2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

最近のこと

こんにちは(*^_^*)


今日ポン酢を買いに行ったのに
ポン酢を買い忘れるという失態をおかした私・・・(゚o゚;;



くやしぃーーー!







お庭の花達がわんさかしてきました





植物も生き物。


娘たんがいると日々のお世話もなかなか大変ですが

一緒に畑仕事をして
植物を大切にする心が養われればいいなと思います^_^






玄関を彩ってくれていたパンジー。

だいぶ背が延びてしまったので
心を鬼にして切り戻しました´д` ;


花が満開の時にこの作業をするのは本当に忍びないしもったいない・・・


でもでも、大きな株になって長く楽しめるように願いをこめて・・・!





****************






ある肌寒い日
娘たんと近くの神社へ。



ママの真似してピンクのストールをまきまき♪


なんでも真似っこしたいお年頃。



食器洗いだって・・・



まわりはびちゃびちゃ、
水はもったいないし時間はかかるし
おまけに洗剤も全然流せてなくて
結局あとでこそっとやり直すんだけどねσ^_^;


2歳児特有の、なんでも「自分で自分で」が最近ひどいです。
ひどいという言い方は語弊がありますかσ^_^;



靴を履くのも着替えるのも
なんでもかんでも「自分で自分で」。



しまいには「自分で」の歌を作曲して歌っちゃってるくらい。

こんな具合に。
「じぶんで~じぶんで~じぶんで~ででで~♪」笑


楽譜におこして永久保存版にしとかなきゃね。


2人目で女の子だからなのか
息子と違って自己主張ハンパないっす。




この、待ってあげるという
この時期の子どもにとって大切な母親の忍耐。


心と時間に余裕がないとなかなかできないですよね´д` ;
こんな時「私も母親になったんだなぁ」って実感します(笑)


人間一人育ててるんだから責任重大ですよねσ^_^;




ところで



これはこないだ焼肉をした時の写真。



そしてこちら






何かお気付きになりませんか?



そう、娘たん左利きっぽい!


もっと小さい時からもしかしたらとは思ってたけど


今は箸もえんぴつもほとんど左手で持つので間違いないと思います。


きゃー憧れの左利き~(≧∇≦)



むかし憧れませんでした?私だけ???



まあこの先色々と不便は多いでしょうけど
今の時代、無理に治させる必要はないというし
左利き専用の道具なんかも増えたし
なんとかなるでしょう(^o^)



左利きは芸術肌というからな~
ふふふ、なんか楽しみ~♪
10:05  |  * こども  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

うん。そうそうこうゆう感じ。左利き^^
器用にこなすよ~きっと。
楽しみ☆
 |  2013.06.26(水) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

■oliveさんへ

名前がないけどオリーブさんだよね?

オリーブさんちの娘っこちゃんみたいに
発想豊かな芸術家になってくれるとうれしいな♪

でも、今日の朝ごはんは右手にスプーン、
左手に箸を持って食べてたi-229
一体どっちなんだ!?

まあ、両方使えるようになってくれると便利か^^
saki→oliveさん |  2013.06.27(木) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/196-1f19946f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
