2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

バリスタ☆


夫の実家に行った時に

真っ先に見つけてしまったんです



IMG_4956.jpg

ネスカフェ バリスタ~



これあったらいいな~って思って

ちょっと前に懸賞に応募してみたりしてたんです
 (もちろんはずれたさーwww)



そしたら実家にこれがあるじゃないですかー



見つけたとたんに「欲しいー」って叫んでました(笑)
 図々しい嫁ですみません



「持って行きなさい」って心良く持たせてくれました
 ありがとうございますっ







実は私、珈琲はブラックで飲むのが苦手で

いつも牛乳を大量に入れてます 
 (牛乳8、珈琲2くらいの割合で 笑



珈琲の香りは大好きなんですけどね、

胃が痛くなっちゃうんですよ




なので、美味しいとか美味しくないとか

実はよくわかっていなかったりして





お客さんが来た時くらいしか珈琲飲まないんですが

友達にカフェイン中毒の人が約2名・・・




ブラックでガブガブと何杯も飲める人達なので

私にしてみれば大人~なお二人で尊敬




エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテも作れるから

自分もお客さんも楽しめるっ


IMG_4958.jpg

手仕事工房TOMOのカフェオレボウルに入れるととってもおいしそう~♪





今日のお昼は、食パンにバナナと板チョコと生クリームをのっけて
 こりゃ太るわ

バリスタで入れたカフェラテと共にいただきました

IMG_5042.jpg





そんな甘~いお昼を食べたあとに

さらに甘いのが食べたくなって

あまってたマシュマロとバナナとブルーベリーを入れたケーキを作りました
 なんだろ、疲れてるのかしらん?

IMG_5044.jpg

私、これでも上の子を妊娠するまで甘いもの苦手だったんですよ。

特に生クリームが嫌いで・・・



妊娠で好きなものが変わって

はじめてクレープが食べたいって思って口にして以来、



甘いものなら何でも大好きになっちゃいました
 人間、変われば変わるもんですね~





irasuto25.gif






さて、長かった冬休みも残り一日。

宿題もやっと全部終わって、今日は持ち物チェック^^



学校に持っていく雑巾2枚(床拭き用と机拭き用)を作ろうと準備していたら、

「やってみたい」と言うので 息子、初ミシン

IMG_5061.jpg

うんうん、なかなか上手いんでない?(ザ☆北海道弁)



「なんか使うのもったいないな~」なんて言ってたけど

自分の物を自分で手作りすると

大切に使おうっていう気持ちになっていいですね








そして、冬休みの工作も完成~☆

IMG_5069.jpg

太陽電池でプロペラが動く飛行機



埼玉のおじいちゃんから太陽電池をもらって

パパと一緒に頑張って作ってました




おじいちゃん見てるかな?

こんなカッコイイのができたよー







23:22  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいな~バリスタ☆
いつもFハラでじっーと眺めては飲んだ気分で帰って来てましたf^_^;)
篤江 |  2012.01.17(火) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

fハラにあるの~? 知らなかったー
これ、すぐ飲めて便利だよ(^_-)-☆
しょせんはインスタントなんだけど、
でも本格的な味がするって言ってた♪
ぜひ飲みにきてー♪
篤江さんへ |  2012.01.18(水) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/124-bf0998eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
