2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

やきもの市♪

お久しぶりです☆

マイペースな更新に
いつもお付き合いしてくださるみなさん、
ありがとうございます^^

今日は先月25、26日に行われた
「清水やきもの市」のおはなしです♪


*************************************


25日、晴天の中やきもの市が開催されました!
全道からたくさんの窯元が集まり、
お客さんもたくさんで賑わっていました☆


私のお友達「手仕事工房TOMO」tomoちゃん
早朝に陸別を出発し出店しました!


↓tomoちゃんのお店の様子

IMG_3078.jpg



ぽってりとしたぬくもりのある器たち^^

IMG_3079.jpg


IMG_3080.jpg


tomoちゃんの器は
手になじんでやさしい気持ちになります♪



私が購入したのはこちら♪

IMG_3148.jpg

茶碗にもカフェオレボールにも使える器と四角いお皿
お皿の中央の綺麗な水色に心引かれて・・・



それから嬉しいプレゼントもいただきました!

IMG_3149.jpg

平たいお皿とカフェオレボール、どんぶり、カップ♪

IMG_3150.jpg

お料理やデザートが映えそう♪
少しずつtomoちゃんの器が増えていきます^^
tomoちゃん、本当にどうもありがとう



この日はtomoちゃんとお子ちゃま2人、
それに清水出身のお友達とそのお子ちゃまも我が家にお泊り~☆

みんなでご飯を食べに行き、
その後22時頃から酒盛り(笑)

久々にゆっくりとおしゃべりして
とっても楽しいひとときでした


やきもの市2日目も晴天に恵まれ、
tomoちゃんのお店は大盛況

陸別から見にきてくれたお友達にも会えて、
久々の再会に感動でした~


その他ブログを見て来てくれた方々、
本当にありがとうございました☆



最後に、うちの娘たん(右)と
tomoちゃんの娘たんの2ショット

IMG_3094.jpg

tomoちゃんの娘たんのほっぺを手でむぎゅ~っと押すうちの娘・・・
おいおい、それはないでしょ

IMG_3141.jpg



二人とも大きくなりました
娘7ヶ月、tomoちゃんの娘たん5ヶ月、
二人で遊べるようになるのが楽しみです♪








12:35  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます

昨日はコメントを頂きありがとうございました。

素敵な陶芸作家さんですね~♡
作品から出ているパワーに圧倒されました。
色合いも優しくて魅力的ですね・・
和食器が大好きなんですよ。。
sakiさんが羨ましいなぁ~^^

こんなに素敵な陶芸作家さんが
イベントに参加されてるなんて素敵すぎます。。
こちらではありませんよ・・
やはり北海道は良いな~(^-^)
7月の末に北海道に行くんですよ・・
家族で旅行は6年ぶりです。
久しぶりなので。。すごく楽しみなんです(*^_^*)
wirecrown* |  2011.07.08(金) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

■その節は♪^o^

やきもの市2日目にsakiさんと同じ白×水色の平皿をオーダーしちゃった者ですはじめまして♪というか、お久しぶりです♪というか、これまであまり接点がなく、sakiさんブログや友人からの話でsakiさん情報を仕入れてはおりました(←怖っ(-o-;)) 決して怪しいものではございませんので、今後ともよろしくお願いしまぁす(*^o^*)
ritty |  2011.07.08(金) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~^^
やきもの市、1日目に行けなくて残念でした。
tomoさんの作品はあったかくていいね( ´艸`)
気に入ったカップを買ったので、
毎日活用してほっこりしてま~す♪
娘ちゃんも大きくなって~可愛いわぁ(*´∀`*)
ぱくら |  2011.07.10(日) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

うちも、久々にみんなに会えてうれしかったよー^^
また、あそびにいくね^^

娘ちゃんも初めて会えたし^^

kayo |  2011.07.11(月) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいToT

tomoちゃんの器、本当に素敵なんですよ~
どんなお料理にもデザートにもよく合うし、盛り付けるとすごく美味しそうに見えちゃうんです♪
身近にこんなお友達がいて、本当に幸せだな~って思います^^

北海道に旅行にいらっしゃるんですね☆
今年は北海道も暑いですよ~と言ってもそちらに比べれば涼しくて快適ですよね^^
ご家族での旅行、楽しんでください☆

wirecrown*さんへ |  2011.07.12(火) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってごめんなさいToT

rittyちゃん・・・よく友達から名前は聞いていて「会えばわかるよ~」って言われていたけどなかなかお会いできなくて。。
やきもの市で会えたときには「あなたがrittyちゃんね!知ってる~☆」と感激しちゃいました(笑)

ブログ見ていてくれてたんですね^^
という私もたまに拝見させていただいてました☆(それでも顔が一致せずにいて・・・)
ブログを通して仲良くなれて嬉しいです♪

tomoちゃんの器、素敵だよね♪
やきもの市の時に白×水色のお皿ひと足先にゲットしちゃってごめんね(~_~;)
夏には涼しげで色んな料理に活躍してます^^

今度会った時には、「rittyちゃーん」って声かけます(*^o^*)
rittyさんへ |  2011.07.12(火) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~☆
コメントありがとうございます^^

私が言うのも変ですが、tomoちゃんの器を購入していただいてありがとうございました☆

私も何年も前にtomoちゃんが作ってくれたカップを愛用してます♪
毎日使う物はやっぱりお気に入りで手になじむ物がいいですよね~^^

やきもの市の時に、Kちゃんがくまちゃんのぬいぐるみを離さず持ち歩いていた姿が可愛くて可愛くて・・・*^o^*



ぱくらさんへ |  2011.07.12(火) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

久々に会えて嬉しかったよ~☆
子ども達もみんな真っ黒に日焼けして元気そうで、大きく成長しててびっくりしたよ
特にYがすごい兄さんになってて驚いた~☆

体調はどうかな?
今度遊びに行くね♪
kayoちゃんへ |  2011.07.12(火) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったやきもの市
さきちゃんのおかげだよ!!
いい思い出になったな~~☆

2週間くらい疲れがとれなかったけど
だいぶ、元気回復したよ^^

8月待ってるね~~♪♪
ベビー再会楽しみだね☆
清水の皆様も会えるの楽しみにしています^0^
tomo |  2011.07.15(金) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/101-de6e887e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
