2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

帰省しました(^_^)

こんにちは♪




我が家は28日から帰省で

旦那さんの実家の埼玉に来ています





前回来たのは娘たんを妊娠中の夏。

だから1年半ぶりの埼玉(^_^)





今回も、27日に苫小牧港からフェリーで出発



苫小牧港はイルミネーションが綺麗でした






約19時間の船旅。



途中あの大震災で被害がひどかった岩手や宮城、福島沖を通り、

こちらから見えるあの陸地がまさに被災地で、

この穏やかで綺麗な海が…と思うととても複雑な心境でした。





フェリーが到着する茨城県の大洗港も津波の被害が相当あり、

その時の記録写真を船内で見ましたが、ひどいものでした。

6月に復旧したようですが、所々で爪跡を発見しました。





改めてあの震災で犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、

私達がいま家族一緒にいられることや日々の幸せに感謝しようと思いました。








*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:





さて、こちらはやっぱり暖かいです(^_^)


北海道の秋頃という感じでしょうか


でも、家の中が異常に寒いです(>_<)





北海道は外が寒すぎるからがんがんストーブ焚いて、

家の中では割と薄着で過ごしますが

こちらは家の中が寒いので

肌着やモコモコ靴下、セーターやらベストを重ね着して過ごすので

厚着に慣れてない私は肩が凝って仕方ありません



そう思うと、北海道人の方が寒さにずっと弱いんだと思います(>_<)







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






実家の花壇がかわいかったのでパチリ

冬の花壇の定番、葉牡丹(*^^*)








冬でも外で植物が楽しめるのは羨ましい限りです




きんかん




ちっちゃい柿




みかん



北海道では見られない光景に、いつもはしゃいでしまいます(^^;;




そして昨日、富士山がすごく綺麗に見えました~



富士山ってすごいですよね

あんなに綺麗な形の山が、うまい具合に日本一高かった。

あれがでこぼこの山だったら、いくら日本一の高さでもこれほど感動はなかったのかも。って思ったり(笑)





***********************





お義母さんの親戚がいる静岡から、伊勢エビが届きました~



デカくてグロテスクです~

私はついに触れることもできず。



さばくのはお義父さん担当。

まだ生きてたからかわいそうだったけど、お刺身と汁物で頂いてとっても美味しかったです






おやつに実家近くのたいやき屋さんでモチモチのたいやきを購入

カラフルで可愛かったので写真



こちらに来ると、ついつい食べすぎてしまいます(´Д` )






それから、お義母さんから名前入りのタオルをもらいましたー



かわいい~


家族の名前を入れて定期的に送ってくれてるので、いっぱい集まりました♪

前にアップしようと思っててできなかった写真もついでに公開~☆





いつも、銀座の「タオル美術館」というお店で購入してくれてるんだって(*^^*)


お義母さん、いつもありがとう







ところで、こんなに楽しそうにしてますが


実は埼玉に着いた日の夜中に息子が激しい嘔吐と下痢にΣ(゚д゚lll)


近くの病院で胃腸炎と診断されてきました


また~一体どこからそんなに感染しちゃうのーΣ(゚д゚lll)


と思ってたら娘たんも嘔吐!


でも娘たんは症状が軽くすみ、昨日は二人とも復活 一安心


と思ってたら!


昨夜から今度は私…


そしてさらには、今朝からお義母さんが同じ症状に…心配です


それにしても、胃腸炎の感染力恐るべし!


私は今日一日寝かせてもらってて、
熱も下がりほぼ復活



こんなにみんなで胃腸炎にかかるなんて、一生忘れられない思い出です(T . T)



みなさん胃腸炎にはくれぐれも気をつけてくださいね(T . T)




今日は大晦日。


今年もお世話になったたくさんの方々、本当にありがとうございました


それでは、よいお年をお迎えください(^-^)/











スポンサーサイト
21:17  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/122-bea6b8bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
