2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

仲間☆

4年生の息子。



大きくなるにつれ
いつも仲良く遊んでいた友達とは


違うクラスになったり、
転校、少年団や習い事、6時間授業の増加などなど
なかなかみんなと遊べなくなっちゃったので
(ママ同志はしょっちゅう会ってるw)




この夏休みを利用して
さあ!みんな集合だっ☆





とっても天気のいい日、
おべんと持って広い公園へレッツゴー♪


私、ケータイを忘れるという失態をおかしたので、
写真はみんなのをお借りしましたよー(>_<)







水があって遊具があって
広大な敷地があって・・・
思う存分遊び倒した子ども達☆





娘たんも・・・



見て!この顔(゚o゚;;
いや~いい写真だワ








それから数日後、
今度は大雨の中みんなで焼肉パーチー*\(^o^)/*



子ども11人、大人4人。総勢15人(^o^)
子だくさんは誰だ~!?



肉は町のお肉屋さんで頼みました♪
色んなお肉が入ってて
これがほんっとにおいしーの(≧∇≦)



しかも炭の準備から火おこし、
後片付けまでやってくれるという
ナイスなサービス付き!



こんな楽しちゃっていいのかしら~?って感じ(^o^)






マシュマロも焼いて食べたよー♪
とろっとろになって超うまーい♡







それから、嬉しい再会も♡


横浜へ転校しちゃった男子達のマドンナ♡ムフ(*^^*)



ママにも会えて本当に嬉しかったよ♪
雨の中立ち寄ってくれてありがとう




それにしても、
マドンナが現れたというのに
大雨の中ずぶ濡れで走りまわる男子達・・・´д` ;


ごめんなさいねぇ
都会にはこんな男達いないでしょう(笑)




最後に子ども達みんなでパチリ



いい仲間がいて幸せだねっ☆
23:00  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

お祭り&誕生日♪

なんだかジトジトと寒く
すっきりしない天気が続いています(>_<)




そんな天気の中、
昨日は町の夏祭りだったので家族で出かけてきました♪






昨年おばあちゃんからもらった浴衣を着て♪





女の子はいいなぁ
可愛い服もいっぱいあるし
着せる楽しみがあります(*^_^*)






混雑していたので、写真はこれだけ^^;
ニジマス釣り!!



ははは、兄ちゃんの写真が一枚もないという・・・(゚o゚;;






そんな兄ちゃん、
27日が誕生日でした☆


10歳になったよー♪




みんなでお祝い





あっという間の10年。
色々なことがあったね^_^



望むことはただ一つ、
元気にすくすくと育ってね☆



Happy Birthday
23:18  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

夏休みだよ~☆





息子の小学校は今年大規模改修のため
夏休みが少し長くなって、
早くも20日から夏休みに突入しております☆








兄ちゃんが休みになって1番嬉しいのは娘たん(*^_^*)



だっていっぱい遊んでもらえるもーん♪





兄ちゃんがいてくれると、
ママも本当に助かります!




こんなおどろおどろしい作品ができたヨ(゚o゚;;





兄ちゃんは「地球に乗ったてんとう虫」
さすが4年生☆







毎朝ラジオ体操にも兄ちゃんが連れてってくれるので、
ママは本当に楽ちんさせてもらってます(*^_^*)



娘たんの体操カードも
兄ちゃんが作ってくれたよ♪



歳の離れた兄妹って、
こういう時に助かるのでオススメです♪








この夏は2泊3日のバレエ合宿に初参加する兄ちゃん。


9月の発表会に向けて猛練習!


娘たんも容赦なく兄ちゃんの習い事に連れまわされてますが、


さすが2番目は強し。
バレエのお姉さん達に混ざって
愛想ふりまきまくり全く手がかからず^^;







どこにも遠出できなくても、
兄ちゃんも娘たんも夏休みを満喫しています☆





とあるパン屋さんにて・・・



いつも食べるウサギちゃんのパン。


「かわいい~♡」と言いながら
目から食べるのはやめてもらいたいです(゚o゚;;


ではみなさん、よい夏休みを~♪
11:41  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

中札内へ♪

先週、中札内のお友達の家に行ってきました♪



2年ぶりに会った彼女は
相変わらずほわっと上品な雰囲気♪


だって元CAさんだもの~
憧れちゃう
私には一生醸し出せない雰囲気だワ´д` ;



そして昨年建ったばかりのおうちも
鼻血が出るほどステキでした☆




玄関に入ると素敵なニッチがお出迎え♪



優しくライトアップされて
塗り壁のコテむらがとっても可愛い♪




入り口のドアはアンティークのステンドグラスが入った真っ白なドア♪




照明をつけるとより一層ステキに







ダイニングテーブル上の照明は
アイアンが美しいシャンデリア♪







二階吹き抜けからの風景。



アイアンの手摺がとっても上品





洗面所もタイルと輸入シンクで超かわいい!



こんな可愛い洗面だったら
毎日の掃除も楽しくなっちゃうね♪





陶器のアメリカンスイッチ♪



やっぱ外国のものはオシャレでいいなぁ(*^^*)




ダイニング脇にあるアンティークのキャビネット、
ちらっと写ってる曲げ木が美しいチェア、
どこを撮っても絵になるおうち♪






ちょっと失敬してトイレも撮影させてもらいました^^;
だってかわいいんだもーん



床のタイルの貼り方がかわいい!
そしてシャビーな雰囲気に塗られた板壁、
真っ白なモザイクタイルの天板に
柄が可愛い手洗いボウル。


はぁ~ステキすぎてため息出ちゃう(*^_^*)



なんかいっぱい写真撮らせてもらったんだけど
目で見てるように素敵に撮れる腕が欲しいワ´д` ;






写真ないけど、お土産に精油で虫除けスプレーを作って持って行きました(*^_^*)



シトロネラやレモングラス、ペパーミントのほかにレモンとラベンダーも入れて
ルームフレッシュナーとしても使ってもいい香りになるように作りました♪



それから友達ブログで紹介されてた
簡単で超美味しいパイの実を作っていきました(*^_^*)



手前は、一緒に行ったお友達の風連町みやげのソフト大福♪


イチゴやハスカップやよもぎなどなど色んな味があって、中には生クリームが~♪


写真取り忘れたけど、
色んな色があって見た目もお味もサイコー






そしてお昼は手作りピザをご馳走になりました☆



二種類のピザ!
モチモチの生地に庭でさっと摘んだバジルの香りがたまらない~*\(^o^)/*


お料理上手、才色兼備でホレボレしちゃう








食後のデザートに
一緒に行ったもう一人の友達が作ってきてくれたチーズケーキ~



ブルーベリーソースと生クリーム、
ハーゲンダッツが添えられて超リッチ♪



味も見た目もプロすぎるくらい美味しかった~






そして、かわいすぎるおチビちゃん達(≧∇≦)



一人が泣くとつられて泣いちゃった^^;
イモムシ君みたいでほんと可愛いの(≧∇≦)


無垢のパインの床が柔らかくて気持ちがいいから
赤ちゃんが床でゴロゴロしてても安心♪






学校から帰ってきたI君。
あんなに小っちゃかったのに
すっかりお兄さんになっててビックリ



I君が帰ってきた途端に大喜びしてついてまわる娘たん。
さすが兄ちゃん慣れしてる~^^;








赤ちゃん抱っこさせてもらえたよ♪



娘たんも私も、とっても楽しくていい時間を過ごすことができました(*^^*)



Jちゃん、ありがとう♪
今度はぜひ我が家に^_−☆狭いケド
19:47  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

無理~!!

息子のバレエ出発5分前のこと。


バタバタと準備していると
ふと視界に黒い物体が・・・







ひぃぃぃ~蜘蛛ーーー!!



しかもデカっ!!





私、割と昆虫は平気で
畑仕事してても素手でひょいと捕まえてポイッてできるタイプなんだけど



これは無理だろうて





しかしまさかこのままにしておくこともできないし
(動いて布団にでも入ってこられたらそれこそ気絶もの・・・)



かと言って捕獲する度胸もない。
だって相当デカいし



これが外ならほうきでエイッてできるんだけど
家の中だと途端に無理(>_<)



そこで息子が「ぼくがやる!」と名乗り出てくれて



ダスキンモップでいざ!
さすが男の子!






丸まってた蜘蛛が、警戒して足を出してきた!






そして逃げ出す!



足を伸ばすともっとデカくて気持ち悪いっっっ!




でも勇敢にモップで追いかけると・・・









ひぃぃぃ~

びろーんて糸を伝って下に下がってきたぁぁぁ~


キモイ! キモすぎる!




それからは、あまりの恐怖で写真なんか撮ってる場合じゃなく


ギャーギャーヒーヒー大騒ぎしながら
なんとか窓の外へ出す事ができました



しかし、こんなデカい蜘蛛どこから入ってきたんだか。



それか家の中で成長したとか?



結局バレエは10分も遅刻しちゃったよ´д` ;


先生に訳を言ったら笑われたけど。



でも、これは無理でしょ


みなさんどうですか???
14:56  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

三連休は・・・





9月の発表会に向けてバレエ三昧!





合間に焼肉!









そして草刈り!(パパが)








そして動物園!



帯広動物園は今年50周年だそうで
この三連休はなんと無料でした☆



なのでバレエ終了後3時から入園して
ダッシュで動物達を見てまわる・・・
(閉園時間が4時半なので)










ダッシュで乗り物に乗る!






そんな我が家の三連休でした(*^_^*)
08:34  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.13 (Sat)

またまたお集まり♪

今日もなんたか蒸し暑い~。
でも、この暑さにもようやく体が慣れてきたみたい(*^_^*)





さっき畑仕事をしてる近所のおじさんに
イチゴを頂きました



娘たん、「おじちゃんいるからイチゴちょうだいしてくるー!」って
嫌がる兄ちゃんの手を引っ張って無理やり連れて行きました^^;



ほんと、娘たんは積極的というか、
兄ちゃんとあまりにも性格が違うんだよね^^;



でもでも、兄ちゃんにとっていい勉強というか試練?かなと思い
行っといでーと背中を押して行かせました(*^_^*)









**********************







我が家のアンジェラちゃんがお見事♪



こぼれんばかりに咲き乱れ
濃いピンクがとっても可愛いらしい♡




夏の花達も続々開花中!



おや?奥にOliveさんが写っていますね(*^_^*)


Oliveさん、アンジェラちゃんに恋してくださっています♪
→Oliveさんの素敵なブログはコチラ(*^_^*)




この日、またいつものメンバーが我が家に集結☆



みんなが美味しいデザートを持ってきてくれたよ♪




二層になったアイスコーヒーが美味しそうでしょ♪


Oliveさんお手製のロールケーキ!
見た目も味もプロすぎる~*\(^o^)/*
ブラボー☆


muchさんはキャラメル粒入りの高級なお味のアイスを持ってきてくれたので、
私の作ったブルーベリーチーズアイスとコラボ♪



マエスケちゃんはチーズ巻きフライを作ってきてくれたのに、
写真撮るの忘れたーーーーオーマイガッ(゚o゚;;



これはね、私もお弁当作りの時に何度か作ったことあるんですけど
チーズが溶け出してきたりしてとにかくあんまり綺麗にできなかったんですよ´д` ;



でもマエスケちゃんのはすんごーく綺麗でパリッパリ♡



秘訣は、揚げないでオーブンで焼くことだって☆
な~るほど!挙げるよりヘルシーでいいよね(^_−)




お昼はサラダうどんにしてみました(*^_^*)



夏には涼しげでピッタリね^_−☆


それではまた♪
21:28  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

黄色いプルーン♪

埼玉からプルーンがいっぱい届いたよー♪



甘酸っぱくておいすぃ~


プラムかソルダムかと思ってたら
黄色のプルーンなんだってさぁ^^;




果物好きの娘たん、
さっそく食べまくる!



白目になってるぜ~(゚o゚;;




しかし、昨日とおとといはすんごーく暑かった!!



暑いのはいいんだけど、
いきなり暑くなるのやめてほしいよね
北海道の悪いクセだと思うわ~



昼から日当たり良好すぎる我が家。
蒸し風呂のようで死ぬかとオモッタ(゚o゚;;



娘たんは耳の下から首にかけて汗疹ができちゃって
ボリボリ掻きむしってかわいそうなので



ジェルでがっちり固めてオールバック!



そしたら「バレエ(のヘアスタイル)とおんなじー」ってテンションマックス^^;


余計踊りすぎてさらに汗だくになっちまった´д` ;





とりあえず、シールあげて気を沈めさせる!



足に貼っちゃったよ~ん*\(^o^)/*


おしまい☆
13:12  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

お腹も心もまんぷく♪

オリーブさんちに行ってきたよー♪


毎度おなじみメンバーが集結しまして
またまた賑やか賑やか^^;




雨上がりの素敵なお庭を見物~



デルフィニウムの青が鮮やかで癒されます♪







そしてピエール様



なんて絵になるんでしょう♪
気高く気品を感じさせますね(*^^*)








オリーブさん、
アリウムをマイクに陽気に歌???



エプロンがレトロな花柄で可愛いんだよねー♪






美味しいもちもちイチゴロールを頂いて・・・(*^^*)








お昼はタコライスーーー!!!





粉チーズやタバスコ、
色々チップスをトッピングしてまぜまぜ~♪



ウマイ!ウマすぎる!!



お腹も心もイッパイになりました
オリーブさん、いつもありがとちゃん(*^_^*)
10:07  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

埼玉からの定期便

おじいちゃんおばあちゃんから
子ども達におやつがたくさん届きました(*^^*)



いつもたくさんありがとうございます







おばあちゃん、
上野動物園に行ってきたみたいなんだけど




『パンダの鼻くそ』て・・・(゚o゚;;




爆笑してるともひとつ出てきた!





『ゴリラの鼻くそ』・・・爆!




それに、「名前はユニークですが中身は良質の黒大豆を使い・・・」と書いてあることが逆に言い訳がましくてウケた^^;



そしてその文面の最後には、
「笑いと黒豆は健康のもとです」と。



確かに、間違いない
13:38  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.02 (Tue)

友達って不思議なものね。

アンジェラ様がついに開花~



今年も鮮やかに我が家を彩ってくれることでしょう





***************




今日は、この春帯広に引っ越してきた友達の家へ(^o^)



同じ転勤族でお互い別々の場所へ引っ越しても
またこうして近くになって本当に嬉しい♪




みんなそれぞれ今の生活があるけど
テーブルに座ってお茶をしてると
まるでタイムスリップしたかのように
数年前と変わらない不思議な感じ。



私は本当に、
色んな町で色んないい人達に出会うことができたんだなぁと
最近しみじみと思うのです^_^



私も歳をとった証拠ね(*^^*)




お昼は美味しいパスタとふわふわのパンをご馳走になって・・・






美味しいお茶をいただいて・・・





胡麻の風味いっぱいのロールケーキもたいらげ・・・




とっても懐かしく楽しい時間を過ごせました♪





子ども達の和みショット



「いないいない・・・」






「ばぁ!」





赤ちゃんのほっぺはふわふわで気持ちいいね♪


おしまい(*^^*)
22:45  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
