2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

夏休みのあれこれ №3 ~お盆に実家にて~

こんにちは♪


今日は全国的に寒いようですね
我が家も朝からストーブつけっぱなし、
足元が冷えるのでレッグウォーマーが欠かせません


なのに・・・
またまた 「夏休みの思い出」 を綴ります


季節感なさすぎですが
日記として残しておきたいので
今日もみなさんお付き合いよろしくです~^^



5264[1]




今年の夏休みは埼玉へ行かなかったので
私の実家の釧路でゆっくりできる時間がありました☆



札幌から弟夫婦も来たので
みんなで鶴居グリーンパークへ



   スワンボート乗っちゃったりして~

IMG_3706.jpg





        娘たん、弟夫婦に抱っこされて

IMG_3707.jpg






    息子が 「あれ乗りたーい!!」 って^^
    男連中で乗っといで~
IMG_3715_20111002135423.jpg


    うしろ姿がウケる~
IMG_3711.jpg






実家で飼ってるラブラドールのモコちゃんと娘たん、
なにやらおはなししてるところをタイミング良く激写♪


モコ   「ねえねえ、なにしてんの~?」
IMG_3741.jpg

                     

モコ   「ちょっとそのオモチャ面白そうだから貸してよ~」
娘たん  「ダメ!これはアタチのオモチャ!」
IMG_3743.jpg

                     

娘たん  「モコのオモチャはこれでしょ! はい、どーじょ
IMG_3738.jpg

                     

モコ  「これもう飽きた~ ぶすーっ」
IMG_3744.jpg

おしまい。
笑笑笑

この二人、種を超えた関係のようですよ^^




        ママ、娘たんにちょっとイタズラ~
IMG_3758.jpg
             お、おもしろすぎっ




         夜は定番?の人生ゲーム~
IMG_3757.jpg
これ、けっこう頭使うんだな^^
大人数でやるとなかなか終わんないから大変だし
たかがゲームされどゲーム・・・




           パンダまみれの娘たん☆
IMG_3765.jpg
実家には私と妹が収集したぬいぐるみが納戸にごろんごろんしてます



実家に帰った時の楽しみの一つ。
IMG_3782.jpg
母は茶道を習っていたので、
帰った時にはお茶をたててもらいます


ミスドと一緒にいただきま~す
IMG_3788.jpg
子どもの頃は苦くて「ウエッ」ってやってたけど
大人になった今はこのほろ苦さが落ち着くんだな~
和の心ですね



そんなこんなで
我が家の、平凡だけど幸せ~な夏休みの日記は
№3で終了しようと思います


次回は先週行った父の還暦祝いのことを書こうと思います♪


娘たんに手がかからなくなってきたので
これからはリアルタイムで日々の出来事を綴れるようにがんばります!



eiji1[1]



 新しくリンクが増えました

お友達の muchさんがついにブログ開設~
息子の同級生ママでもあるmuchさん。
オシャレな彼女が日々のことを綴ったブログですよー☆

muchさんのブログはこちらから :much place





13:56  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

相変わらず、きゃわいいですね~^^

そして、グリーンパーク@
私もよく行きましたよ!あの、つながる自転車、まだやったことないの。
いつも楽しそうな夏休み。うらやましいです。

ぬいぐるみ、全部とってあるの?すごいなぁ。うちのも、子どもたちが大きくなったらどおするんだろう・・・と思っていたところなの。孫のことも考えてやはりとっておこうか・・・

リンク、貼っていただいてありがとう☆
どうぞ、よろしくお願いしま~す^^
much |  2011.10.02(日) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

リンク貼らせていただきましたー(^_-)-☆ ありがとう♪

グリーンパーク、すごい久々に行ったわー(^_^) 20年も前に行ったきりだからほとんど記憶になくて、やたら寒かった思い出しかなかったけど、ずいぶん楽しいところだったんだね☆
人もすんごいいっぱいいたし、小さい子がいるなら気軽に行ける手頃な感じだよね♪ 楽しかったよ~(^∇^)
muchさんとは同じ釧路だから、そのうちどこかで会うかもネ(^_^)

ぬいぐるみって捨てられないんだよね(^^;; 特に大きいのは情が移ってそうで。でも場所とるしほこりたまるし・・・
でも孫のために取っておくべきかも! うちの娘たんも実家行くと大喜びでぬいぐるみと遊んでるもん☆
muchさんへ |  2011.10.03(月) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/108-b33e5a60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
