2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

器のはなし☆

今日は大好きな器のはなしをしたいと思います♪

私は以前住んでいた町で
お友達から陶芸を教わっていました^^

手仕事工房TOMOさんです☆

手に取ると優しい気持ちになって
温かみのある器を作る作家さんで
明るく気さくな人柄がにじみ出ている作品です

陶芸を習う時も
自分の作りたいものを自由に作らせてくれて
型にはまらないオリジナルさを大切にしてくれます

そしてその度に
美味しいごはんをご馳走してくれて
私にとっては癒しの場でした(*^-^*)♪

実はこのお友達、書道の先生もしています。
もちろん私も習っていました♪

書道も陶芸も
何時間も集中して作成するので
日頃忙しさにかまけて
何かに長時間集中したりすることのなかった私でも
自分の内観を見つめ
精神統一できる唯一の時間でした

今日はそんなTOMOさんの器を
私の家にあるものから少しだけ紹介したいと思います^^

ブログ2
*カップ 豆皿 ティースプーン*


ブログ
*カップ 茶碗*

深皿
*深皿*


写真の撮り方がまだまだ勉強不足で下手なので
TOMOさんの器の魅力が伝わるか心配ですが・・・

どれもぬくもりがあって手になじむ感じが
気に入ってます♪

おまけ・・・

こちらは私が陶芸を始めた時に
一番最初に作った小皿です♪
家族のイニシャル入り☆
出番の多いお皿達です(*^_^*)

ブログ4

TOMOさんの器は
近郊の雑貨屋さんやイベントなどで購入することができます
陶芸体験なども行っていますので
興味のある方は
ぜひご連絡してみてください♪
TOMOさんの情報はこちらから手仕事工房TOMO
22:59  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちもしばれいけないの・・・v-406
息子のサッカーの試合でさー・・。
作品だけtomoちゃんにおねがいしまーす^^
スキー!!いきたい!!場所教えてチョー^^
一緒にいこうよー。でも・・・こども2人しかもってないや。

私のブログ見てちょ^^
作品たちものってるよ^^
だれもみてくれなくて・・・さみしいの・・・。
tomoちゃんから来れるよ。きっと。
アメブロだよ
kayo |  2010.02.02(火) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
賑わってるようでよかったね☆ブログ!
tomoちゃんの器、本当に癒しの力があるわ~。
sakiちゃんの器たちも好きだなぁ。
小皿のドットに釘付け@@
カワユス☆
また遊びにゆくわ♪♪
オリーブ |  2010.02.02(火) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

素敵に写真載せてくれて嬉しいよ~~v-238そして元気そうでまた嬉しいv-238v-238
カレンダー送るね~~v-410
今日は夜の習字の日。。うっぴーちゃん(お寺の)とおしゃべりしててsakiちゃんのブログの話になって「みてるよ~」っていってたよv-353息子ちゃんをみて娘ちゃんが感激してたそうだよ~^^
いつか逢えたらいいよね~~v-351
tomo |  2010.02.03(水) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

ブログ見てるんだよ~
今まではパソコンに向かう習慣がなかった人だからさ(-_-)
てかさっきコメントしようとしたんだけどできないの!なんで~?どうやればいいの~!?
せっかくいっぱい打ったのに投稿できないの~
うきゃーーってなったょ(ToT)

kayoちゃんもしばれ行けないんだねー
でもいっぱいかわゆい物出品するじゃん☆
特にあのバッグは激カワよ~(*^o^*)
でもすぐに売れちゃいそう

サッカーの試合は6日だけ?7日も?
7日が空いてるなら息子ちゃんスクールだから一緒にどう?
試合あるならまた後日にでも♪

saki |  2010.02.03(水) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

■オリーブさんへ

おかげさまで何とか無事に一人で更新できております(笑)たまにパニくるけどね・・・
でもまだまだやりたいことがいっぱいだから、また勉強会開いて教えてくださいっ☆

TOMOちゃんの器はほんとにステキだよね~♪
自分の家の食器を全部自分で作った食器にするのが目標だったんだけどかなわなかったー(ToT)
これからはこだわって食器を選んでいこうと決意しました!

saki |  2010.02.03(水) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

■tomoちゃんへ

見てくれてありがと~☆
魅力がちゃんと伝わったかな???
私もこちらで色んな人にtomoちゃんの器を宣伝して歩いてるよー(笑)

カレンダー送ってくれるの?ありがとう☆
忙しいのにごめんね~ 手の空いた時で全然いいからね!

ところでお寺のうっぴーちゃんて、あのうっぴーちゃん?一緒に習字やってたうっぴーちゃんだよね?
わ~い嬉しい☆
ブログも見てくれてるなんて感激!
これを見てるかどうかわかんないけど、おかげさまで私もこっちで元気にやってるよ~
見てくれててありがとう☆今度コメントくださいね~
tomoちゃんもまたしばれに向けて頑張ってね!
いつも応援してるよv-238
saki |  2010.02.03(水) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/12-9c41d4d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
