2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

夏休みあれこれ №1~陸別へ~

こんにちは♪



今日は 「夏休みのあれこれ №1」  と題しまして、
今更ながら夏休みの思い出を綴っていこうと思います(遅っ




flyer[1]




さてさて、今年も行ってきました!
日本一寒い町 「陸別町」



仲良しファミリー5家族
総勢17人(大人5人、子ども12人、パパ抜き)でのツアー♪
陸別町の 「銀河の森コテージ村」 に今年は2泊しました^^



行く途中、足寄町の里見が丘公園で
休憩&昼食~

IMG_3455.jpg

なんせ子どもが多いんでね、
ちょっとした保育園みたいになっちゃってます(笑)



今年は娘たんもいたので、
あれこれ忙しくて写真が全然撮れなくて



10人用コテージはちょうどいい広さで
着いた途端に遊びまくる子供たち☆



そしてママ達はカレー作り!
でも私、去年は妊婦で「足がむくむ~」とか言ってほとんど手伝わず、
今年は娘たんのお世話で手一杯でまたまたほとんど手伝わず(´Д` )
失礼しやした・・・





次の日はTomoちゃんの家へレッツゴー

IMG_3458.jpg

久々のtomoちゃんち♪
オシャレでほんとくつろげるんだな^^





おもてなしのスイーツもとっても素敵
そして美味しい~

IMG_3461.jpg

パンも

IMG_3476.jpg

ほかにも美味しいティラミスやケークサレも作ってくれたんだけど
はしゃいじゃって写真撮るのすっかり忘れちゃって・・・



そして今回は子ども達に陶芸体験をさせてもらったよ☆

IMG_3468.jpg

子ども達、夢中になって作っていました^^
息子はイニシャル入りの大皿と豆皿と箸置きを


完成品は、前の記事でもアップしたけどもう一度

IMG_4025.jpg

ちょうどいい大きさで
我が家の食事の時に大活躍してます♪


子ども達にとって本当にいい体験でした^^
tomoちゃん、どうもありがとう





tomoちゃんちの娘たんと我が家の娘たんも
向かい合って ハイ、チーズ

IMG_3473.jpg

まだ一緒に遊ぶことはできないけど、
お互い意識し合って声を出したりしてるのがおもしろい^^




この日は15時にはコテージに戻る予定だったけど、
あまりの居心地の良さと会話が弾みすぎて
予定時刻を大幅にオーバー


tomoちゃんや清水の友達、
いい友達に出会えて本当に幸せだなと思います





そして、予定に組み込まれていた
「銀河の森 天文台」見学は、
今年も曇っていたので残念ながら断念・・・



でも、とっても充実した楽しい旅でした
また来年もみんなで行けるといいな♪





みなさん、お付き合いありがとう^^
夏休みのあれこれ №2は富良野編を予定しております


それでは、また
10:23  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ずっと前のことみたい

先月のことなのに、懐かしいね。
saki*さんのおかげで陸別に行くこともできたし、tomoちゃんと出会うこともできたし・・・本当にありがとう。
何より2年続けて同じメンバーで行けたことがスゴイね!

また来年行けたらいいね~!
much |  2011.09.21(水) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

初コメありがとう☆

陸別楽しかったね~♪
今年も同じメンバーで行けて嬉しかったよ♪
今さら「私も来ちゃって良かったの?」とか言う人もいたけどネ~(笑)あなたのことヨ♡
tomoちゃんともみんなすぐに仲良くなってくれて、すごい嬉しかったよ!
でもそれって、tomoちゃんもみんなもいい人だからこうして繋がりが持てたんだなぁって実感してます(#^.^#)
これからもよろしくネ♪

ところでリンク貼らせてもらってもいいかな~(*^^*)?




muchさんへ |  2011.09.21(水) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

リ・リンク~?
なんかはずかしいなぁ。
でも、また素敵なつながりがありそうな・・・

私のでよろしければ、どうぞお願いします。

much |  2011.09.22(木) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/106-59fb13e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
