2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

鬼がキターーー!!

昨日は節分。
息子は幼稚園で作った節分グッズと
家で作ったグッズをスタンバイして
準備完了

オニ3

「幼稚園に来た鬼は本物じゃなくて人間なんだよ」
さすが6歳・・・
怯えるどころか余裕の発言

我が家には毎年
パパの変装ではない鬼が来ます
今年はどうかな・・・?

どんどんどんっ 

突然窓を強く叩く音!!
カーテンをチラッとめくると
そこには金棒を持った赤鬼がっ!!!

家の中まで入ってきた赤鬼に対し
ありとあらゆる変身グッズを使って戦いを挑む息子!
私達親は豆をまいて参戦!

オニ2

勇ましい声を上げて戦い
ついに鬼は降参~


たくましくなったものです
つい1年前は
大泣きして退治できなかったのに・・・

オニ


最後は仲直りして
一緒に恵方巻きを食べましたとさ。おしまい。


ちなみにこの赤鬼さんは
パパの職場の後輩でございます。

自分の息子のために先輩の立場を利用して
毎年若い人に声をかけては無理やり鬼役をやってもらってます

赤鬼くん、ありがとう




23:51  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは~。
私もまた、sakiちゃんとお喋りできて、感激ですv-352

もちろん、チュー子も時おり、チュー太くん元気かなぁ・・・と思い出していますよ。
実は、ずーっと「おうちに行ってみたい」と言われているのですがね~・・・

そうそう、ランドセル買ったよ~!
いろんな色がありすぎて、かなり迷ったみたいですが、結局選んだのは・・・水色。
流行にのっかったんだね、って感じです。
息子くんは、マリンブルーなんだね~。いいね~v-348

保育所も、いよいよあとは卒園を待つのみ、って感じで、なんだか私の方がドキドキ・ソワソワしています。
あっ、でもまだ最後の仕事があったわ~。
今度、親子レクで、餅つきするんだよ!
子どもたちに楽しんでもらえるように、頑張るわ~!!
みーやん |  2010.02.05(金) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■みーやんちゃんへ

今度ぜひ遊びに来てよ~☆☆☆
息子もきっと喜ぶよ~v-238
私もみーやんちゃんに会いたい^^

ランドセル水色なんだねv-238
女の子にはやっぱ水色が大人気なんだね^^
男の子は意外にも黒が人気で、まわりは黒を買った子が多いんだよ~
息子は最初赤がいいって言ってたんだけどね・・・赤かっこいいと思うけど、私達の時代のイメージでは赤はやっぱ女の子だからさぁv-7

もちつきするんだね!初の企画じゃない!?
さすが~(*^o^*)/~☆
楽しい会になるといいねっ♪
こちらは役員がやる大きな仕事はもう一段落して、今は卒園記念アルバム作りなどを頑張っているよん♪
残すは卒園式のみ!考えただけで涙出てくる~
忙しくなりそうだけど(気持ちが)、お互い頑張ろうね!!
saki |  2010.02.05(金) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■卒園かぁ・・・

いやぁ~、ほんと。
考えただけで涙出るね・・・
卒園式、号泣しそうだわ~v-406

卒園アルバム、作っているんだね。いい記念になるよね~。
残り少ない園生活、楽しもうねv-291
みーやん |  2010.02.05(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■そうね・・・

ほんと考えただけで涙がでるワ・・・v-406
みーやんちゃんの娘ちゃんとは、なんだかんだ言って赤ちゃんの頃からの付き合いだもんね
昨年の保育所の卒園式では、ここのみんなと卒園させてあげることができないんだな・・・と思うと本当に辛くて号泣だったよv-409
こっちの卒園式は25日だよ^^
おんなじかな?
saki→みーやんちゃん |  2010.02.07(日) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/14-c1b3a8c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
