2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

☆*:.。.TDL.。.:*☆



ディズニーランド、行ってきました♪


娘たんは初めてなので大はしゃぎ。





これだけ喜んでくれると、連れて行き甲斐があるってものですよ(*^^*)♪


さすが女子☆


という私も、久しぶりだったのでかなりテンション上がってましたが^^;











やっぱり、これだけ徹底した夢の国はないよね~って思いました(*^^*)♡


しかし、この年の瀬によくこんなに人がいるもんだ(・Д・)


どこを見ても人・人・人!!
普段田舎で生活してるので、人混みにいるだけでも体力消耗です^^;



そういえば昔ディズニーランド行った時に、チケット売り場で私達の後ろにタレントのYOUが並んでたことがあったんですよ(◎_◎;)


その時の彼氏?なのかよくわからないけど男性と、小学生の男の子(はきっと息子かな?)と一緒に。


キャップを深く被ってて、ごく普通の格好だったので全く気づかなかったけど、あの独特の声を聞いた時に一瞬で周りにバレましたね^^;


よく見ると、スキニーパンツを履いた足がこの世のものとは思えない細さだったな~って、今でもドキドキしちゃいます(*^^*)


今回はそんな芸能人との出会いはなかったけど、子ども達の笑顔を見れたからそれで十分☆




楽しい思い出ができました^ ^
17:39  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

ミッキーに会いに(*^^*)

只今、首都高を走行中。
ディズニーランドに向かってます(*^^*)





スカイツリーと富士山が綺麗に見える☆
天気が良くてよかった^ ^
10:09  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.29 (Sun)

たまには映画を♪

今日は子ども達をおばあちゃん達にお願いして、パパと2人でショッピングや映画を見に~^_^♪


子どもがいるとできないことがいっぱいあるけど、中でも1番行けないのが映画かな。


子ども向けのは付き合いで見に行くけど、子どもを預ける人がいなければ自分が見たいのは絶対に見れないもんね(>人<;)



『かぐや姫の物語』すごく良かったなぁ(*^^*)




映画っぽくない水墨画のような絵のタッチと、日本の四季折々の風景の美しさ。
これは絶対に日本人にしか描けないだろうし、日本の言葉や仕草はやっぱり美しいなぁと思って見てました(*^^*)



それから我が子の成長を喜ぶ親の気持ちや
手放す時の気持ちが本当に切なくて号泣。
これは子どもがいる人にしかわからない感情なのかも。




それに、自由を愛するかぐや姫がマリーアントワネットやエリザベートのようにも思えて、どんな時代でもどんな国でも、宮廷のしきたりに縛られたお姫様は地位と美しさを手にした代わりに孤独を味わうのですねぇヽ(´o`;
まぁ、かぐや姫は架空の話だけども。。。


パパにはこういう映画どうかな?と思ったけど、とっても感動してくれてたので良かった♪


たまにはパパとのおデートもよいですね(*^^*)笑
23:32  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

埼玉へ出発☆

昨日、18時45分出港の苫小牧→茨城県大洗行きのフェリーに乗って埼玉へ帰省中^_^






約19時間の船旅で、到着は13時半頃。
今は福島県沖を航行中~。








外部デッキへ出てみると、風は強いけどやっぱり温かい^ ^
そしてとってもいい天気!








レストランで食事して、シアターで映画見て、大浴場へ行って、眠くなったら寝る。


のんびりまったり、何もしなくていいというこの開放感が母にはたまらん( ^ω^ )








今は子ども達はキッズルームで遊び中。


パパにまかせて私は展望ルームでマッサージチェアに座って海を眺めながらのケータイタイム~♪( ´▽`)






これだから船旅はやめられない(*^^*)


さあ、もう少しで到着。
体力温存しとかなきゃ☆
10:04  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.25 (Wed)

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆




昨日は家族でクリスマスパーティー♪






今年はテーブルコーディネートもちょっぴりクリスマスっぽくしてみた(*^^*)
ほぼ100均だけどね・・・^^;





サンタケーキの生地はココアで、見えないところはバナナ。
だってイチゴ高いの~_~;





サンタケーキとピザは子ども達にも手伝ってもらったよ♪





ローストチキンは、今年はいつもの調味料に玉ねぎのすりおろしを入れて、
丸一日冷蔵庫で寝かしておいたから、味が染み込んで美味しかったー☆






それとリースの形にしたポテトサラダとカプレーゼ(*^^*)






ご飯は手まり寿司と納豆巻きに。











こりゃ太るはずだわ^^;




今朝はサンタさんが枕元にプレゼントを置いてってくれて、目覚めた子ども達は大喜び♪


そろそろ兄ちゃんはサンタの存在に疑問を感じはじめている年頃だろうけど、
そんなのどっちだっていい。


一年頑張ったご褒美をサンタさんがプレゼントしてくれてるんだから(*^^*)


おまけに私にまで枕元にプレゼントがあってウケた 笑


中身は、よく通販番組で見かける、
高温スチームが噴射されて色んな所の掃除ができちゃうアレ^_^


前から「いいな~これ欲しいなぁー」って言ってたら、サンタさんが持ってきてくれた (((o(*゚▽゚*)o)))笑


今年も楽しいクリスマスでした♪
13:46  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

冬至といえば

今日は冬至。

一年で一番 太陽が出てる時間が短い日。
やっと折り返し地点。


柚湯に入って、冬至かぼちゃを食べて
寒い冬を乗り切ろう(*^_^*)










かぼちゃ白玉団子も作って混ぜちゃった^^;







そういえばこの冬至かぼちゃ、
関東出身のパパは、小豆と合わせて食べたことがなかったんだって。


私の実家はお汁粉にかぼちゃ入れて食べてたけどなぁ。


冬至といえばかぼちゃと小豆だと思ってたけど、こっちの方限定なのかしら???
23:46  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

娘の味覚☆




ドラゴンフルーツ食べまくり 笑


こんな甘くもなくよくわからない味と食感のフルーツが大好きらしい・・・
何回もおかわりしてたわ^^;



昨日行ったビクトリアにて。
23:42  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.17 (Tue)

バイオリン&ピアノ発表会♪

発表会が無事に終わりました(*^^*)



息子の出番前、
私のほうが緊張で心臓が爆発しそうでした(>人<;)






ピアノは息子もすごく緊張してしまったようで、
いつも間違わないようなところで間違えて少し落ち込んでいました。


でも、気にするほどでもない小さなミス。


長い曲だし、聴くよりも意外と難しい曲だったのでよく頑張ったと思います。








バイオリンも大きな間違いもせずなんとか弾けたのかな、と思います(*^^*)

(ただ、いいところで先生が伴奏を間違ってしまいましたが^^;
でも、先生も連日のレッスンと長時間の伴奏で指先が血だらけでした>_<)



チャルダーシュは技術もさることながら色気も出さなきゃいけないので、
小4にはなかなか難しい表現でしたが頑張りました☆



バイオリンも昨年の2分の1サイズから4分の3サイズになり、
以前より音も大きく響いて弓も長くなったので、より表現の幅が広がったと思います^_^



と、親バカで褒めてばかりだけど、
本当に今までの努力を知ってるので、
成果が出て本当に嬉しかったです♪





お花とプレゼント、たくさんいただきました(≧∇≦)♡



来てくださった皆さん、お忙しい中ありがとうございました(*^_^*)♪




約7時間の長い長い演奏会。
帰りは雪で視界が超悪いし、家に着いてからは発表会の余韻もそこそこに雪かき。



息子も布団に入ったのは12時近かったけど、昨日はちゃんと起きて学校へ行きました。えらい!



これでやっと練習から解放される~(≧∇≦)



あとはクリスマスにお正月、楽しいことがいっぱいだぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
07:50  |  * ヴァイオリン・ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

明日 発表会!




明日15日、いよいよ
息子のピアノ&バイオリンの発表会。


この1週間毎日教室に通い、
昨日はこの雪の中、最後のレッスンに行ってきた(>人<;)


雪の日の運転は2倍疲れるよ~´д` ;



今年の曲は、
ピアノがギロックのワルツエチュード、
バイオリンがモンティのチャルダーシュ。




2曲とも本当に難しいし、
特にチャルダーシュは誰もが耳にした事がある名曲。






10月初めにこの曲の楽譜をもらった時には、
「ほんとに弾けるのか⁉︎」と不安なまま練習を重ねてきたけど、毎日毎日かなり練習してなんとか形になった。



あとはもう多少失敗したってなんだって、今までの努力があるんだから堂々と演奏してほしいと思う母(´・_・`)



あとは体調管理!
今のところだいじょぶ!



がんばれ。
09:39  |  * ヴァイオリン・ピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.09 (Mon)

山わさび♪




山わさび もらったので、醤油漬けに♪


涙ボロボロ流しながらおろしたぜぃ(>人<;)


めちゃ辛いけど、
ご飯何杯でもいけちゃうよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
18:22  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.09 (Mon)

季節の果物とお野菜♪

埼玉から、鬼柚や柚、巨大な里芋(?)が届いたー(*^_^*)♪










それから同時に横浜の親戚からはリンゴ♪






向こうは今の時期 果物が美味しい季節で羨ましいなぁ(*^_^



さっそくゆずジャム作ったよ♪



生姜とはちみつたっぷり(≧∇≦)


柚子茶にしたらとっても美味しくて
体があったまる~♪


柚子の香りに癒され中(*^_^*)
18:20  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

サンタの服着たくまっこがやってきた♪




我が家に新しいくまっこがやってきた♪





オリーブさんにオーダーしていた
サンタの服着た黒いくまっこ。





かぁわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



抱っこするとチリンチリンと鈴が鳴るよ♡






以前からいるくまっこともご対面。
2匹で木馬に乗ったり裁縫箱に入って撮影会♪









娘たんもお気に入りで抱っこしてチュッチュしてるよ(*^^*)







オリーブさんありがとう~☆
21:14  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
