2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

しばれフェスティバル

babu-syu1.gif

「冬ホタル」と時を同じくして
私が以前住んでいた町では
「しばれフェスティバル」が開催されていました

「日本一寒い町」として有名なこの町の祭りにふさわしいネーミング
つい先日も-30℃を記録したといいます

私は行けなかったけど
パパが行ってレポしてくれたので紹介しますね^^


* バルーンマンション *
IMG_2451.jpg
このバルーンマンションの作り方、
膨らました巨大な風船に毎晩毎晩水をかけて凍らせて
最後に風船を抜いて完成・・・という大変な作業のたまもの

約50基あるこのバルーンマンションには
全国各地から「人間耐寒テスト」を体験するために多くの人々が集まります
文字通り、「ここで一夜を明かす」というイベント


* 命の火 *
IMG_2440.jpg
バルーンマンションでは火器の使用が禁止なので
耐寒テストを受ける人にとっては唯一の火となります


もっともーっと見どころたくさんなのに
パパの写真の撮り方が微妙なので紹介できません・・・


気を取り直して・・・
私は以前この町でお友達十数人と
P.Berryという名のグループで
物産館にハンドメイドの物を置かせてもらっていました

この仲間みんなで町内のお祭りなどに出店し
様々なイベントにも参加させてもらいました^^
中でもこのしばれフェスは
P.Berryにとっても一大イベントでした

IMG_2449.jpg
またまた写真がーーー(パパーこれだけ???

みんなハンドメイド好きですが
布物、エコクラフト、羊毛、木工、陶芸などなど
ありとあらゆるジャンルに手を出し(笑)
個性溢れる作品が多いと思います

そしてお祭り等では
雑貨と一緒に「mamas cafe」というカフェもオープンしていました

ここでは
この町のイメージキャラクターである「しばれくんクッキー」
マフィンなどの焼き菓子と飲み物を販売していました

IMG_0179.jpg

* かぼちゃマフィンとレモンのパウンドケーキ *
IMG_0181.jpg
メンバーは何日もかけて朝から晩まで
加工センターにて大量にお菓子作りをします

みんなお疲れ様でした~

今思えば忙しく慌しく
でも楽しくて

思い出すとちょっとだけさみしくて
胸が痛くなるような、そんな思い出

遠く離れてしまって
私はもう参加できないけど
いつも応援してます

 P.Berryでは、4月18日(日)に行われる雑貨ギャザリング2010に出店が決まったそうです(*^o^*)♪
興味のある方はぜひ見に行ってみてくださ~い

abc.jpg

そうそう、手仕事工房TOMOさんの器をまた購入しちゃいました~
さきほど焼き菓子を乗せていた平皿と・・・
* ぽってりとしたポット *カワイイ
それとココアのスノーボール
IMG_0185.jpg

こちらはおまけで付けてくれた * 豆皿とティースプーン *感激
IMG_0183.jpg

ポット、前から欲しかったからルンルンです
大事にするね(*^o^*) ありがとう











23:45  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

パパさん上手~~!!
sakiちゃんも説明じょうず~~!!
私なんて、写真とってもへんてこな写真だったし、しばれの説明もしてないし。。。v-395
さすがだよ~~v-425
そしてありがと~~v-351

ポット。。ハネ品で申し訳なかったけど、喜んでもらえてよかったv-354
パパさんに逢えて嬉しかったよ~~v-363
いつか逢えたらいいな~v-353
tomo |  2010.02.08(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

今日は楽しかったわねぇ。
無事お仲間が増えてヨカッタ、ヨカッタ!
しばれちゃんクッキーも美味しかったし
いっぱい笑ったし
今日もいい一日だった。
ありがとーー。
オリーブ |  2010.02.08(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/19-fc5955ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
