2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

ピアノ・バイオリン発表会♪


こんにちは♪



今日は、18日に行われた息子の発表会のお話





息子の今回の発表会曲は

ピアノはブルグミュラーの「天使の合唱」

バイオリンがファーマーの「ホーム・スイート・ホーム」







ところが本番2日前の晩に

息子が「寒気がして耳が痛い」と言い出し、

熱を測ってみると微熱あり





蘇る辛い過去・・・

昨年のバレエの発表会で

本番当日に熱を出して出演できなかった思い出が





結局夜中のうちに熱も急上昇、

前日は39.6℃まで上がり布団から起き上がることもできず






いつもいつも、大事なイベントの時に熱を出す息子。

発表会、運動会、入学式、etc・・・。





精神的なプレッシャーを感じてるのか

色々やらせて無理をさせすぎてるのかな、と落ち込んでしまいました(>_<)







本番当日。

祈りもむなしく熱は下がらず

パパと「残念だけど今日は無理だね・・・」と諦めて

観にきてくれる予定だった人達に連絡していると







布団の中から息子が「出るー!」と・・・






息子のやる気を無視できないので

とりあえず会場に行くだけ行ってみようってことになり

先生に連絡して開演時間ぎりぎりに行く許可をもらい

最後の頼みの綱、座薬を挿していざ出発~






会場に着く頃には座薬効果が出てきて

熱が下がってきて少し元気になりました






そして・・・

ピアノはなんとか出ることができました

IMG_5263.jpg

これがまた、

親バカだけど本当に素晴らしい演奏で

今までで一番よく弾けたと思います





息子も手ごたえを感じてやる気がアップしたのか

「バイオリンも出る!」と言い出しました






ただ、ピアノとバイオリンの出番の間が2時間くらいあったので

その間に座薬効果も切れてきて熱が上がってきてしまいました








それでも「絶対出る!」と力を振り絞り、

バイオリンも出演することができました

IMG_5266.jpg

バイオリンは立って演奏するし、長い曲なので

途中で倒れてしまうんじゃないかととっても心配でした






この時の熱は38.4℃(>_<)

さすがにミスも多く、いつものようには弾けなかったけど

熱があるのに頑張ってる姿がけなげで涙が出てしまいました





出れただけでも本当に良かった。

息子の根性を褒めてあげたいと思います(*^_^*)








たくさんのお花やプレゼントをいただきました

IMG_5276.jpg

みなさんありがとうございました








この後嘔吐下痢がひどくなり熱も何日も下がらず、

病院では胃腸炎と診断され点滴してもらいました




3日間学校をお休みすることになり、

やっと行けた日は最後の終業式の日




無理をして長引かせてしまったのかも知れないけど




むすこは出演できて満足気だったので

私もあまり考えずに開き直って




これからも息子を応援していこうと思います^^









スポンサーサイト
15:18  |  * ヴァイオリン・ピアノ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

息子くん、頑張ったんだね!!
その根性と心意気が凄い!!
この前向きであきらめない姿勢が伸びる子の源だよね。

そうそう、sakiちゃん川柳おめでとう!!
プリントに掲載されてたね!!
家の旦那に、お前は言わないよなって言われて
ちょっぴり反省。
敬う気持ちって大事だよね。
nonti |  2011.12.27(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■nontiさんへ

コメントありがとう~☆
なんだかどっと疲れた発表会だったわ~(>_<)
でもほんと、息子の根性はエライと思いました!

川柳見つかっちゃったかーΣ(゚д゚lll)
かなり恥ずかしいっす。
パパも職場からあの紙持ってきて「なんか書いて出して」って言うから、適当ではないけどなんとな~く考えて書いて、息子の学校に出すの恥ずかしいからパパの職場で出してもらったのに、たいそうな賞もらっちゃってプリントにデカデカと書かれ…バレバレじゃん!ってね(笑)
でも日頃から本当に言霊のパワーは大切にしてるよ♪

nontiちゃんは今年は帰省してるの?
我が家はおとといフェリーに乗り、昨日埼玉に来ました(^_^)
実は昨夜また息子が嘔吐下痢。さらに娘たんも。
今朝近くの病院で胃腸炎と診断されてきました…(T_T)
もうなんなの~って感じ。どこでそんなにもらってくるんだろ。
こちらでも嘔吐下痢がすごく流行ってるそうですよ(泣)
nontiさんへ |  2011.12.29(木) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/121-8481cde4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
