2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

* 集結 *

我が家に陸別の時の友達が集結♪





みんなが持ち寄ってくれたスイーツで
まぁ豪華なケーキバイキング(≧∇≦)


友だち手作りのレアチーズケーキ、激うまっ!


それからふわふわシフォンと
珈琲味の三方六もおいし~い(≧∇≦)♡



私はカボチャ白玉豆乳ぜんざいを作ったよ♪





スイーツでお腹いっぱいになった~幸せ~(((o(*゚▽゚*)o)))





お昼は和風豆腐ハンバーグ^ ^





さつまいものミルク煮と大根の甘酢漬けを添えて~♪


みんなで食べると美味しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♪





子ども達も、おもちゃの取り合いをしながらもそれなりに仲良く遊んでました(笑)






3歳前の子どもに、物の譲り合いを教えるのは至難の技だなぁσ^_^;


あれだけ自己主張全開でも許されるのが
逆に羨ましいけどね~ε-(´∀`; )
08:42  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

*七五三 *

15日、娘たんの七五三参りに行ってきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





髪をセットして
ちょっとだけお化粧してあげると、
すっかりお姫様気分になっちゃうところが女の子だよね(*^^*)






埼玉のおばあちゃんが買ってくれた
かわいい着物を着ておすまし顔♪








天気も良くて暖かい日で良かった♪


すくすくと元気に大きくなってね(^^)
12:56  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

* nohana *

オススメのアプリ♪


*nohana*(ノハナ)




iPhoneで撮った思い出の写真を
フォトブックにしてくれるよー☆






毎月1冊は無料(送料90円だけかかる)で、
2冊目からは1冊525円かかります(*^^*)


うちは毎月、
自分ちと両方の実家の分で計3冊頼んでるよ♪


親たちも毎月楽しみに待っててくれてるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))





7月に放送された『1分間の深イイ話』の中で
チュートリアルの徳井が紹介したことで
注文が殺到したそうな。


その影響でしばらく注文停止してたくらい
急に大人気になったんだって(((o(*゚▽゚*)o)))


今はちゃんと注文再開してます(^^)
お試しあれ♪
08:46  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

元気をもらいに♪

またまた元気をもらいに
いつものメンバーと集う♪





美味しいもの食べて
いっぱいおしゃべりして






お腹いっぱい
笑顔もいっぱい



みんな
いつもありがとぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))♪
23:12  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

バカ殿。







志村けんのバカ殿~^^;


お面うますぎ~笑
兄ちゃんの友達の力作!!
ちょんまげまでリアルに再現(゚o゚;;


この日1番ウケたできごと。
23:04  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

十勝子ども大会♪

10日、十勝子ども大会が開催されていたので行ってきました(*^^*)



ホールの近くの畑に大量の白鳥さんがいたので思わずパチリ(゚o゚;;





白鳥は湖にいたほうが綺麗で良いと思った私・・・笑










息子の作品が社会科部門で見事 金賞をいただきました☆




頑張って取材したかいがあったね(*^^*)♪







そのあと中学生の合唱部門も鑑賞^ ^



子ども達が一生懸命歌ってる姿はいいものですね(((o(*゚▽゚*)o)))
22:48  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.02 (Sat)

陸別へ♪

友達と一緒に陸別へ行ってきました♪


目的は、オープンしたばかりの友達のカフェ(*^_^*)


私の住む町から高速で約2時間。


ちょっと遠いけど、天気が良くて紅葉が綺麗だったし、
友達と一緒ならおしゃべりしてるうちにあっという間に着いちゃった(≧∇≦)





陸別の道の駅に立ち寄って
ふるさと銀河線の列車を見物☆




松本零士の銀河鉄道999のキャラのラッピング列車♪
鉄郎とメーテルですよー(≧∇≦)







陸別道の駅から15分の小利別に
友達のカフェ『tomono』はあります(*^_^*)♪




自然と調和した建物の外観、
センスのいい雑貨や道具達。





どこか懐かしい建具やテーブルに椅子。







ほんと~に素敵で落ち着く空間♡




炊き込みご飯&豚汁セットやカレー、
手作りパンやケークサレ、
バナナジュースや珈琲をみんなで食べました♪









しっかりした味付けで、なんか懐かしいようなお味でとっても美味しかった~☆


昔からだけど、本当にtomoちゃんは料理上手(((o(*゚▽゚*)o)))


陶芸家でもあり書道家でもあるtomoちゃん。


そのバイタリティはとても尊敬できるし、
一緒にいるだけで 元気を分けてもらえる気がします☆


私も頑張ろう!ってね(^_−)





店内にはtomoちゃんが作った素敵な器や小物も展示されてて購入することができます♪





** tomono **

陸別町小利別
℡080-5581-1155
open 木・金のみ(8:30~5:00)
11:11  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
