2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

2歳5ヶ月



こんにちは^^






娘たん、2歳5ヶ月。




人間が人生で一番かわいい時期だと思います




最近おしゃべりがとっても上手になってきて
びっくりするような長文を言ったり
どこで覚えたの!?っていうようなことを言ったりと
とってもおもしろいです^^



昨夜もポポちゃんと何やらお話してたので聞いてみると



「ポポちゃん注射するよー、チクッ、いたい?ごめんごめん、ごめんねー、
じょぶよーしゅぐおわりましゅからねー、がまんがまん、わぁえらいねーポポちゃん」



って、お医者さんごっこをしてたので
おかしくて笑いをこらえきれず思わずブブッと吹いてしまったら



「やーママみないでよもう~はじかしいなーもう」ってwww














同じ2歳の女の子が近所に引っ越してきて
こないだはじめて一緒に遊びました^^





とっても社交的で積極的な娘たん。
人見知りしてママの後ろに隠れてたその子に、
「おともだち、あしょぶってしゅる?」と手を引っ張って歩き始めました^^




得な性格w




息子がすごく人見知りの激しい子だったからしみじみ思うんだけど、
5倍は得してると思う。




こないだも家族で外食した時
食べ終わってレジに行くまでの間に座ってたお客さん全員に
「いってきまーしゅ、○○○ちゃん(自分の名前)いってきまーしゅ。」って
まるで皇族のパレードのように笑顔で手を振って歩いてました



みんなに「かわいいかわいい」と言われ、
最近じゃ、どうすれば「かわいい」と思われるのかを
理解しているんじゃないかと思うほどに
かわいいことを言ったり素振りをします。



魔性の女!?






話がそれましたが
近所にできた小さなお友達と娘たん、
二人とも同じような背丈、似たような体形、
後ろから見たら区別がつかない・・・









最近はありったけのイスを持ってきて
人形やぬいぐるみを座らせ、テーブルを囲んで
みんなでお茶会をするのが日課となっています。





ママの様子をよく見てるんだなぁって関心してしまいます。
こういうことって男の子はあんまりしないよね。
女子って感じ^^







そんな“目の中に入れても痛くない”ほどに可愛い娘たんですが、
ときにはこんな変顔写真もw





おもちゃのゆでたまごで目隠し~


実はとってもひょうきんな一面もある娘たんですw










11:25  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■大きくなったね

こんにちは♪
久しぶりにおじゃましたら、
うわわわ~っ!
大きくなってる~!!

って、あたり前ですね。
うちも、大きくなったもんなぁ…

おしゃべりも上手になって、
おもしろさ…いや、かわいさ激増の
娘たん。
また会いたいなぁ~(*^^*)
みーやん |  2013.05.16(木) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

■みーやんちゃんへ

わぁ~ひさしぶりー♡
コメントありがとう♪

みーやんちゃんの娘たんも大きくなったでしょう。
ほんと2歳児ってなんでこんなに可愛いんだろうねぇ。
最初の頃、全然寝てくれなくて辛かった日々が
これで帳消しになっちゃうワ。

また会いたいね^^
娘たん同士、もうけっこう一緒に遊べるだろうね。
また時間があったら遊びに来てー♡
saki→みーやんちゃん |  2013.05.17(金) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/187-87f038eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
