2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

旬の食材♪

先日、埼玉から筍が届きましたー









立派なたけのこ♪
毎年お義父さんが採って来てくれます(^_^)




さっそくお料理♪







筍ご飯と筍のお味噌汁(*^_^*)





筍の土佐煮~







うま~~~



旬のものを家族で美味しくいただく。
こんな幸せなことないですね(*^o^*)








食べ物つながりで、もひとつご紹介(^_−)−☆




町で発見した手打ちうどんのお店
『麦や』さん










山の中にポツンとあります(^_^)











う~ん なにやらいい雰囲気ですなぁ(o^^o)









真っ青な空と
真っ赤な屋根のサイロの形した物置きが
とってもマッチしていていい景色





注文したのはこちら♪







デザートは杏仁豆腐~(*^_^*)








とーっても美味しかったです



次は友達とランチに行きたいな♪
00:52  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごい!!たけのこ!!

おいしそう^^

暖かくなってきたね^^
kayo |  2012.05.14(月) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

元気^^
娘ちゃん
大きくなったね♪

器も使っててもらって
うれしいよ^^

おいしそうなお店だね!!
デザートもあって
ランチには
もってこいだね★

先日は
お客様紹介してくれて
ありがとう♪
無事に納品できましたよ^0^
てしごと工房tomo |  2012.05.16(水) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

前回の記事にもコメントくれてたのに返事してなくてごめんね~(>_<)
予約投稿にしてて最近自分のブログ見てなかったから気づかなかったよー💦

暖かくなってきたし、そろそろ遊びにおいでー\(^o^)/
私も行かなきゃ(^_-)-☆
kayoちゃんへ |  2012.05.16(水) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

■tomoちゃんへ

元気だよー(^_-)-☆

アルたん前髪切って可愛くなったねー😍
うちの娘ちゃんもようやく横で二つ縛りできるようになったよ💗

友達からも器のこと連絡きました\(^o^)/
家まで届けてくれたんだってね✨
友達すごい喜んでたよーありがとう(*^o^*)

「麦や」美味しかったよー✨
今度こっち来たら一緒にいこー\(^o^)/
Tomoちゃんへ |  2012.05.16(水) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/136-f4fb901c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
