2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

コッシー再び♪

こんにちは(*^_^*)



今朝もお山が綺麗でした♪



庭に来る鳥ちゃん達に、
ミカンをあげようと思って木の枝に刺しといたんだけど
全然食べに来ない・・・


凍ったミカンは冷えるから食べないのかしら。。。





家の屋根の雪(氷)がずり落ちてきて
面白い形になってたよ(^O^)/



今日は天気がいいからこの氷が落ちてきて
窓ガラスにバンバン当たって割れそうで焦ったよ~








***********************









以前、NHK教育で放送中の『みいつけた!』の椅子キャラのコッシーを
100均の子ども用イスで作ったお話をしましたが(その時の記事⇒




こないだ息子のバレエを待ってる間の時間潰しに
ふらっと入ったダイソーで




以前買ったイスより小さいサイズのイスを発見





どうしようか迷ったけど、
水色と緑、あと2~3個しかなかったから買ってしまった。



何個もあったらきっと買ってなかったと思う。
 人間の心理って不思議だわ~






んで、コッシーとサボさん
またさっそく作ってみました☆



じゃあ~ん
って、前回との大きさの比較がないからわからないわね




はい、こちら



並べてみると大きさの差がわかりますね^^




では、新旧みなさんで並んでもらいましょー♪



今回スワリン用のピンク椅子は売ってなかったの



このシリーズ、黄色もあるらしいので
見つけたらレグを作ってみよう☆

   61d8qkppgPL__SL160_.jpg

左から3番目のイスキャラがレグ♪




カラービニルテープも前回のが残ってたので
すぐに取り組めてよかったワ




娘たんもお気に入りで使ってくれてます^^



娘たんにはこのサイズがちょうどいいみたい



テーブルや机にもちょうどいい高さだから
おやつ食べるときやお絵かきの時に大活躍してます☆









13:51  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

うわっ。カワユス~
いっぱいあると更に可愛さ倍増~♬

お子が小さい時の貴重な風景だね~。

わが子の小さい頃を思い出し
ほっこりしたわ~ん^^

私もそのテーブルでお絵かきさせて~(笑)
Olive* |  2013.02.27(水) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

■oliveさんへ

こないだはありがとうね☆
またふらりと立ち寄らせていただきます^^

コッシーかわいいでしょ♡
ただ、ありすぎだけどね・・・イスだらけ。
まあ、こんなのも小ちゃいうちだけだからね^^

saki→oliveさんへ |  2013.03.01(金) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/163-f1a82529

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
