2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

洋舞フェス♪


13日、洋舞合同フェスティバルが行われました




市内の8つのバレエやダンス教室との共演です(*^o^*)








息子の教室、小学生組の作品は
ポロネーズ&マズルカ(パキータより)♪


リハーサルの様子~(^-^)




教室唯一の男の子なので
いつもど真ん中で踊る息子(^_^)


得と言えば得なんだけど、女の子達とは踊りも違うし
だんだんと男子ならではの技も要求されるようになってきたので
ちょっとプレッシャーも感じ始めています(>_<)






本番は白タイツ、頭には外国の大学の卒業式につけるような
四角い帽子を被った(というより乗せた)んだけど…



これがもう大変で。



女の子達は髪を後ろに結って固めてあるので
ピン留めで固定しやすいんだけど



息子の髪に
踊っても落ちないようにピンで固定するのが至難の技で



本番まで試行錯誤の繰り返しでした(~_~;)









今回は第1部に出る他の教室の子達と一緒に
オープニングにも出演しました♪



リハの様子(^_^)




後ろの白い衣装の集団の先頭が息子


オープニングはジャズダンス。


なかなか早いテンポの曲と踊りだったので
最初は心配でしたがちゃんと踊ってました





ゲネプロの様子(^_^)




照明が入るとぐっと迫力が増します






この洋舞フェスのために、3月から毎週日曜日にもレッスンが入り
特に5月に入ってからの練習はなかなかハードなものでした



息子も大変だけど、私も大変



我が家の場合、教室まで往復で約2時間かかるし


練習中に一旦家に戻る時間がないので、
娘たんを連れてうろちょろしてなきゃいけないの(>_<)


その間に晩御飯の支度もできるしあれもこれも・・・
近かったらこんな苦労しないのにーなんて思っちゃう



でも息子の頑張ってる姿を見ると
私も頑張ろう!っていう気になります(^^)







今回は熱も出さず無事に出演できて本当に良かった(^^)


でも疲れが出たのか、昨日から熱を出してダウン…


大きくなってきたのでだいぶ緊張もしたと思うし
勉強だって忙しいのによく頑張ってるなって
ママは本当に感心してるよ(^^)



本当にお疲れさま(*^^*)









さてさて、兄ちゃんのレッスンを待ってる間の娘たんの様子をちょっと…



レッスン場の更衣室のロッカーに入って遊んだり



お姉ちゃん達のカバンについてるキーホルダーをむしり取ったり…(ごめんよー(>_<)


階段を登ったり降りたり登ったり降りたり・・・etc


お姉さん達に遊んでもらったりしてとっても楽しそうです(o^^o)



きっともう少し大きくなったら
「バレエやるー!」って言うんだろうな



だっておうちでテレビ見ながらY字バランス(笑)







兄ちゃんはめっちゃ開脚でゲームしてるし(笑)







二人が舞台で共演する日が楽しみです♪







スポンサーサイト
10:35  |  * バレエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

無事に終わってよかったね!両親もお子たちも、どちらともお疲れ様でした~^^

貴重な男性バレエダンサーだからね。
頑張ってほしいですっ!

Hたんのバランス?もできあがってるわね!
2人で共演できる日、来るといいね♪
much |  2012.05.24(木) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

■muchさんへ

お返事遅くなりましたー((+_+))
コメントありがとう^^

やっと終わってほっとしてます。
次は9月にミニコンサートがあるので、また体調管理に気をつけなきゃ~ドキドキ

娘たんもやるって言うだろうな~
やらせたいのは山々だけど、我が家の家計はどうなるのかしらねー(*_*)怖っ


muchさんへ |  2012.05.27(日) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/137-8d9851da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
