2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

学習発表会♪

こんにちは♪


秋ですね
自宅近くの神社のもみじがとても鮮やかで綺麗です


IMG_4911.jpg






先日15日に
息子の学習発表会がありました☆


息子たちの学年(2年生)は劇の発表^^


「こびととくつやさん」です♪

IMG_4907.jpg


息子はナレーターの役で、
みんなで歌う場面などもあったけど
セリフはたった一言・・・


でもそのたった一言のセリフでも、
とっても大きな声で立派に努めたと思う!(親バカ)


ナレーターの子はセリフが少ないので
その分楽器の演奏があり、
息子はピアノを少々弾きました

IMG_4900.jpg

今年も昨年ペアだった女の子と一緒に演奏です♪



そうそう、劇中で歌っていた歌の最後の方で
高い音を裏声で歌うところがあり、


「こ~だ~ま~する~~~♪」(いきなり裏声になる)


これがとてもおもしろかった(笑)


いえいえ、
決して馬鹿にしてるわけじゃないですよ


2年生になると
裏声もこんなにきれいに使えるようになるんだなって
感心してしまいました^^


大人数で劇をやるということは
出番が多い子も少ない子もいるわけで、


でも、どんな役柄でも一生懸命やること


大人数でも、すみやかに移動したり
バラバラにならないようにまわりと協調するということ


それらがとっても良くできてたと思います^^


今年も2年生の成長を感じることができました
みんな、おつかれさま^^



5264[1]




学習発表会が終わってから
おじいちゃんおばあちゃんとちょっとおでかけ^^


お隣のS町に今年家を建てて引っ越してきた知り合いのお宅へ


スローライフに憧れて
S町の山の中に家を建てたそうです


土地はなんと3000坪!!


kumasan.jpg

家は自分達で建て
手作りしたテーブルや椅子
外に設置した五右衛門風呂や広い畑


まるで「北の国から」のような生活


でもここに家が建つまで
本当に大変だったそうですよ


町場と違って全て整備が必要で、
電気、電話、水道、浄化槽・・・


膨大な敷地の木を切って草を刈って


とってもお金がかかったけど
やっと手に入れた暮らしなんですね。


空気が濃くて自然に囲まれた景色が最高で
のんびりとした時間が流れていて・・・
とっても素敵だなぁと思いました^^



突然行ったのにも関わらず、
ご主人がお蕎麦を打ってご馳走してくれました♪

IMG_3950.jpg

正直、お蕎麦屋さんで食べるより美味しくてびっくり





広い畑でとれた
無農薬で新鮮な野菜もたくさん頂いてきました^^


こんなセクシーな大根も抜けたよ

IMG_4238.jpg
かわいい~




お庭(山?)を散策しながら
木のつるや色んな実を取らせてもらったので
リースにしました^^

IMG_4264.jpg




と・・・
パソコンに向かっていると
今までそこで遊んでた娘たんがいない!


玄関の方で音がするので行ってみたら・・・

IMG_4258.jpg

ぶどう食べあさってました


15:12  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつも読み逃げすみませ~んf(^^; お久し振りです。
ちょっと見ない間に娘ちゃん☆ハイハイが上達して、こんなことまで出来るようになってるー!カワイイなぁ(*´∀`*)


さて、発表会ですが…当日は家族の都合で一年生のみ鑑賞しましたが、校内発表会で2年生の劇を見せてもらいましたが…2年生ともなると堂々としていて、ビックリしましたよ~(@゜▽゜@)ピアノもお上手でした♪
子供の成長って、早いし立派ですね(^^)
ころりん |  2011.10.18(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^
前会った時は、まだ娘たんハイハイできなかったもんね
最近はすぐにつかまり立ちしちゃって、そのくせその状態から自分で座ることができないから、たっちしては戻し・・・の繰り返しですごい疲れますT0T

学習発表会、1年生も頑張ってたね☆
元気があって一生懸命でとっても良かったよ♪
毎年毎年こんなに成長したんだぁ・・・って感動しちゃうよね^^
ころりんさんへ |  2011.10.20(木) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/110-e902c926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
