2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

若妻会???




こんにちは♪






最近はカラーボックスに入ることがブームらしい娘たん。










***********************








若妻会に行ってきました(*^_^*)



若妻って・・・笑





決して若くないんですのよ。
→知ってるって







以前住んでた町でお世話になっていた
夫の仕事の上司や同僚の奥様方との集りです。





なので、奥様会とでもいいましょうか(*^_^*)






夫の上司の奥様のお宅で
たこ焼きパーティーにしました



大きなタコが入ってますよ~♪
ワクワク(*^^*)






まん丸なたこ焼き
奥様、屋台が開けそうなくらいプロってます(^。^)







完成~



美味しそう~
調味料セットも本格的!







私、たぶん30個以上は食べたと思う・・・σ(^_^;)






今回の集りは、上司の奥様方と言っても
そんな堅苦しいものではないんですよ。





ここからは、私の10年程前の話になりますが・・・






以前住んでた町に引っ越した時、
私は24歳で、上の子を妊娠7ヶ月でした。




知り合いが誰もいない中、実家も遠く、
とても小さな町だったので
気晴らしできるような場所もお店もなく、
ちょっと寂しさを感じていました。





そんな中、この夫の上司の奥様方は本当に良くしてくれました。





息子が産まれてからも、我が子のように可愛がってくださり、
成長を喜んでくれていました。





その後みんなそれぞれ転勤でばらばらの場所へ引っ越してからも、
こうやって1年に1回は集まって楽しく過ごしています。





かれこれ10年のお付き合いになるんですね。
そう思うと、縁というものをしみじみ感じずにはいられません。






こういう会を煩わしく思う人も多いけど
私は、友達とはまた違う関係のいい人達に出会って
お世話したりされたり、
学んだり、感謝したり・・・



そういう出会いとお付き合いを、
これからも大切にしていきたいな、と思います。







最後になごみショット



この会に来ていた3ヶ月のベビちゃんと娘たん




端整な顔立ちのめんこい赤ちゃん




娘たん、赤ちゃんを見ると「あちゃん、あちゃん」と言って
抱っこしたいしお世話したいしで大変




気持ちはわかるんだけど、
君だってまだ赤ちゃんみたいなものだぜぇ?




おっかなくて目が離せないσ(^_^;)
イチゴ食べさせようとするし・・・。





女の子って、こんな小さくても母性本能があるものなんだねσ(^_^;)
これを母性本能と言って良いのかどうなのか・・・






それでは、また







スポンサーサイト
23:44  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/154-040485fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
