2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

陶芸作家TOMOちゃん♪

こんにちは♪

5日、晴天の中
息子の運動会が無事に終了☆

IMG_2952.jpg

この日はとっても暑い日で
ようやく北海道も夏が来たと言えるのかな?

かけっこに人間ばんば、玉入れ・・・
汗だくになって頑張っていました^^

成長した息子の姿に感動の一日でした☆



*********************************



話は変わって先日(実はけっこう前)、
陶芸作家のtomoちゃん
陸別町からはるばる遊びに来てくれました♪

こちらのお友達もたくさん誘って
みんなで楽しくティータイム♪

そこでミラクルな出来事が
持ち寄ったスイーツがみんなチーズケーキ!!

そんな3種のチーズケーキがこちら☆
(ちなみに盛り付け器はもちろん手仕事工房TOMOの物♪)
IMG_2818_20110613105530.jpg

これにはさすがに大爆笑!
こんな偶然ってあるんですね~

でもみんなそれぞれ違う感じのチーズケーキで、
私はビスケットを敷いたベイクドチーズ、
友達はふわふわのスフレ風、
tomoちゃんは爽やかな酸味のあるブルーベリー入り

まるでチーズケーキバイキング
3種のケーキ、ボリューム満点でとっても美味しかったよ♪



そしてtomoちゃんから
嬉しすぎるプレゼントが♪
IMG_2819.jpg

取っ手(?)付きの器と豆皿、
それに喫茶店みろく舎さんの珈琲まで
ラッピングに付いていたチャームもかわいすぎ!

器、大活躍してます♪
tomoちゃん本当にありがとう^^



いいだけ食べたあとですが
このあとみんなで隣町へお食事に♪
おつけもの食堂「勘吉匠」へ☆

IMG_2823.jpg

おつけもののバイキングが付く
私のお気に入りのお店♪

ボリューム満点のチーズケーキでおなかいっぱいだったので
みんな軽めに・・・

卵かけごはんセット~^^(え?軽くないって?)
IMG_2821.jpg

とろろご飯セット~^^
IMG_2822.jpg

大人になるとこういう食べ物に魅力を感じるものなんですね~
素材の味、彩り、栄養、素朴な感じがたまらんです♪



その後幼稚園のお迎え時間で解散し、
私とtomoちゃん二人で
漬物屋さんの裏にある古道具屋さんへ♪

tomoちゃんは素敵なスツールと瓶をゲット、
私は今回買い物なしで
さあ帰ろうと天井を見上げると・・・

どでかい木製のそり?のような物が吊るしてあって
見てみたくてわざわざおろしてもらうと
それはゆらゆら揺れる籐の椅子!

「おじさん、これいくら?」
何気に聞いてみると
びっくりするような低価格!

その値段に思わず「買う!」とtomoちゃん。
でもね、軽自動車じゃ運べないってことで
私がゲットさせていただきました

それがこちら↓
IMG_2905_20110613152206.jpg

デカい・・・
狭い我が家のいったいどこに置くんじゃい。

でもこれがすごーく座り心地がいいんです^^
授乳する時にも楽そうだし、そのままお昼寝できちゃいそう♪

まだ物置で眠っていますが
そのうち色を塗って部屋を片付けたら活用しようっと^^

隣町からの帰り道、
あまりのビックリ価格に笑いが止まらなくて
tomoちゃんとずーっと大笑いして帰ってきましたとさ☆



tomoちゃんちの娘ちゃんと
我が家の娘ちゃんも仲良く並んでパチリ☆

IMG_2826.jpg

きゃわいい~

約2ヶ月違いの二人(うちの方が早い)。
同じ時期に生まれて一緒に子育てしてると思うと心強いです♪

tomoちゃんは本当にパワフル
実家は道外なのに子ども4人も育て
書道教室と陶芸教室の講師も務めて・・・

細い体でどこにそんなパワーがあるの?っていつも思ってしまいます^^
そんなtomoちゃんに元気をもらった一日でした♪


そして、今月25(土)26日(日)には
我が町清水町にて「全十勝清水やきもの市」が開催され、tomoちゃんも出店されます!

十勝をはじめ、全道から50を越える窯元が大集合。
陶器の即売会をはじめ、陶芸体験や地元特産品販売コーナーもあります^^


お近くにお住まいの方はぜひ!
手仕事工房TOMO ⇒ http://tomono-0115.at.webry.info/




おまけ

ある日の娘たん、夕方の公園にて撮影
IMG_2814.jpg
この顔!
こういうおばあちゃんいるよね(笑)

最後までお付き合いありがとう♪















15:28  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

元気ですか~?
こちらも無事に、運動会が終わりました。
楽しそうに、そして懸命に競技に参加する我が子に、感動しっぱなしでした。
大きくなったよね。

娘たん、笑顔がますますキュートですね。
うちのデカ子ちゃんも、やっと寝返りをおぼえたよ。
ひっくり返っては、戻れない~ってわめいてます・・・

また遊びにいくね~!

みーやん |  2011.06.14(火) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

やきもの市では
すっかりお世話になりました~~!!
パパさんやお子ちゃまにまで
お世話になっちゃって・・・^^
よろしく伝えててね~☆

名残惜しく清水を去って
やはり、予想通り睡魔との闘い!!
カントリーパパでお腹も満たされすぎてて
なおさらだよね^^

ミクも何回ももう一泊したかった~~って
名残惜しそうでした。。

夏、inりくべつおまちしてまーす!
tomo |  2011.06.27(月) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/100-94cc20a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
