2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

tomoちゃんいらっしゃい♪

こんにちは♪


北海道は相変わらず寒さ厳しいです
 早く冬終わんないかなー

  

        irasuto25.gif





先日手仕事工房TOMOのtomoちゃんが遊びに来てくれました^^



かわいいラッピングに包まれたお土産をくれたよ~

IMG_5211.jpg



ぽってりとした器と・・・

IMG_5249_20120209145251.jpg


手作りの石鹸とヘアピン

IMG_5250.jpg



いつも素敵なプレゼント、とっても嬉しいです
tomoちゃんいつもありがとう






おもてなしデザートにチーズヨーグルトアイスを作りました
  この寒い時期にアイスって・・・

IMG_5231.jpg



いつもプレゼントもらってばかりなので、
私からもちょこっと・・・



アロマオイルを使った手作りのハンドクリームや
トリートメントオイル、ルームフレッシュナーをプレゼントに

IMG_5232.jpg





うちの娘たんと同じ時期に生まれた女の子がいるので、
リバティで作ったヘアゴムもプレゼント
うちの娘たんとおそろい♪

IMG_5524.jpg





夜はすき焼き♪
オリーブさんがtomoちゃんの顔を見に突然の訪問~

IMG_5229.jpg

オリーブさん、このあと町の冬まつりに出かけるため
いっぱい着込んでモコモコになっています(笑)





そしてその、町の冬のイベント「冬ほたる」

IMG_0236_20120209213114.jpg



1000個のアイスキャンドルが
冬のはりつめた空気の中でゆらめいてとっても幻想的です


とか言いながら・・・
私とtomoちゃんは幼子がいるのでおうちで待機させていただきやした




IMG_0230.jpg


子ども達も楽しんでくれたみたいで良かった♪
 それにしても写真ブレブレだよーパパ~(笑)






そいえば余談ですが・・・



今日ソファーの座面(?)の下を掃除しようとしたら
たまごボーロが8個も出てきてオドロキ

娘たんの仕業だな~





それでは、また








22:36  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お久しぶり~♪

久しぶりにtomoちゃんやOliveさんの顔が見れたので、
懐かしくなってコメントしちゃいました(^^ゞ
みんな元気そうだね!
冬ホタルやしばれフェス(←TVで)の話題をみて
ひとり色々と懐かしんでます…
Miecha*改めmimi |  2012.02.12(日) 04:59 |  URL |  【コメント編集】

たまごぼーろ!!!

いまウチで私をはじめ、子供たちとはまって食べてるわv-410

そのうち、リオンも食べるねって話しながら^^
kayo |  2012.02.12(日) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

saki様お久しぶりです!
わぁ~私たちがいただいたハンドクリームだわ~**
わたしはもったいないからちょびちょび(大阪のオバチャンまるだし)使わせていただいております**アロマのいい香り~セレブな感じです♪

チーズヨーグルトアイスとってもおいしそう~
どんな風につくるのですか??
もしよければレシピOPENしてくださいね。
plume++plumi |  2012.02.12(日) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったね~~★
あっという間だったけど
本当にたのしかった^^

いつもsakiちゃんちからの帰りは
かえりたくなくなります!名残惜しくて・・・
もう少し近かったら、いいのにな~~

いろいろおもてなしや
素敵なプレゼントありがとう~♪

またあえるの楽しみにしています♪♪
oliveさんにも
逢えたので
本当に充実したin清水だったよ^^

パパさんにもお世話になりました!
雪ほたるきれいだね~~★
てしごと工房tomo |  2012.02.13(月) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

tomoちゃん、いらしてたんですね。
お会いしたかったです~^^

写真から元気をいただきました。

デザートもお皿もステキ~e-241
much |  2012.02.13(月) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり~☆
こちらは相変わらずみんな元気!
「mimiさん元気かなぁ?」っていつも話してるよ^^
でも私の場合、幼稚園の送り迎えでいつも会ってるとかじゃなかったから、なんだかいまだにまたすぐ会えるような感覚でいるんだよねー
また一緒にお茶したいです!
ていうかmimiさんの作ったデザートが食べたぁい♪
mimiさんへ |  2012.02.13(月) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

ソファーの隙間からたまごボーロ出てきた時にゃ、ほんと笑っちゃったよ^^
あとはシャツの中から出てきたりおもちゃ箱から出てきたりと、色んな所から出現します(笑)
リオンたんもすぐに食べれる時期になるんだろうね~☆
あっという間だね^^
kayoちゃんへ |  2012.02.13(月) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪
ハンドクリーム大事に使っていただいてるんですね☆
もしかしたら酸化して香りが変わっていませんか?
無添加なので、変な香りになっていたらごめんなさい(>o<)

チーズヨーグルトアイスは以前友達に教えてもらったんですが、
とっても簡単で見た目もグー!
すぐに作れてしかも美味しいですよ♪

レシピ簡単にご紹介します☆

○ 材料 (砂糖100g、クリームチーズ250g、プレーンヨーグルト300g)

1、クリームチーズをなめらかになるまで混ぜる。
2、砂糖を入れて溶けるまで混ぜる。
3、ヨーグルトを2回に分けて入れて、そのつどよく混ぜ合わせる
4、型に流し入れる。型を前後に軽くゆすり表面を平らにする。
5、お好みで4の表面に水玉状に好きなジャムをのせる(3種類くらいあるとかわいいです♪)
6、冷凍庫で冷やし固める。
  食べる時にはカチカチなので少し室温におくと食べやすくなります。

※ 固まった生地を取り出しやすいよう、
  型の側面と底にオーブンペーパーを敷いておいた方がいいです。


こんな感じでとっても簡単です! 
ただ混ぜるだけなので時間がない時のおもてなしデザートにいいですよね♪
もし良かったら作ってみてください☆
plumiさんへ |  2012.02.13(月) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

私もほんとに楽しかったよー☆
離れてても会いにきてくれる友達がいてシアワセです(*^o^*)

私の方こそいつもいっぱいプレゼントもらってありがとうね♪
さっそく頂いた器使ってますわよー^^
tomoちゃんの器に盛り付けると、大したことない料理でも不思議と美味しそうに見えちゃうんだよね(笑)

また遊びに来てね☆
こちらの友達もみんなtomoちゃんに会いたがってるよ♪

あ、追伸。
雪ほたるじゃなくって、冬ほたる! ふ・ゆ・ほ・た・るー
tomoちゃんへ |  2012.02.14(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

そうなのーtomoちゃん来てたの^^
でもみくのサッカーの試合終わってから来たのが夕方だったし休日だったので、今回はみんなに声をかけなかったのー。
今度来る時にはまたみんなも呼ぶから一緒にお茶&怪しすぎるトークをしましょう!(笑)
tomoちゃんもみんなに会いたがってました☆

今日美味しい物お届けしてくれてありがとうね♪
明日さっそくいただきます♡
muchさんへ |  2012.02.14(火) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/128-9e3f3df9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
