2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

動物園♪




こんにちは♪



って、また更新まで日にちが空いちゃいました
お正月以来w   お久しぶりです(^_−)−☆




特に忙しかったわけじゃないんですけどね、
ただ、スイッチが入らなかったんです。ただの怠け者です






   irasuto26.gif







最近2歳2ヶ月の娘たんがすごいです。



何がすごいって、
急に言葉が発達してきて
一日中おしゃべりしています。



女子!ってかんじ。



まだまだよそ様には伝わらない言葉もいっぱいですがね σ(^_^;)




リス → 「あちゅ」

ただいま  →  「まいなー」

トマト   →  「ぽてと」 もはや別物(笑)

かにダンス(歌の題名)  →  「たたちゅ」






なかなか聞き分けにくい言葉もありますよ。


はみがき  →  「かっかっけ」

かみのけ   →  「こっこっけ」

ジャンパー  →   「じゃんばんば」

おつきさま  →   「じゃんまんま」











おもちゃのサングラスをかけることにはまっています。



わんちゃんのぬいぐるみに、
「いいねーあかちゃん。おんせんいく? よかったねー。」と一生懸命話しかけていました。


その話し方、私にそっくり

※ 後頭部の寝ぐせにも注目




お散歩にもお買い物にもかけていくよ♪



注目の的ですw




ある日のこと、眼鏡をかけてる私をゆび指して
「あ、ばかめ。」


「ばかめ」って・・・


なんで「めがね」が「ばかめ」なのさ。







   5264[1]





そいえば話がころころ変わりますが、
前回書いたとおり
我が家はお正月を旦那さんの実家の埼玉で過ごしてきました。




いろんな所に行ってきたので、
思い出が風化しないうちに
少しずつ記事にしていきたいと思います。





東松山市のこども自然動物公園に行ってきました


息子と2人で乗馬体験。





冬でも普通に開園してるのっていいですよね。


北海道だと、冬って動物園やってないんじゃないかな。
私が知らないだけで実はやってるのかな!?


あ、でもなんか「冬の動物園」的なイベントで開園したりはしてるのかもだけど。


でも、まず北海道の人は、
寒くて冬に動物園に行こうっていう発想がないと思う。私だけ!?






コアラもいたよ!
私はじめて生コアラ見た~



コアラの赤ちゃん可愛かった





カンガルーとの触れ合いコーナー



すぐそばをビョンビョン飛んでいく姿が見れて楽しかったですo(^▽^)o


人慣れしてるから、近寄っても全然逃げないの。



肩の筋肉にビビりました



カピバラとの触れ合いコーナーもあったけど、
行ったの遅かったので閉園間近になっちゃって見れなかった・・・




3年生の兄ちゃんはアスレチックに夢中。



小さな動物園だけど子どもたちはじゅうぶん楽しめました♪





それではまた♪






スポンサーサイト
21:00  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

地震すごかったねー

ちょっと会わない間に娘ちゃんおしゃべりすごいんだー
おもしろいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちも未だに忘れられない言葉があるのよ。
なぜか脚絆(きゃはん)のことをレンゲと言っていたの。
ラーメン好きだったからちゃんと汁を飲むスプーンもレンゲと言っていたのに。
幼稚園の時先生に聞かれて説明したのが懐かしい(^^;;

年賀状当たってたありがとう♪
篤江 |  2013.02.03(日) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶり~~

娘たん、もう2歳になったんだ~~
子供の成長は早いねぇ(*^_^*)
おしゃべりも上手になって、このたどたどしいおしゃべりが
また可愛いんだよね~~e-414
うちの息子も言葉が笑えるくらいハチャメチャだったので
思い出す~~
うちは幼稚園に入る頃もまだ「ゲゲゲの鬼太郎」を
「デデデのチ太郎」って言ってたな^^;

※地震もびっくりしたね!震度5弱って聞いて家族で心配してました~
mimi |  2013.02.04(月) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

■篤江さんへ

地震ほんとびっくりしたねー!
子ども達は爆睡だったけどねw

2歳児の言葉は本当におもしろい^^
毎日毎日新しい言葉を話すのでおかしくて。

それにしても「きゃはん」を「れんげ」とは。
なぜにそうなった???って思うよね(笑)
一番かわいい歳かもね^^

年賀状当たってよかったわー(^o^)☆
saki |  2013.02.05(火) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

■mimiさんへ

おひさしぶり~^^
みんな元気にしてるかな?

娘たん、2歳になったよ♪
子どもの成長はほんとに早いよね!
わが子だけど「え?いつの間にこんなに大きくなったの!?」って思うもの。
言葉のたどたどしさは子どもの特権というか、
かわいすぎて何度も言わせてしまったりして楽しんでいますw

mimiさんの息子くんの「デデデのチ太郎」は
とっても想像ができて思わず吹いてしまったよー^^



地震、とっても怖かったけどみんな無事でしたー。
ご心配ありがとう☆

saki |  2013.02.05(火) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/157-343689ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
