2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

オリーブさんから♪

いつも明るく「やほ~♪」と遊びにきてくれるオリーブさん





その明るさにいつも元気をもらってます(*^^*)





今日はそんな彼女が遊びに来た時
手土産で持ってきてくれた物をご紹介~♪






ちょっとした物でも可愛く包んできてくれます



なにかな、なにかな~♪




じゃん!

コサージュにお花をつけてアレンジしてくれました



とーってもかわゆいです






それからこちらはオサレでかわゆい素材を集めて作ってくれた素材集♪



最近ブログの更新もiPhoneでばかりだったけど
これからはこの素材集を使って可愛く写真を加工するぜぇ






こちらは娘たんの麦わら帽子

兄ちゃんのおさがりなんだけど、
黒いリボンがちょっとシンプルで男っぽかったので
オリーブさんに相談すると…



黒リボンにレース、イチゴのボタンをつけて女の子仕様に♪





取り外しできるようにしてくれて
もうひとパターンも♪



かわいい赤いお花のコサージュも作ってくれました







そしてこちらはマスク



小花柄がかわゆい
立体型になっていて顔にピタッと密着!






それから今流行りの塩麹も作ってお裾分けしてくれたよ♪



どんな料理にもすごく合う!
そしてとっても美味しい


家族みんなから好評であっという間にたべちゃった(*^^*)


次は自分で作ってみようっと♪





そしてこちらは…

懐かしのカスピ海ヨーグルト



もう何年も前にすごく流行ったよね(^ ^)

私もその頃は作ってたけど
いつのまにやらブームも去り、タネを生かしておくことができなかった…σ(^_^;)




でもオリーブさんのお義母さんが
何年もずっと大切に続けてきたんだって☆ すごい!





食べてみると懐かしのお味

独特のとろみがたまらないっp(^_^)q
酸味も少なくて子ども達にも大人気!



ハチミツやブルーベリーをトッピングして
毎朝家族でいただいてます♪


ヨーグルトも1パック買ってもみんなで食べるとすぐなくなっちゃうけど


カスピ海ヨーグルトは簡単に自分で作れるので経済的ですね


今度はちゃんと大切に育てるゾ





オリーブさん
いつも本当にありがとう



これからもアポなし訪問お待ちしておりますよ~
20:49  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

るるるる~ん♪♪
嬉しいこと~。
オリーブ祭ねぇ^^。
ふらり立ち寄れる場所があって
私も幸せよ~☆
いつもありがとね。

私もブログの写真いっぱいあるんだ(汗

が~んばろ。

またねi-189i-189

Olive* |  2012.06.18(月) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/138-55b832f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
