2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

夏休みのあれこれ №2 ~富良野へ~

こんにちは♪


いよいよ寒くなってきました!
ついこないだまで半袖でも大丈夫だったのに~


寒さに耐え切れず、
ついにストーブを焚いてしまいました
なんか負けた気がする・・・(誰に!?)




北海道では、こんなストーブなんですよ^^

IMG_4084.jpg



前に埼玉の両親が北海道に遊びに来た時
このストーブを見て
「へぇ~大きいねぇ、あったかいねぇ~」って
やたらと感心してたのでびっくり!





それからもっと珍しがってたのがコレ↓

IMG_4085.jpg

大容量の灯油タンク~
北海道ではどこの家にも必ずあるんですよ^^




灯油タンクなんて今まで気にもしたことなかったけど
道外の人と結婚すると色んな発見があっておもしろいですネ☆




youfuku2[1]




さてさて、ストーブの話をしておきながらなんですが
今日はまた夏の思い出を綴ろうと思います



ラベンダーで有名な富良野へ行ってきました♪
(『北の国から』で有名と言った方がいいのかな

IMG_4685.jpg

一面のラベンダー
すごくいい香り♪

IMG_4696.jpg

写真の撮り方が超ヘタ
この綺麗さが伝わるといいんだけど・・・




こんなのも売ってたよ!
『ラベンダーラムネ』

IMG_3587.jpg




こっちは『ラベンダーソフト』
うっすら紫色で綺麗お味もグーよ

IMG_3588.jpg






トリックアート美術館にも行ってきたよ♪
写真をだだっとご紹介~




こちらは実際は椅子はなくて絵なのに
本当に座ってるように見える~というもの

IMG_3639.jpg




名画『最後の晩餐』に
私と息子も参加しちゃったよ~笑

IMG_3644.jpg





床の穴から手がーーー!!

IMG_3650.jpg





パパがんばって!!

IMG_3652.jpg




娘たん、ぞうさんに踏まれちゃう~

IMG_3655.jpg




息子がとっても楽しんでいたので
良かった良かった



今更ながらの夏の思い出に
みなさんお付き合いありがとう♪


これに懲りずに
次回は「夏休みのあれこれ �3」を予定してます(笑)
どうぞよろしく


明日は私の父の還暦祝いで定山渓温泉へ行ってきます
久々に全員集合!盛り上がってきます!


それでは、また





23:22  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/107-95aa0f2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
