2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

友人来訪♪



こんにちは♪




一昨日の大きな地震、とっても怖かったです




このあたりは震度5弱だったとか。





わが家は誰も怪我などはなかったのですが、
棚の上の物や、息子の賞状の額縁が落下して破損したり、




納戸にあった瓶ラムネが落ちて
床が粉々のガラスと炭酸で大変なことになりました・・・




日頃からもっと災害対策をしておかないとダメだなと反省です。





ちょうどこの日、手しごと工房TOMOのtomoちゃんと、
小4、2歳の娘ちゃん達が泊まりに来ていました。




地震が発生した時、うちの小3息子とtomoちゃんの小4娘ちゃん、
まったく起きませんでした




あんなに揺れたのに!!




何か物が落ちてきて当たったり、家具が倒れたら危ないと思い
必死で体を揺らして「起きなさい!」って言ってるのに!




どんだけ安心して眠ってるんだか(笑)





tomoちゃんもこっちに来てこんな地震に遭遇しちゃって
ある意味災難だったよね
(tomoちゃんの住んでる地域は震度3)





そのtomoちゃんから
素敵なお土産いただきました



アロマポットや深めの中皿、
おうちの形のはしおき。




さっそくフル活用させてもらっています




欲しかったものばかりで、
アロマポットは近々オーダーしようと思ってたところだったので
とっても嬉しかったです








私からは柄が可愛いペーパーナフキン2種類と、
娘ちゃん用にマフラーを作ってプレゼントしました。



tomoちゃん、とっても気に入ってくれて
娘ちゃんにあげたのに自分がするって言って巻いてましたwww



写真撮り忘れましたが、うちの娘たん用にもおそろいで作ってあったので
ちょっとモデルになってもらって着用した姿を撮ってみました^^



もふもふであったかそうです♪





おもてなしは
ガトーショコラにバナナ入り生クリームを添えて。





抹茶ラテにはマシュマロを♪








2歳コンビで「はいチーズ



2歳になったばかりの二人。
ピースもサマになってるよ♪



お互いを意識しつつ、同じことを真似たりついて歩いたり。
かと思えばおもちゃの取り合いをしたり。



まだ譲り合うことはできず、
なぜか相手の持ってる物が欲しくなっちゃう。



本能のまま生きてる恐るべし2歳児、見てるとほんと面白い^^




離れていても不思議と距離を感じないtomoちゃん。
ずっと大切にしたい友達です。









tomoちゃん達が帰ってから、
夜は隣町へ知り合いの方のドラムの発表会を観に行ってきました。



ほかにもヴォーカル、ギター、ベースなどの発表もありました。



いつも行く静かなクラッシックコンサートとは違って
とっても賑やかで、娘たんびっくりしちゃうかなと思ったけど、




体でリズムをとって、かつてないほどノリノリでしたwww
案外こっち系なのかも!?




息子も「眠くならなくていいね!」とノリノリ^^




どんなジャンルでも、音楽はやっぱりいいな♪と思いました。









昨日は節分だったので、
家に帰ってきてから豆まきと恵方巻きをいただきました☆

fc2blog_20130204094325bbf.jpg

ちゃんと南南東を向いて食べました♪



私は自分の中の「怠け鬼」を追っ払ってやりましたよ。ええ。



これで今年の私はテキパキ動ける主婦に変身したはずだわ
乞うご期待!






それでは、また^^








スポンサーサイト
22:53  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/158-5ecb9071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
