2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

やったね☆

こんにちは♪


近頃とっても寒くなってきました


昨日はついに雪がちらほら・・・
いよいよ冬本番かぁ





ところでうちの娘たんのお話ですが
最近興味ある物に指差しするようになったんだけど


その時に発する言葉が


ささやき声で
「あっちこ あっちこ」


きゃわいい~


もうすぐ1歳になりますヨ(*^o^*)♪






*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:






12、13日に
十勝子ども大会が行われました^^

IMG_5080.jpg

十勝の小・中学生の子ども達の
絵や工作、習字、自由研究などが展示され


ステージでは合唱や演劇が披露されていました☆


息子の夏休みの自由研究、
「キアゲハのかんさつ日記」も出展され


見事、理科部門で金賞をいただきました


IMG_4463.jpg

昨年の秋口からキアゲハの卵や幼虫を育てはじめ、
越冬させて春に羽化するまでを
写真におさめて記録したものです(^_^)


大きな模造紙なので
床で広げて書きたいんだけど


なんせチビかいじゅう(娘たん)がいるもんで


狭いダイニングテーブルの上で
ペンやら消しゴムなどの文房具を落とさないように


チビかいじゅうがギャオギャオ言う中頑張っていました。


まだ2年生だから一人きりでやるのは無理なので
もちろんママもお手伝いしましたよ(^_^)


だから、
ママも表彰されたいっo(≧▽≦)o ☆


なんちゃって




ともかく、この快挙を祝ってどこかにご飯でも食べに行こうってなって


どこ行きたい?って息子に聞いたら
「鶏の伊藤」って


えぇぇぇ~またぁ~ !?


まいっか、息子がいいって言うなら。


鶏の伊藤は量が多いんだけど、
みんなすごくお腹空いてたから
私の鶏飯を特盛で頼んだら…

IMG_4470.jpg

ギャグ?ってくらいすんごい量


でっかい灰皿みたいな皿に
4人で食べて丁度いいくらいの量が入ってました


美味しかったけど
さすがに半分以上お持ち帰りでしたわ( ;´Д`)




*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:





そいえば少し前にデアゴスティーニのCMで
「赤毛のアンの家 」ってやってたじゃないですか。


わたし、昔から赤毛のアンが好きで
将来家を建てるなら絶対グリーン・ゲイブルズ!と言ってたくらいなので、


あれ、真剣に欲しくなっちゃって


旦那さんに「絶対欲しい!」ってお願いしたら
「可愛いし、いいんじゃない?」って返事だったんで
よくよく調べてみたら、


なになに、創刊号は790円で2号目からは1,480円…


100号で完結…





100号


ちょ、ちょっと待って
100号ってことは、完結するまで2年くらいかかり


総額15万円くらいしちゃうってことー


沈・・・


無理です。
せいぜい2、3万だと思ってた私が甘かった~


諦めました…




それでは、また(T_T)





11:33  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

デアゴスティーニ。。
その昔『週刊源氏物語』に突っ込んだ大バカ者です。。。
途中でザセツしたんだけどね;;;

そうだ。今度は「冬休みの工作」でアンの家
パパ&Kに作ってもらっちゃえ^^!
マエスケ |  2011.11.16(水) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

金賞おめでとう♪
会場で息子クンの大作見たよ^^
写メも撮って帰ってきたよんw

鶏の伊藤、ボリュームすごいよね!
さすがに特盛頼んだことないけどw
そんなにすごいんだね~!
今度チャレンジしてみようかな( ´艸`)w

そしてそして、赤毛のアン。
いいよねぇ。
建てるならあんな世界な感じの家に住みたい!
ってアタシもず~っと思ってたんだけど、、、
間取りにこだわったらフラットな屋根に。
外観イメージのイラスト見て、三角屋根じゃないんだ!?って
そのとき気付いて・・・でもまぁ、
自分は家の中に居るんだからいいかってwww
素敵なおうち出来たら遊びに行かせてね~(*´∀`*)ゞ
マダムハヌル |  2011.11.16(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

2年連続受賞おめでとう!ご子息K、本当に素晴しい!ママもパパもすばらしい!
前にKに「これ書くの大変だったでしょー?!」って聞いたら「いやっ、もう間に合わないかと思って本当たいへんだった・・・」って言ってたよ。
何でもがんばるKはすごいな♪

ディアゴスティーニ。
足を踏み入れてはいけない気がする・・・汗
much |  2011.11.17(木) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

■おめで

お~~、息子君、金賞ですか?
素晴らしい!!
あの大作をやり遂げる息子君、やっぱり、すごいな☆
そして、お手伝いのママも…
そうこうしているうちに、また冬休みがやってくるね☆

*ディアゴスティーニってとっても興味のあるとこ、
ついてくるよね(~_~;)
mimi |  2011.11.17(木) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

「源氏物語」 魅力的すぎる!
そんなのあったんだねー知らなかった( ;´Д`)
知ってたら私もそりゃ手ぇ出しちゃうよ~
源氏オタとしては見逃せないワ(笑)
どんな内容なの?
ぜひ完成品が見たかったな~

冬休みの工作にグリーン・ゲイブルズ!
それいいね*:.。. o(≧▽≦)o ナイスアイディア!
てかほとんど私が作っちゃいそう。
なんか作る気満々になってキタ───O(≧∇≦)O────♪

マエスケちゃんへ |  2011.11.17(木) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

ありがとございます☆
金賞のお祝いはバイキングに行きたいな~と思ってたけど、どうやら息子くん「鶏の伊藤」が気に入っちゃったみたいで…(^_^;)
あの不思議空間が好きみたい(^_^)
特盛、今度ぜひ頼んでみてください☆
お皿重くて片手で持てませんよ(笑)

赤毛のアンの家いいですよね♡
あんな家を建てたいけど、あの建物は広くて自然がいっぱいなところにポツンと建ってるのがステキなんですよねー(^_^)
最近家のこと勉強しはじめてわかったんだけど、床や建具や壁紙にこだわったらお金もすごいかかるのネ(T_T)
なかなか理想の家を建てるのって難しいんですね(泣)
マダムハヌルさんへ |  2011.11.17(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうー☆
今年も学校始まる2日前に取りかかって、なんとかギリギリ間に合って良かったーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いつももっと早くやろうと思ってて出来ないダメ親子なの(>_<)
何の計画もなしに書きはじめたから、最後模造紙が少し足りなくなっちゃってね、でももう模造紙ないし、始業式の前日の夜だったから買いにも行けないしで、家中さがして同じ色の小さい色画用紙を貼り合わせてなんとか完成させた、という苦労が…長いってね(笑)

デアゴスティーニの「赤毛のアンの家」、誰か身近で足を踏み入れてくれる人いないかなー( ̄▽ ̄)ウシシ
muchさんへ |  2011.11.18(金) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

まだ「mimi」の名前に慣れてない私…一瞬誰かなぁって、ボケボケだよねぇ( ̄▽ ̄)

いま息子くんはカタツムリを2匹育てていて、今度はカタツムリの観察にしようかなーって言ってたけど、ちょっとずつ大きくなってきたくらいで面白味がないから却下です(⌒-⌒; )
やっぱキアゲハみたいに色んな形に変化すると観察しがいがあるよね。

デアゴスティーニ、また興味深いのが出てきたら、いつか必ずやってやるーーー☆
mimiさんへ |  2011.11.18(金) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら~

「金賞~♪」オメデトウ☆☆
わが家の、あの子たちが
題材になって素敵な作品になりましたね~♪
私も嬉しいわ~。

頑張って仕上げてる姿が
目に浮かぶよ~^^

エライエライ☆

Olive* |  2011.11.25(金) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/116-00e116e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
