2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.29 (Sun)

たまには映画を♪

今日は子ども達をおばあちゃん達にお願いして、パパと2人でショッピングや映画を見に~^_^♪


子どもがいるとできないことがいっぱいあるけど、中でも1番行けないのが映画かな。


子ども向けのは付き合いで見に行くけど、子どもを預ける人がいなければ自分が見たいのは絶対に見れないもんね(>人<;)



『かぐや姫の物語』すごく良かったなぁ(*^^*)




映画っぽくない水墨画のような絵のタッチと、日本の四季折々の風景の美しさ。
これは絶対に日本人にしか描けないだろうし、日本の言葉や仕草はやっぱり美しいなぁと思って見てました(*^^*)



それから我が子の成長を喜ぶ親の気持ちや
手放す時の気持ちが本当に切なくて号泣。
これは子どもがいる人にしかわからない感情なのかも。




それに、自由を愛するかぐや姫がマリーアントワネットやエリザベートのようにも思えて、どんな時代でもどんな国でも、宮廷のしきたりに縛られたお姫様は地位と美しさを手にした代わりに孤独を味わうのですねぇヽ(´o`;
まぁ、かぐや姫は架空の話だけども。。。


パパにはこういう映画どうかな?と思ったけど、とっても感動してくれてたので良かった♪


たまにはパパとのおデートもよいですね(*^^*)笑
23:32  |  * 日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cantabile727.blog41.fc2.com/tb.php/245-7d482ce4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
