェ ハッチへ♪



おしゃれで落ち着く空間での食事^_^




3人それぞれ違うランチセットを頼みました(^_^)



まずはピザランチ♪



カボチャがごろっと乗っかってて
ボリューミーでとっても美味しい(^o^)





生パスタランチ♪



もちもちの生パスタにトマトの効いた
とっても美味しいパスタ(≧∇≦)





最後は ハッチ・ド・オムライス♪



ハッシュドビーフたまらなくおいしい~(≧∇≦)



それに手作りプリンも♪



とろ~り濃厚なプリンでした(*^^*)


他にもケーキやマカロンなどもありましたよ(^。^)


家族でとってもいい時間を過ごせました(*^^*)
22:11  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

運動会終了

2日、運動会が無事に終了☆



暑すぎず、寒すぎず
観戦するにはとってもいい天気でした^_^



ただ午後からパラパラと雨が降り出したけど、
ほとんど最後の方だったのでなんとか持ち越した感じ。




そういえば昨年はものすごく寒く、
冬のダウンや毛布にくるまっての観戦だったので
ひどく疲れた記憶が(゚o゚;;





今年は私の両親が前日から泊まりで来てくれていたので
お弁当は母と一緒に作りました(*^^*)



普段近くにいないので
あーでもないこーでもないと言いながら一緒に台所に立って料理するのが
とっても楽しい時間でした^_^






さて、4年生の最初の競技は80m走。



これはね、完全に遺伝的な要因で
パパとママどちらに似ても1番になれる可能性は低いんだ、ごめんね^^;ははは




息子は6人中5位だったけど、
すごく大きく離されたわけでもなく接戦だったと思うよ^_−



最後まで頑張ることに意味があるの!



5位の人もいるから
1位の人が際立つのよ。


www





その他の競技も頑張っていました☆


一生懸命応援してたので写真は撮れなかったなー´д` ;




終始ご機嫌だったのはこの人。。。



来年からは娘たんも
幼稚園の運動会だよ~
21:24  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
