2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

みんなで

今日は陸別時代の友達と女子会ー♪


今はみんな近くなったのでいっぱい会えて嬉しいなー(≧∇≦)


子ども達も仲良し♪





友達お手製の2種類のピザとチーズケーキ、めちゃくちゃ美味しかったよー\(^o^)/












また集まろうねー☆
23:00  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

シルバニアデビュー♡




娘たん、ついにシルバニアデビュー☆








そろそろと思っていたら、なんとタイミング良くお向かいさんがプレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


「じぃじ、おばちゃん」と呼ばせてもらって兄ちゃんも娘たんもとっても大好きなお向かいさん。


週に3回は遊びに行かせてもらって、何日か行かないと迎えにきてくれて、本当の孫のように可愛がってくれています。


シルバニア、とても高価な物なのですごく申し訳ない気持ちでいると、「楽しみでやってるんだから気にしないで~」と言って私が気を使わないように言ってくれます。


まだお孫さんがいないので、「おもちゃ屋さんに行って選ぶのが楽しくて楽しくて~*^o^*」と。


甘えちゃっていいよねって、最近は素直に思うようにしています^_^


私達が清水に来た時からとっても親切にしてくれるお向かいさん。


近くに親がいないので、とても助かっているし心強いです。


私も、あんな風に歳をとれたら素敵だなと思う日々。


ご近所に恵まれて本当に幸せです♪
23:11  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

たこパ♪

昨日は突然の初雪に驚いてしまったワ~_~;




しかもめちゃくちゃ寒いし。
まだまだ早すぎるよ~(゚o゚;;



畑の植物達もペションってなってしまいましたヨ(´・_・`)




*****************




今日は我が家にお集まり♪



みんな偶然にもパウンドケーキを作ってて、色々な食感と味で楽しめたヨ(#^.^#)


お昼はたこ焼きパーティー(≧∇≦)♪




たこ焼き機2台使って、約100個作ったよ♪





外はカリカリ中はトロトロ( ^ω^ )
ウマすぎー☆


具を入れたり焼いたりトッピングしたり、流れ作業で楽しくワイワイ♡


本日もみんなに元気をもらいました☆
いつもありがとう~(*^^*)
22:32  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

スマート飯*

札幌へ出張に行ってたパパのお土産。



『スマート飯』


お昼休みに東急ハンズで買ってきたんだって(*^_^*)


私、こういう流行り物(流行ってるのか⁉)に疎いから「すげ~」ってビックリしちゃったよー(゚o゚;;


入れ物ぱかっと空けてご飯と具材入れて、
閉じてから底の部分をくるくると回すと
リップクリームみたいにご飯が出てくる。



なるほどね~σ^_^;
世の中色んなこと考える人がいるもんだ。


私はこういうの見つけても、「へ~すごいなぁ」くらいで買うまでには至らないんだけど、パパは面白い物見つけるとすぐ買っちゃうタイプ。


習い事行く時とか必ずおにぎりにぎって持ってくので、こりゃ便利で楽だワ♪


おにぎりって案外面倒くさいのよねσ^_^;


それに車で移動中に娘たんにおにぎり預けとくと、必ず崩壊して大変なことになっちゃうんだけど、これならそんな心配もない(≧∇≦)


お試しにさっき娘たんに食べさせてみたら、大喜びで綺麗に全部たいらげた(*^^*)



我が家では大活躍しそうです♪
20:01  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.08 (Tue)

スイミング♪

娘たん、8月からスイミングスクールに通ってます☆



初日は母の心配をよそに、
こちらを振り返ることもなく
更衣室に迎えに来てくれた先生の方へスタスタと嬉しそうに着いて行く娘・・・(゚o゚;;





毎週月曜日が楽しみで楽しみで、毎夜「あしたプールいく?」と聞いてくる。


泣かない子ってほんとに楽だワ!


息子が私から絶対に離れない子だったので、不思議というか、物足りないというか・・・σ^_^;






最初いきなりドボンと先生に潜らされた時はビックリしたけど、平気なものなんですねー(゚o゚;;


なんで誰も教えてないのにちゃんと息止めるんだろう。不思議^^;


ともかく、楽しいって言ってくれて良かった♪



* おまけ *

この食い込んだおしりがなんとも可愛くて激写☆



スイミングも残り2回となりました(*^^*)
21:26  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.05 (Sat)

エリザベス女王の近衛軍楽隊*




今日は、英国女王陛下の近衛軍楽隊、
コールドストリーム・カーズ・バンドの演奏を聴きに帯広総合体育館へ♪


イギリスの歴史と伝統を身近に感じることができてとても感動☆


200年以上の歴史があり、世界中で最も古く最も名の知られた楽隊。


エリザベス女王の近衛連帯を
こんな間近で見られるなんて(゚o゚;;





演奏はもちろんのこと、とにかくカッコ良かった(≧∇≦)






日本公演は帯広から始まり、明日からは札幌、東京、愛知、横浜、兵庫を回るらしいんだけど、ここで疑問。


なんでこんな田舎の総合体育館になぞ来てくれたのかしらσ^_^;???


しかも建物は古くてトイレも和式しかないようなこんな場所になぜ???


だって私トイレで楽隊の方に会って、「客と共同かよ!」ってなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも、ちゃっかり握手してもらったりしてσ^_^;


ともかく、帯広で見れたことに感謝感激の一日でした♪
22:45  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

四十九日法要

昨日、祖母の四十九日法要が終了しました^_^


平日ということもありパパは行けないので、
私と子供たち3人で行ってきました。


出発は夜だし雨模様で私もしんどかったのでJRで行くことに♪


娘たんは初めてのJRで大はしゃぎ(≧∇≦)




たまには列車の旅もいいものですね♪


法要当日、心配してた天気も納骨の時には上がってちょうど良い気温でした♪


私は納骨が初めての経験なので、お墓の中ってどんな風になってるんだろう?と興味津々だったのに、娘たんをかまってるうちに気付いたらもう閉められてた(゚o゚;;オーマイガッ


読経のあとの御斎は豪華でとっても美味しかったです♪








息子用にパンダの容器に入った可愛い御斎が用意されてたんだけど、息子は恥ずかしがってすごい照れてました 笑







かぼちゃのパンナコッタも、濃厚でとっても美味しかった~♪





祖母のおかげでと言っては何だけど、普段滅多に会えない親戚や、一年に一度会えるか会えないかの私の弟夫婦や妹ともたくさん会えて、本当に楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)




ただ今帰りのJRスーパーおおぞらに乗車中。


いっぱい遊んでお疲れ気味の子供たちは、ぐっすり夢の中(*^_^*)



私もゆったりと読書でもしながら列車の旅を楽しみます♪
12:54  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
