2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

みろく舎 ・ グリーン商会♪

こんにちは♪


北海道は朝晩冷え込んできて秋の気配・・・





ところで!

娘たんがついにハイハイできるようになったよー
IMG_3971.jpg

娘たん9ヶ月。
おすわりできるようになったのは割と早かったのに、
なかなかハイハイする気配がなかったんだよね



「わたし様がお呼びよー!!」って
自分では動こうとせず
誰かが来てくれるまで泣き叫んでいた娘たん。




やっと自由を手に入れて
ちびっこギャングとなりました




こないだは観葉植物の鉢を落として割って・・・
お気に入りの鉢だったのにぃ
(よけておかない私もどうかと思うけど




自由に興味のあるところへ行けるようになったので
ずいぶん長い時間一人で遊んでくれるし、
たくさん動くとたくさん寝てくれるので
本当に楽になりました




おかげでこうしてパソコンに向かえるよ~♪
こんな日々をずっと夢見ていたよー
ハイハイばんざい~





flyer[1]





昨日、清水のママ友達と手仕事工房TOMOのtomoちゃんと一緒に
音更町のカフェ  「みろく舎」 に行ってきました


mirokusya2.jpg


店内とってもおしゃれで癒しの空間♪
置いてる物もどこか懐かしい雰囲気の物ばかり☆




並べられた珈琲だってこんなに素敵

IMG_4035.jpg





発見!! トイレの電気のスイッチ~
こんな所もおしゃれ~

IMG_4023.jpg





そしてこの日は定休日だったのにもかかわらず
私達のためにお店を貸切にしてランチまで用意していただきました

IMG_4029.jpg

ミネストローネとキッシュ、
きなこパウダーがかかったパンと
クリームチーズとドライフルーツがのったパン♪

オシャレすぎるぅ~
tomoちゃんの器がこれまたマッチして素敵


とっても美味しかったです






ちびっこちゃん達も
貸切の店内で自由自在にお遊び

IMG_4033.jpg





さてさて、今回tomoちゃんには
夏休み中の陸別ツアーで子ども達に陶芸体験させてもらった時の器たちが
焼きあがったので持ってきてもらったんです


それがコチラ↓

IMG_4025.jpg

息子が作ったイニシャル入りの大皿と豆皿と箸置き^^



距離と時間の関係上、色つけはtomoちゃんにお願いしていたのですが
真っ白で可愛い~
息子も大喜びでした☆



写真の豆皿の中にある黒い丸いもの・・・
これはtomoちゃんからのお土産のカードホルダー
ころりんとしてすごく可愛い


tomoちゃん、いつも本当にありがとう





abc_20110909095623.jpg





そして今回はみろく舎へ行く前に
みんなのお気に入りの古物屋さん、「グリーン商会」へ行きました♪



今回ゲットしたのはこちら~


サビサビフックと時計

IMG_4040.jpg




こちらもサビサビの琺瑯ボール♪


娘たんに鉢を割られたシュガーバインを、
ほかの植物とよせ植えしてみたよ

IMG_4041.jpg





そしてこちらは
お店の外に放置してあった ハゲハゲの椅子♪

IMG_4042.jpg

ものすごい格安で譲っていただきましたよー☆
おじさんいつもありがとう


グリーン商会のブログ ⇒ http://ameblo.jp/green-shoukai/





みなさんお付き合いありがとうございました♪


次回もあまり間が開かないように更新したいと思ってます!
次は夏休みのあれこれ特集かなぁ^^



それではまた


16:18  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/105-84fe2db2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
