2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

親バカ?バカ親?

十勝地方、ようやく桜が咲きました


  

   桜って、ほんとに綺麗ですよね^^

            

     
 今年は本当に寒い北海道。
 ヒートテックの肌着がなかなか脱げない私です








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




最近、娘たんが可愛すぎて
写メばっかり撮ってます



小さな体で一丁前なことを言ったりやったりすると
可愛すぎてむぎゅーっと押しつぶしてしまいそうになります(笑)



恐るべし『親バカ』。


    


何をしても可愛いものです。
きっと親ならみんなそうなのでしょう


 



娘たんも早いもので来年は幼稚園です。



きっと女の子って
色々あるんでしょうね。



男の子とはまた違う、女同士のナントカ・・・
ママも一応女の子なので経験済みです(笑)



我が子にはできるだけ
辛い思いや悲しい思いはさせたくないと思うのが親というもの。



でもそれが(場合によっては)経験として必要な時もありますよね。




子どもが辛い思いをしている時に
すぐにでも駆けつけて守ってあげるのはそんなに難しいことじゃないけど



そこで冷静にぐっとこらえて見守るほうが
実はよほど難しいのかもしれない。



なにが子どものためで
なにが子どもをダメにするのか



子どもが大事なことを得る前に
感情で先走ってしまうような親にはなりたくない。



物事を冷静に客観的に見れる親でありたい。



我が子を守るために
人を罵倒したり蔑んだり
汚い言葉を使ったり



そんな姿を子どもに絶対に見せてはいけないと思う。




子どものために
『バカ親』にだけはならないように・・・。







11:50  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/188-b8168e56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
