2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

もう一人のママ?

こんにちは♪



今日はわたし、

歯医者の日でした(*^_^*)



でも、いつも困るのが娘たんをどうするかってこと。



近くに親が住んでるわけでもないし

小さい町なので託児所があるわけでもなく



ちょっと病院や美容室に行きたい時など

面倒を見てもらえる人がいないとやっぱり不便




そこでいつも娘たんの面倒を見てもらってるのが

友達のマエスケちゃん



マエスケちゃんには

我が家に来てもらってベビーシッターしてもらっています(^。^)



その方がオムツや着替えなど必要な物がそろってるし、



マエスケちゃんのチョ~かわゆい末っ子ちゃんが

我が家の戦隊ヒーロー系のおもちゃで遊ぶのを楽しみにしてるからです





娘たんもマエスケちゃんにはとってもなついていて



べったりまったりこんな状態・・・





目の前の母親(わたし)をスルーして
マエスケちゃんのところへ…(T_T)



今日なんて私の膝に手を置いて

「抱っこ~」って来たのかと思ったら




「やっぱやーめた。」って手を離して

横に座ってたマエスケちゃんの膝へ行って抱っこをおねだり( ;´Д`)





私の立場ないっす(T_T)




でもでも、
こうやって泣かないでなついてくれてて

預ける方としては本当に安心です♪



娘たんはそれなりに人見知りもするし

誰でもおっけぃって性格じゃないので




娘たんの中では

「マエスケちゃん合格」って感じなんでしょうね(笑)




いつもいつも本当にありがとう☆


助かってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






そのマエスケちゃん、

今日はロールケーキを作ってきてくれたよ♪





私の切り方が下手でちょい潰れちゃったんだけど、

とーっても美味しかったよ



それから今日はmuchさんも一緒に遊びに来てくれて



muchさんはくるみとチョコチップの入ったマフィンを作ってきてくれたよー





これまたとっても美味でした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





2人ともありがとう~♪


また今度ゆっくりお茶しよーね








スポンサーサイト
23:30  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おじゃましました~

いつもご馳走様です!
呼んでいただけて光栄です~。

娘たんに会うの、いつも楽しみなんですよ!
私も嫌われてはいない?よね?多分・・・

いつもご馳走になってばかりで恐縮です・・・
楽しい時間でしたね!
また集まりましょうね~♪
ありがとうございました!
much |  2011.12.13(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

娘たんはずーっとおりこうさんにしてるから
全然子守大変じゃないよー。
歯医者でギャン泣きなんて信じられないくらい~。

こちらこそ、毎回ごちそうしてもらって恐縮です。
おかわりもしちゃうしね^^;;

うちの弟チームも、たくさんの第2~~~ママに育ててもらったよ。
私もこれからは「第○ママ」になって
うちの子たちの分を還元する番だね^^。
マエスケ |  2011.12.14(水) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

こちらこそ、美味しいマフィンごちそうさまでした~(*^_^*)
私も今度こそmuchさんのおうちに行くからね♪
2度も子どもの風邪で行けなくてショックだっワ(泣)
また誘ってね~(>_<)

娘たん、muchさんのことももちろん大好きと思います☆o(≧▽≦)o
第2のママがいっぱいいて助かります(*^^*)

 |  2011.12.15(木) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

いつもお世話になっておりまする~(*^^*)
もう何回歯医者の日に託児してもらったかしら。
マエスケちゃんにはすっかりなついちゃって
ちょっとジェラシー・°°・(>_<)・°°・。
ママよりやさしくかまってくれるのわかってんでしょうね~。。。
でもほんと、歯医者ではギャン泣きでもう二度と連れて行きたくないと思うくらいなんだよー
友達に預けてきたって言ったら歯科衛生士さん、
「きっと泣いてるね~じゃあ早く終わらせなきゃ」って(笑)
いやいや、感動の再会どころかスルーされちゃってますから。

第2ママ、これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o
お昼ごはんは託児料と思ってガツガツ食べてって☆
マエスケちゃんのためにご飯いっぱい炊いとくからさ♪

ではまた来週よろしくお願いします☆
マエスケちゃんへ |  2011.12.15(木) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/119-eaed90f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
