2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

娘たんのあかちゃん♪




娘たんが「あかちゃん」と呼んで大切にお世話している子達の中に



新しく、大・中・小と色々なキューピーちゃんが加わりました。






古道具屋のグリーン商会に行った時に
キューピーちゃんをいっぱい見つけ、
両手に抱えて離さなかったの



結局この日買ったのはキューピーちゃんだけだったわー^^;



娘たんの赤ちゃん好きには
本当にビックリしてしまう。



なんにも教えてないのに
兄ちゃんは1歳半で戦隊ヒーローに目覚め、
娘たんは赤ちゃん(人間でも人形でも)が好きになり・・・



不思議なものね、
これが男の子と女の子の違いなのね(*^^*)




次のクリスマスプレゼントは
ポポちゃんとかメルちゃん?に決定だね(*^^*)






ところで、やっぱり気になるんだよねぇ・・・



だから、かわいくないってばー( ̄▽ ̄)






気を取り直して。



キューピーちゃん達、ちょっと汚かったので
お風呂でゴシゴシ洗ってあげたら



娘たんが「まきまきして」と言うので
キューピーちゃんをタオルでまきまきしてあげると・・・





もう、愛おしそうに、本物の赤ちゃんを抱っこするお母さんみたいに
「かわいいねーあかちゃん、ちいさいねー」って優しく撫でてる姿に・・・
我が子ながら感動してしまいました




でもね、それから毎日
キューピーちゃんをお風呂に入れてあげてるんだけど




上がる時に、キューピーちゃんの首を取って水を抜いてるのを見られてからというもの




お風呂に入るたびに「あかちゃんあけて。」と
首を取るように言ってきます。




「あかちゃんあけて。」って・・・w





で、胴体の方にお湯を入れて、
頭の方を私に持たせ



「ぎゅうにゅう、はいどうじょ」と
胴体に入ったお湯を
コップに見たてた頭に注いでくれます。




頭と体が離れたキューピーちゃんを見てると
なんかこの遊びってちょっと・・・って思っちゃうんだけどもね








ところで、もう一つの娘たんの日課。



生米を食べること。





お米の量を計ってると
慌てて走って食べに来ますw






20:30  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/176-64085fd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
