2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

息子、友達と二人旅♪

こんにちは♪



息子くんが熱を出して

昨日と今日と学校お休みしています



明日は参観日^^

回復してくれるといいんだけど・・・




irasuto27.gif




先日、その息子(小2)が

友達と二人で特急に乗って旅をしてきました☆



行き先は

釧路のおじいちゃんおばあちゃんのうち



以前、学校の授業で

JRを使って「帯広探検」をしたことがあって




「釧路にも汽車で行ってみたーい!」とずっと言っていたんです^^



(本州の方「汽車」という言い方に違和感を感じると思いますが、
 北海道ではほとんどの人がJRを「汽車」と呼びます )




特急で約2時間の道のりは

息子一人だけで行かせるにはちょっと心配だったので

お友達が一緒に行ってくれることになって安心しました^^




*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:




そして旅行当日!



あまり時間に余裕がなかったので

学校が終わってから大急ぎでそのまま隣町の駅へ・・・




この時私はすでに娘たんと二人で

車で釧路に到着していたので

パパが見送りをしてくれました~♪




さあ、特急が来たぞ~

16時09分発スーパーおおぞら

「いってらっしゃーい!!」

IMG_5095.jpg



車内では

女性客室乗務員さんが優しく誘導してくれたようです^^




車内販売で何か好きな物を買うのも勉強になると思い、

おこずかいを少しだけ持たせました




なんせ照れ屋の二人なんで

販売員さんに声をかけれるか心配でしたが


ちゃんと好きなおやつを買って

ママにまでお土産にチョコレートを買ってくれていました




長い道のりなので

車内で宿題を終わらせてしまおうとやり始めたみたいだけど

うちの息子は酔って途中でやめたみたい(笑)




18時14分、釧路駅に無事とうちゃく~♪

IMG_4540.jpg


私とおばあちゃんが迎えに行きました^^


二人とも硬い表情で降りてきたけど

私たちの顔を見てホッと一安心した様子



釧路の街をバックにとりあえず記念撮影~

IMG_4542.jpg



家に着くと、家で待っていたおじいちゃんに

お友達が「○○○(名前)です!一日よろしくお願いします!」と

大きな声で自己紹介と挨拶ができてびっくり 立派です



それからすぐに二階の部屋に二人でこもって遊んでいました☆
(ピンクの壁に花柄カーテンの超ラブリーな元わたしの部屋

IMG_4544.jpg



夜ご飯はみんなで回転寿司へ

IMG_4546.jpg

いつもなら恥ずかしがって自分で注文なんてできないのに

この日は二人とも「すいませーん!○○くださーい!」って大きな声で注文しまくってて

二人きりで汽車に乗ったことで色々と自信がついたんだね~






二人仲良くお風呂も一緒に

ちょっと覗いてパチリ なんじゃその髪ー

IMG_4549.jpg


夜は興奮して寝ないかなと思ってたけど

「おやすみ~」って言ってから10分くらいで二人とも夢の中・・・

緊張と興奮できっと疲れたんだね




そのかわり、朝は5時から起きてた二人。

早朝真っ暗な中、階段ドタバタうるさいこと






ラブラドールのモコちゃんも

お友達が気に入ってずっと着いてまわってました

IMG_4558.jpg





次の日は釧路動物園へ♪

IMG_5119.jpg



アルパカ~ン

IMG_5105.jpg



熊も間近で見られます^^

IMG_5117.jpg



ちょうどペンギンのお散歩もやっていたよ♪

IMG_5153.jpg





帰りは私の運転で3時間の道のりを帰りました

車の中では二人とも完全に電池が切れてぐったり・・・



いい思い出になったね^^

色んな経験をして

強く大きくたくましくなってね







22:06  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おじいちゃんにちゃんとマトモな挨拶したの!!!!衝撃ーーーーっ!!
母と一緒じゃない方が、色々度胸がつくのかしら。
ちょっと読んで感涙してしまったよ;;;

かな~~り消耗して帰ってきたけど
とっても良い経験になったに違いないよ~。
お世話になって本当にありがとう!!!
マエスケ |  2011.11.30(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

がんばったねー!!2人とも。
やはり、何かやり遂げた後というのは大きな自信がつくのかな?お疲れ様でした!
釧路動物園、懐かしいよ・・・いつもあんまり人がいないのよね。そこがいいんだけど!
これからの2人が楽しみですね~♪
much |  2011.12.01(木) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

ちゃんと立派にあいさつしてたんだよ~!
私はてっきり家で何度も何度も練習したのかと思ってた^^
子どもって、母がいなけりゃいないで意外としっかりとやるものなんだね^^
一緒に行ってくれてありがとうね♪
うちの息子にとってもすごくいい経験になったよん☆
今度また第2弾もぜひ!


マエスケちゃんへ |  2011.12.01(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

ふたりとも大きく成長して帰ってきたよ☆
特急の中での2時間、二人がどう過ごしてどんな会話をしてたのか見たかったな~
子ども同士の会話って面白いよね(笑)

旭山動物園のおかげで少し来場者も増えてきたみたい^^
展示の仕方も色々工夫してて昔よりずっと楽しいかも☆
muchさんへ |  2011.12.01(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/117-78d8af48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
