2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

しまじろう♪

こんにちは♪


今日は初めてiPhoneから投稿してみます
写真のサイズがあまり大きくできないけど、
パソコンに向かわなくていいって便利~



さてさて、
昨日娘たんの「こどもチャレンジぷちファースト」が届きました


息子の時にもこどもチャレンジを受講してたので、
もちろんしまじろうも健在だし
教材やオモチャもほぼ残ってるんだけど


毎月、ポストに教材が届いたのを発見した時の
息子の大喜びする姿が可愛すぎて忘れられなくて


娘たんのそんな姿も見たいな~って思って
兄ちゃんより半年ほど早く
ふたたび受講を始めました



ところで、息子の7年前のしまじろうと
娘たんの新しいしまじろうが
たった何年かしか違わないのに
すごく時代の差を感じるんです・・・




左が息子のしまじろうで
右が娘たんのしまじろう(^_^)


違いますね~(笑)


顔の表情も今風になり
洋服もちょっとオシャレに
靴にマジックテープがついたり
服をめくるとおヘソがあったり
作りがしっかりして自分で座れるようになったり


息子と一緒に大笑い
時代と共に進化するものですね(^_^)





今回はしまじろうのお出かけホルダーもついてるので、
いつもしまじろうと一緒にいられるね♪
娘たん、お気に入りです
22:36  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大事なしまじろう、忘れないでよかった!!
何で、KNUくんが しまじろうもってきたのかな?って思ったら
こんな理由があったんだね。
我が家にも、このパターンのしまじろうが居るので
忘れてたら気にもとめずに混ざっちゃうとこでした(汗)
よかったー。
nonti |  2011.10.25(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

こないだは息子がおじゃましましたー☆ あの日なぜかしまじろう持って行ってたんだね(笑) 私も帰りに気付いたよ。
息子のしまじろうも7年ぶりに陽の目を浴びて嬉しそう。久々のしまじろうとの再会に息子も懐かしさがこみあげてきたんだろうね(笑)
nontiちゃんへ |  2011.10.26(水) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/111-d97933b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
