2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

♪Happy Birthday ♪

こんにちは♪



土日はどっかり雪がつもりました~

IMG_5249.jpg

朝からみんなで雪かきしたけど

気温が高かったから
雨まじりの雪が重い重い・・・





line08_20111205220723.gif





12月1日は娘たんのお誕生日でした

issai.jpg


あっという間の一年・・・


一年前の今頃は
まだとっても小さくて

ただ泣いておっぱい飲んでねんねして

かよわい小さな手を見て

「私が守らなきゃ」って思ったっけなぁ。




*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:




そして、嬉しいプレゼントが

埼玉のおじいちゃんおばあちゃんから
1歳のお祝いにと着物一式届きました

kimono.jpg

とっても可愛い黄色の着物

桜の巾着はおばあちゃんが手作りしてくれたんだって☆
裏側の刺繍も可愛い

ねこちゃんの小銭入れも届いて
これで兄ちゃんとおそろいになったよ

おじいちゃん、おばあちゃん
いつも本当にありがとう♪




ikon40_20111205220723.gif





そして1歳といえば伝統行事、
一升餅も背負ったよ♪

町のお菓子屋さんに頼んでおいた紅白のお餅^^
おいしそう~♪

cats_20111205220344.jpg

まだ一人で立てないから
パパに手をとってもらって

いちに、いちに、

一升といえば約2キロ!

こんな重いの背負わされても
泣かずに一生懸命歩いてくれました



◎ 一生(一升)食べ物に困らないように

◎ 一生(一升)健康でいられるように




horo03_20111205220724.gif




そして誕生日パーティーは
手巻き寿司でお祝い

ケーキ苦手になっちゃった人(息子)がいるので
ケーキを手作りするのはやめて

町のお菓子屋さんで
『おっぱいプリン』なるものを頼んでおきました

それがまたリアルにぷりんぷりん

お誕生会

娘たんの大好きな幼児番組
「いないいないばあっ!」のキャラ、ワンワンを

兄ちゃんが一生懸命チョコで描いて
チョコプレートにしてくれました


爪楊枝とマステで作ってくれた旗は
から揚げに刺すととっても可愛い♪


生ものはまだ食べられない娘たんのために
たまごと鮭で超ミニミニ寿司を作ってあげました☆




とっても楽しかったお誕生日会♪


次はクリスマス、お正月と
楽しい行事がいっぱい!!


12月産まれの子って
なんか得だよね^^









00:07  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おめでとう!!!
そうだったね、一日。早いな~もう1歳になっちゃたんだ~!

ステキなお誕生会が目に浮かぶわ~♪
着物もステキー^^
much |  2011.12.06(火) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう~☆
なんだかんだと一年ほんとに早かったなぁ
でも、生まれたばかりの頃全然寝てくれなくて大変だったのがずっと昔のことのようにも感じるし
子どもの成長って早いねー^^
そして自分も確実に歳をとってるのね~(ToT)
muchさんへ |  2011.12.06(火) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/118-af3d0d19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
