2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

羊毛おひなさま

5264[1]

今日は息子の3回目のスキースクール☆
待っている間ヒマなので
羊毛を持ち込んでちくちく・・・♪

IMG_0205.jpg
羊毛おひなさま完成~

でも実はこのおひなさま、
一年以上前に「羊毛おひなさま作り」という
イベントで作り始めたもの

私は主催した側だったので色々忙しく
時間内に終わらなくて
残りは各々作ってください、ということになり・・・

そこで私の得意な放置が始まってしまったんですね
かれこれ一年以上もおひなさまを一人ぼっちにさせていました

やっと、やっと二人ペアになれたよ

でもおだいり様、急いで作ったらへんてこりん
その分おひな様がカワイイからまぁいっか

IMG_0207.jpg
IMG_0209.jpg

色んな大きさと色でまるをもくもくと作り続けてしまった・・・
あとでヘアゴムにでもしようっと


clo-05[1] 

* * * 山わさび * * *

今日スキー場に
なぜだか知らないけど
山わさびが大量に販売されていました

パパも私も大好きなので速購入

IMG_0213.jpg

道外の方、きっと知らないでしょうね~
美味しいんですよ~

半分以上はすってねぎと合わせて醤油漬けに^^
目にしみて涙ボロボロになりながら頑張りました

IMG_0215.jpg

ごはんにかけたら何杯でもいけちゃうよ~



23:05  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

かわいーじゃん!
カメラケースもいいねー^^
今週こそ待ってるわ^^
あとはメールにてね^^
kayo |  2010.02.12(金) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

■なつかし・・・

ええ~っ!?
おひなさま、完成してなかったんだ・・・
あれ、作ったのって去年?おととし?(笑)

いやはや、完成おめでと~v-344
かわいいおひなさまに、なったね。
私も、そろそろ飾ろ~っと!
みーやん |  2010.02.12(金) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

羊毛お雛様、かわいいねv-238羊毛って、見た目もほんわかして温かい気持ちになるよねi-233癒されるぅi-178

山わさび、スキー場で売られてるんだ~
私も大好きi-236去年、お友達からいただいて、涙流しながらすりおろして、かつおぶしと醤油であえて、食べたよi-179でもすぐにきが抜けちゃって、全然ツーンとこないのi-230タッパより、瓶で保存しなかったからかなぁi-198お刺身にはもちろん、納豆にも入れるとおいしいよi-184
ako |  2010.02.12(金) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

■kayoちゃんへ

羊毛おひなさま、かよちゃんも一緒に作ったよね?
一年ごしだよ~自分でも信じられな~いi-240
とりあえずひな祭りまでに間に合って良かったi-237i-178

お宅訪問、来週の木曜(18日)なんてどう?
お迎えが1時半だから12時半頃には帰らなきゃいけないんだけどi-183
またメールするね~i-178
saki→kayoちゃん |  2010.02.12(金) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

■みーやんちゃんへ

そう言われると思った!笑
おととしではないよ、絶対i-238 いや多分・・・
ほら私、引越し準備とかで忙しかったしぃi-278(言い訳)
何事にもスローな人間なのよi-237
ちなみにまだ途中にしてるものたっくさんあるので、それは徐々に片付けてゆきまっすi-278

saki→みーやんちゃん |  2010.02.12(金) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

■akoちゃんへ

羊毛ってほんとこの時期見てるだけだ癒されるよね~i-179
でも作るとなると時間がかかるからなかなか手をつけるまでにいたらなくて・・・i-183
作り始めると楽しくて止まらないんだけどね

山わさび美味しいよね~i-175
瓶の方が辛さは長持ちかもね!
私も昼ごはんに納豆と山わさび醤油づけを混ぜて食べたよん♪
まだ新鮮だから激辛e-330でもおいし~のe-265涙ボロボロだったよ^^
山わさびを使った料理に詳しい人誰かいないかなぁ
saki→akoちゃん |  2010.02.12(金) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/23-ed8475fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
