2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

料理教室♪


お友達に誘われて
料理教室に行ってきました~♪


IMG_5006.jpg



某建設会社の住宅展示場が会場でした^^
そして、この会社の社長の奥様が講師☆



ttenjijyou.jpg



地域の木材を使った在来工法の住宅。
木のぬくもりがあたたかくて癒しの空間^^





今回のメニューは
毎日の食卓に大活躍の
手作りのたれやドレッシング、大豆料理など♪




* メニュー *
  ・ 八方だし
  ・ 韓国風万能しょう油2種
  ・ ごまだれ
  ・ 玉葱ドレッシング
  ・ 五目豆
  ・ スリービーンズサラダ
  ・ 肉じゃが
  ・ 蒸し鶏



と、盛りだくさん!


作った八方だしを使って
ゆずポン酢と和風ドレッシングも作りました♪


一度作っておけば大活躍するたれやドレッシング類。
時間が空いた時に作っておけば便利ですよね♪


IMG_5008.jpg


IMG_5009.jpg


さつまいもご飯や
八方だしを使った蕎麦も美味しかったです


IMG_5010.jpg




アップルパイも

IMG_5005.jpg

IMG_5013.jpg



娘たんもお友達と一緒に遊んでてくれたので
楽しくお料理できました♪

IMG_5007.jpg


子育てで忙しく、
あまり手の込んだ料理ができない毎日だけど


手作りのだしやドレッシングを活用すれば
色んな料理が楽しめるから便利~☆


よし、がんばろう~






11:44  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

sakiさん**こんばんは。
わぁ~おいしそう~~♪
どれもカラダにやさしいお料理ですね。
やっぱりいくつくところは和食ですかね~**

うちも次女のピアノの発表会が近づいてきました・・どきどきものです(汗)
plume plumi |  2011.11.03(木) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
コメントありがとうございます☆

やっぱ日本人は和食ですよねー^^
私と息子は朝食は絶対にごはんとお味噌汁がないとダメなんですが、パパは朝から甘ったるいの食べたい派なんですよねー(笑)
和食は体が休まっていいです♪

発表会、子どもよりも親の方が緊張ですよね・・・(^_^;
plumiさんへ |  2011.11.04(金) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/114-07f9cdaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
